アンタッチャブルが復活出来た理由は⁉︎なぜ有田の番組⁈

スポンサーリンク
お笑い

くりーむしちゅーの有田哲平さんが司会を務める、深夜のバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」で、漫才コンビのアンタッチャブルが復活しました。

 

不仲説、山崎の共演NG、柴田のプライベートの問題などで、復活はまだまだ先だと多くの人が諦めていました。

 

 

今回調査するのは

 

「アンタッチャブルが復活できた理由は⁉︎」

 

「なぜ有田哲平の脱力タイムズで復活したの⁈」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「アンタッチャブルが復活できた理由は⁉︎」

 

 お笑いコンビ、アンタッチャブルが29日、フジテレビ系「全力!脱力タイムズ」(金曜後11・0)に出演。柴田英嗣(44)が2010年から芸能活動を1年間休止して以降はコンビ活動をしていなかったが、約10年ぶりに復活した。

山崎弘也(43)に扮した俳優、小手伸也(45)と柴田が漫才を披露していたところ、小手と入れ替わって山崎がサプライズ登場。柴田は「バカ、ダメだって!」と驚きながらも、山崎がボケを繰り出して即興漫才に。柴田は「今後はどうなるんですか? 人力舎!」と所属事務所に問いかけて笑いを誘った。

出典元:https://headlines.yahoo.co.jp

 

2019年11月29日の深夜に差し掛かろうという時間に、有田哲平の深夜のバラエティ番組「全力!脱力タイムズ」はあります。

 

私は、仕事を終えて、睡眠の準備に入ろうとしていました。

 

ところが、くりーむしちゅーの有田哲平の「脱力!タイムズ」を偶然つけたら、面白くて、テレビの前で立ったまま観ていました。

 

ゲストの新木優子さんのメガネ姿を可愛いなあ〜と見ていたら、新木優子さんが、

 

「私はお笑いが大好きなんです。1番好きなのはアンタッチャブル。」

 

と言い、同じくゲストのアンタッチャブルの柴田英嗣さんは、

 

「ありがとうございます〜。」

 

と言っていました。

 

そして、新木優子さんは、素っ気ない顔で

 

「アンタッチャブルの漫才が見たいです。」

 

と言います。

 

しかし、2010年、柴田英嗣さんが体調不良の為に1年間休業したのをきっかけに、この日まで、コンビで漫才をすることはありませんでした。

 

この約10年間、お互いの不仲説、柴田さんのプライベートな問題、ザキヤマさんからの共演NGなど、たくさんの憶測が飛んでいました。

 

もしこれが本当なら復活はずいぶん後になるだろうと皆が思っていました。

 

そんな中、新木優子さんの一言は、いわゆる「無茶ぶり」でしたし、新木優子さんも、その後のことは全く知らされていませんでした。

 

新木優子さんの無茶ぶりで登場したのは、俳優の小手伸也さん。

 

ザキヤマさんに似せた衣装でフリスクを食べるマネをして会場を沸かせます。

 

やっぱりなーと言う感じで、小手ザキヤマと漫才を始める柴田。

 

息は合わず、小手さんは、

 

「実は、ドラマの撮影の合間に来ました」

 

と、がっかりしながら去っていきます。

 

「突っ込むところまでみたかったな」

 

と言う有田さんに、

 

「じゃぁ、がんばりますよ。」

 

と、再度小手さんの登場を待つ柴田。

 

「仕方ないなぁ。」

 

と、袖に入った有田さんが連れてきたのは本物のザキヤマでした。

 

ひっくり返って驚く柴田。

 

それでも、10年ぶりのアンタッチャブルの漫才は、最高でした。

 

抜群のボケとツッコミ。

 

面白くて、めちゃ笑いました。

 

まるでプレゼントを貰ったような嬉しさがこみ上げました。

 

深夜で、さりげなく、お笑い番組ではなくて…。

 

そして、ザキヤマさんと親交の深い有田哲平さんだから出来た事でした。

 

なんと、スタジオの全員がザキヤマさんの登場を知らされていませんでした。

 

新木優子さんもビックリしていました。

 

有田哲平さんが、1人で計画して、秘密裏にしてコツコツと進めてきたものだと思います。

 

素敵ですね。

 

「なぜ有田哲平の脱力タイムズで復活したの⁈」

 

有田哲平さんと、ザキヤマこと山崎弘也さんの親交が深かったことにあります。

 

有田哲平さんは、アンタッチャブルの先輩芸人に当たります。

有田さんのくりーむしちゅーも最近は漫才をテレビでするのを観ることはありませんが、それでも2人仲良く同じ番組に出ています。

 

アンタッチャブルは現在、個別で活躍しており、知らぬ間に10年経ってしまいました。

 

復活しようにも、きっかけが中々出来なかったのだと思います。

 

お笑い番組やネタ番組で、華やかに!という考えもあったかも知れませんし、劇場で…。

 

という意見もあったと思いますが、そうではなく、あの「脱力タイムズ」で、さりげなく復活出来たのは、本当に最高でした。

 

柴田さんは、驚いていましたが、とても喜んでいましたね。

 

有田哲平さんが復活は自分の番組で…。

 

と思っていたのでしょう。

 

新木優子さんも、その他の出演者も、心の底から嬉しそうでした。

 

気付いたら、テレビに向かって拍手していました。

 

すごく嬉しい気持ちで眠りにつきました。

 

アンタッチャブル、これから仲良く、色んな番組に出て欲しいです。

 

まとめ

 

「アンタッチャブルが復活できた理由は、くりーむしちゅーの有田哲平による脱力タイムズの企画。」

 

「有田哲平の脱力タイムズでアンタッチャブルが復活した理由は、有田とザキヤマが仲良しだった為。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

あなたへのおすすめ

 

コメント