【海外の反応】そらるの歌ってみたに絶賛の声‼︎公式イラストレーターは誰⁈

スポンサーリンク
そらる

もはや歌い手という枠に収まらない活躍をしている「そらるさん」。

 

Twitterのフォロワーは140万人です。

 

同じ歌い手のまふまふさんとAfter the rainというユニットを組んで活躍中です。

 

顔バレをしていませんが、マスクをしていてもかなりのイケメンである事がわかります。

 

ライブやアルバム発表などで、公式に描かれているイラストが素敵です。

 

誰が描いているのでしょう。

 

今回は、動画のコメント欄に溢れた、海外のそらるファンの反応をお伝えします。

 

今回調査するのは

 

「そらるの公式イラストレーターは誰⁈」

 

「そらるの歌ってみたへの海外の反応は?」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「そらるの公式イラストレーターは誰⁈」

 

そらるさんのライブにまだ行ったことがありません。

 

行ったことのある人の感想をSNSなどで読んだり、そらるさんがzip!に出たりしてるのをテレビで見るしかありません。

 

それでも、そらるさんが、とてもかっこいい人というのがわかります。

 

高校や大学、専門学校でも本人は、

 

「半分馬鹿にされていたんだと思う」

 

といいつつも、

 

「王子」

 

というあだ名だったそうです。

 

本人の自己分析によると、

 

「色白で、背が高くて黒髪だから。」

 

だそうです。

 

ですが実際、とてもかっこいいのだと思います。

 

※そらるさんともとても仲の良い、歌い手仲間のなるせさんが、

 

「イケメンが、そのまま雪の中にボフッと顔ごと突っ込んで起き上がったような顔」

 

と表現しています。

 

ものすごく色白で、ソファや壁と同じくらい白いです。

 

そのため、よくライブで素顔を見たファンからは「美人さん」と形容されています。

 

そんなそらる さんが、ライブをしたりアルバムを出す時に、ジャケットやポスターのイラストを公式にお願いするイラストレーターさんがいます。

 

そらるさんのもつ、爽やかで神秘的な魅力を充分に表現しているお二方です。

 

このイラストで、ただでも素敵なそらるさんが、もっともっと素敵なイメージになります。

 

秋赤音(あき あかね)さん

 

そらるさんの2019年のアルバム「ワンダー」のジャケットを出かけたイラストレーターさんです。

 

 

そらるさんのイメージと、そらるさんの好きな宇宙や、冒険、ファンタジーな世界が見事に表現されています。

 

 初回限定盤のCDとDVDセットです。

 

くまお♀さん


そらるさんの他にもいろいろなアーティストのジャケットのイラストを提供しています。

 

そらるさんの外見そっくりのイラストなだけでなく、そらるさんが普段見せない内面も、きちんと描写されています。

 

 銀の祈誓のジャケット


赤音さんもくまお♀さんも、おそらく女性ですが、本当に繊細に、そらるさんの魅力を描いています。

 

そして、その絵に負けない魅力を持つのが、そらるさんご本人。

 

そらるさん自身はとても正直で、ちょっと天然な人なので、気付いてないみたいですが・・・。

 

「そらるの歌ってみたへの海外の反応は?」

 

2019年の最後に、そらるさんからの感謝と共に投稿された動画は

 

「amazarashiさんの『僕が死のうと思ったのは』」

 

僕が死のうと思ったのは cover / そらる

 

です。

 

中島美嘉さんが歌っているので結構有名な曲ですよね。

 

又、作者のamazarashiさんもネットを通じて、海外でもかなり人気です。

 

ただ、コメント欄に溢れているのは、そらるさんの海外ファンです。

 

ビックリです。

 

キレイな歌声は、万国共通ですね。

 

それではコメント欄に溢れていた海外の反応の一部をお伝えします。

 

⚫︎「そらるさんの声はとても魅惑的。

 

ビートにも合ってる。」

 

⚫︎「なんて奥深い声…。」

 

⚫︎ 「そらるさんが投稿してくれたおかげで、今日がいい日になりました。

 

ありがとう!」

 

⚫︎「投稿から16時間も経っちゃってたー。

 

この曲、最高!」

 

⚫︎「そらる 愛してる!」

 

⚫︎「なんて優しい声〜!

 

綺麗な声が聞けるのは嬉しいですが、休息も取って欲しいです。

 

そらるさんが働きすぎのような気がして。

 

あんまり無理しないでね。

 

一生懸命活動してくれてありがとう。」

 

⚫︎「オーマイガッ!

 

そらるの声ってなんて滑らかなの…。」

 

⚫︎「数年前にamazarashiさんのこの曲を聞いて、大好きだったんです。

 

今日、そらるさんが歌うのを聴いたら、言葉を失いました。

 

本当にこの曲にぴったりの声ですね!」

 

⚫︎「本家(海外でも人気)はかなり暗めなのですが、そらるさんが歌うと少し明るく感じられます

ね。」

 

⚫︎「amazarashiさんがこの曲を発表した後、日本の自殺率が激減したそうです。」

 

これに対して

 

⚫︎「本当?

 

なんて素晴らしい歌なんでしょう!」

 

⚫︎「本当に⁈

 

スゴイ!

 

世界中の全ての言語に訳すべき!」

 

※海外のコメントの中には、

 

「本当に辛くて…。

 

この曲に助けられた。

 

ありがとう。」

 

という、涙無しには読めないものが、数コメントありました。

 

あまりに切実だった為、割愛させていただきました。

 

本当にそらるさんはスゴイなあ…。

 

そらるさんの「うたってみた」の作り方。

#1ひきこもりでも○○したい! 紹介映像

こちらはそらるさんではなく、相方のまふまふさんが作成しています。

 

概要欄から、yahoo!のサイトに飛んで、ご覧ください。

 

さらるさんも、ほぼ同じ状態で「歌ってみた」も自分の曲も作っています。

 

歌ってみたの選曲は自分でやったり人に勧められたり、いろいろなようです。

 

まとめ

 

「そらるの公式イラストレーターは、秋赤音とくまお♀。」

 

「そらるの歌ってみたへの海外の反応は、絶賛!

 

日本人のコメントとほぼ同様。

 

そらるさん、世界中の人たちに愛されているのですね。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

とても可愛い性格のそらるさん。

コメント