あいみょんが官能小説を読む理由は⁈ドラマ主題歌を徹底検証‼︎

スポンサーリンク
エンターテインメント

マリーゴールドのヒットから大人気のあいみょんさんです。

 

ドラマ主題歌「今夜このまま」は、「獣になれない私たち」新垣結衣さんと松田翔太さんの主演でした。

 

あいみょんはよく、官能小説を読むのだそうです。

今回調査するのは、

 

「あいみょんが歌うドラマ『獣になれない私たち』の主題歌は?」

 

「『獣になれない私たち』ってどんなドラマ?」

 

「『獣になれない私たち』の俳優陣は?」

 

「あいみょんが官能小説を読む理由は?」

 

以上の4点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「あいみょんが歌う『獣になれない私たち』の主題歌は?」

 

「今夜このまま」です。

 

あいみょん – 今夜このまま【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

すっごく素敵な曲。かわいいし、キャッチ―だし、天才ですね。

 

あいみょんさんは、現在23歳。心の内を、ギターをかき鳴らしながら赤裸々に歌う歌がすごく魅力的で、一度聴いたらやみつきになって、すっかりファンになってしまいます。

 

すっごい美女というわけではありませんが(ご、ごめんなさい)、とても雰囲気がある素敵な女性です。

 

大人気女優の小松菜奈さんにもふとした雰囲気が似ています。

 

MVをみていると、演技力もキラリと光るものがあって楽しめます。

 

今回のドラマ「獣になれない私たち」に書き下ろした「今夜このまま」は、日本テレビのドラマプロデューサーからシナリオを渡され、インスピレーションで作った曲です。

 

かなりの達成感があったとの事で、大ヒットの予感がしますね。

 

「逃げ恥」の時の星野源さんの主題歌「恋」みたいに社会現象になる事を期待しています。

 

口ずさみたいな。アリアナグランデの曲みたいに。

 

ドラマはこれから始まるんですが、曲が完成した時は本当に達成感がありました。

 

今までの自分にない新たな楽曲を作れたのも、台本を読ませて頂いた中で得られた、もどかしい男女の関係性や感情の変化、台詞から滲み出るように浮かぶ表情。

 

そういったものがうまく私の五感を刺激してくれたからだとも思います。

 

ドラマに寄り添いながらも本当に自由に作詞作曲させて頂きました。

 

あいみょんコメント

 

23歳のシンガー・ソングライターの読解力、自らの音楽世界との融合力に脱帽した。

 

『今夜このまま』掻き鳴らすギターに重なる、その歌声、その詩の世界…

 

日本テレビ ドラマ演出 水田伸生 コメント

あいみょん –真夏の夜の匂いがする【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

石原さとみ主演の「Heaven?~ご苦楽レストラン~」の主題歌です。

歌う姿が本当にカワイイ。

「『獣になれない私たち』ってどんなドラマ?」

 

出典元:https://realsound.jp

す、素敵すぎる。

 

主演は新垣結衣さんと松田翔太さんです。

 

このお二人の名前を聞いただけでウキウキしてしまいますよね。

 

新垣結衣さんはECサイト構築会社に務めていて、誰にでもいい顔をして過ごす営業の女性の役です。

 

松田翔太さんは一見明るくて人懐っこいモテるタイプの会計士。

 

そんな2人がクラフトバーで偶然出会って、本音を言い合える仲になっていきます。

 

コメディタッチで、時にホロリとくる感じのドラマでした。

「『獣になれない私たち』の俳優陣は?」

 

「獣になれない私たち」は、主演の2だけではなく、共演者も華やかです。

 

新垣結衣さん演じる深海晶(あきら)の恋人役が、田中圭さん。

 

出典元:https://www.msn.com

大人気の田中圭さん。

 

そのお母さん役が田中美佐子さん(偶然同じ苗字ですね!)。

出典元:https://news.nicovideo.jp

 

黒木華さんが謎の女を演じます。

出典元:https://www.daily.co.jp

 

菊地凛子さんは派手なデザイナーさんの役です。

出典元:https://beef-6.jp

ハリウッドでも活躍した菊池凜子さん。

 

とくに、黒木華さんと菊地凛子さんの共演が楽しみですね。

 

どんな化学反応が起こるでしょうか。

 

個人的には佐藤紗里さんの演技も楽しみです。

 

共演者も豪華で、主役を上手く盛り上げて、ドラマを面白くしてくれそうですね。

 

「あいみょんが官能小説を読む理由は?」

 

あいみょんは、「タモリ倶楽部」で、官能小説をよく読むと話しています。

 

曲作りの上でかなり役立つからです。

 

「歌手はみな変態。」

 

というのがあいみょんの持論です。

 

そうかもしれません。

 

人の心の奥底に潜んでいる感情を揺さぶる音楽を作るのは大変なことだと思います。

 

官能小説は、ただ単に好きなのかも知れませんが、それだけでなく、もっと人間の本質を見たいという気持ちがあるのではないでしょうか。

 

まとめ

 

「あいみょんが歌う『獣になれない私たち』の主題歌は『今夜このまま』。あいみょん自身にも転機となった楽曲に仕上がった。」

 

「『獣になれない私たち』は、生きていく難しさを提示しながらも、心温まるコメディドラマ。」

 

「『獣になれない私たち』の俳優陣には、田中圭、黒木華、菊地凛子など豪華な顔ぶれ。」

 

「あいみょんが官能小説を読む理由は、曲作りにエロスの要素を吹き込むため。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

ご一読ありがとうございます。

 

あいみょんの魅力満載のアルバム、「瞬間シックスセンス」。

ずっと聴いていたい・・・。

こちらはネットの中の謎の歌姫。

コメント