近江アナと壇蜜が通っていた小中高校は?ブラタモリのジンクスって⁉︎

スポンサーリンク
エンターテインメント
NHK28”N“xVƒLƒƒƒXƒ^[”­•‰ï ‹ß]—F—¢Œb

近江アナウンサーが、女優の壇蜜さんが小中高の先輩であると明かしました。

 

近江アナといえば、ブラタモリに2年間出演していましたね。

 

また、ブラタモリには、とあるジンクスがあるとの事で、詳しく検証してみたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

今回調査するのは

 

「近江アナと壇蜜が通っていた小学、中学、高校とは?」

 

「ブラタモリのとあるジンクスって?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「近江アナと壇蜜が通っていた小学、中学、高校とは?」

 

今はあさイチのアナウンサーとして大人気の近江友里恵アナウンサー。

 

いつも着ているブラウスなどの衣装が素敵で、常に検索されています。

 

すごい美人ではなくて、親しみやすい可愛さがいいですね。

 

そんな近江友里恵アナウンサー、あさイチにて、女優の壇蜜さんが、小中高校の先輩である事を明かしました。

出典元:https://www.asagei.com

壇蜜さん。知的な魅力もあります。

 

壇蜜さんは、ただ今NHKの朝のテレビ小説に美貌の絵のモデル役で出演中。

 

壇蜜さん、とても女性らしくて素敵ですよね。

 

もしかしたら、NHK繋がりで、あさイチにゲスト出演するかもしれないそうです。

 

※2019年2がつ7日に壇蜜さんがゲスト出演されましたね。

 

2人の衣装もスクールカラーの青で揃えてました。

 

お互い大人になって活躍して、ハレの舞台で会うって素敵ですね!

 

壇蜜さんと近江友里恵アナウンサーは、おそらく年齢的には同時に在校した事はないでしょう。

 

それでも、活躍している先輩、後輩って、お互い誇らしいですよね。

 

近江友里恵アナウンサーは、1988年生まれの30歳です。

 

早稲田大学政治経済学部の出身です。

 

高知県生まれですが、育ちは東京都です。

 

壇蜜さんは、1980年生まれの38歳です。

 

秋田生まれの秋田美人なのは有名でしたので、てっきり秋田で育ったのかと思っていました。

 

しかし、小さい頃に東京に引っ越していました。

 

二人共、東京は世田谷区にある昭和女子大学の附属小学校、中学校、高校の出身です。

 

昭和女子大学附属小学校は、受験をして入るので、二人とも幼稚園時代にお受験教室とか行ったのでしょうね。

 

近江アナは、名門早稲田大学政治経済学部に入学。

 

壇蜜さんは、大学まで、昭和女子大学に通いました。

 

2人の年齢差は8歳。

 

在籍が同時という事はありませんでしたが、附属の小中高なので、同じ場所にはいた事になりますね。

 

近江アナが小1の時、壇蜜さんは中学2年生です。

 

壇蜜さんは昭和女子大学に進みましたので、壇蜜さんが卒業の年に、近江アナは中学2年生です。

 

つまり、同じ敷地内に8年通っていたという事になります。

 

地方組があまり経験出来ない、東京あるあるですね。

 

壇蜜さんがゲストにきて近江友里恵アナウンサーに会うのが楽しみです。

 

スポンサーリンク

「ブラタモリのとあるジンクスって?」

 

近江友里恵アナウンサーがブラタモリのアシスタントだったのは有名な話です。

 

ブラタモリで、まことしやかにささやかれているジンクスがあるのをご存知でしょうか。

 

それは

 

「アシスタントを務めるアナウンサーが出世する。」

 

です。

 

それでは歴代アシスタントを見てみましょう。

 

⚫︎第1代目

久保田祐佳(くぼたゆか)アナウンサー

出典元:http://gensun.org

 

NHKらしからぬ?可愛いアナウンサー。

 

タモリさんも

 

「あなた可愛いから」

 

と、何度か言ってました。

 

あ、タモさんも可愛いと思ってんだと何故か安心しました。

 

久保田アナは番組中に結婚も決まり、降板後は、クローズアップ現代や、NHKスペシャルなど、社会波の番組の司会を務めています。

 

すごいですね。

 

⚫︎第2代目

首藤奈知子(しゅどうなちこ)アナウンサー

 

出典元:https://www.nikkan-gendai.com

単発でタモリさんのアシスタントを務めました。

 

覚えていない人も多いのでは。

 

首藤奈知子アナウンサーは、今、人気番組「週間ニュース深読み」のキャスターです。

 

⚫︎第3代目

桑子真帆(くわこまほ)アナウンサー

出典元:https://bikuchan.com

ブラタモリを卒業後はオリンピックの開会式の司会、紅白歌合戦の総合司会と、大出世を遂げていり桑子真帆アナウンサー。

 

結婚もしました(その後離婚しました)。

 

これでブラタモリの「アシスタントアナウンサーは出世する」というジンクスがささやかれはじめました。

 

●第4代目

近江友里恵アナウンサー

出典元:https://hibidayori.com/

 

桑子真帆アナウンサーから引き継いだのが近江友里恵アナウンサー。

 

桑子真帆アナウンサーのようなエリート感がないところが人気となりました。

 

ところが、有働由美子アナウンサー退社後のあさイチを引き継ぐ事になりました。

 

大抜擢ですね。

 

もうここまでくると、ジンクスは真実になってしまっています。

 

現在は5代目の林田理沙アナウンサーです。

 

民法のアナウンサーに近い?華やかさがあるアナウンサーですね。

 

林田アナウンサーも出世しそう〜。

 

まとめ

 

「近江アナと壇蜜が通っていた小学、中学、高校とは、昭和女子大学の附属。

 

「ブラタモリのとあるジンクスとは、アシスタントを務めた女子アナウンサーが全て出世を遂げている。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

壇蜜さんの本。ジャケ買いしました。

スポンサーリンク

コメント