知英(ジヨン)は英語も日本語もカンペキ!!その学習法は!?中国語も学習中!!

エンターテインメント

元KARAのメンバー知英(ジヨン)さんです。

 

この度、東京食喰に出演が決まりました。

 

現在22歳の韓国人です。

 

2015年に韓国のスーパーアイドルユニットKARAから卒業し、すぐにイギリスへ留学。

 

たったの4ヶ月で英語を習得し、その後日本でも幅広く活躍しています。

 

なんと英語だけでなく日本語も堪能で、大人気を博したドラマ「民王」では、日本人と間違うほどの素晴らしさでした!

 

きっと英語も凄いのだと思います。

 

知英さんはどのように英語を学習したのでしょうか?気になります!

 

また現在は中国語も学習中とのことです。

 

スゴイ努力家ですね!

 

今回は知英さんの英語力を中心に迫ってみたいと思います。

スポンサーリンク

調査するのは

 

「知英は英語も日本語も完璧って本当?」

 

「知英はどんな風に英語を学習したの?」

 

以上の2点です!

 

それでは1つずつ見てみましょう。

 

「知英は英語も日本語も完璧って本当?」

本当です!

 

深夜ドラマの民生(たみおう)ソラも大好きで見ていました!

 

菅田将暉さんが主役です。

 

知英さんは菅田将暉さん演じる主役の相手役にも等しい重要な役どころでした。

 

知英さんは、これまでに日本の映画などに出てきましたが、片言の日本語が不評な時もありました。

しかし、この民生で見せた演技はまさに日本人のものでした。

 

ソラなどは、「知らない女優さんだなぁ。ちえさんて言うのかな?」と思っていました。

 

もっと調べていくうちに、韓国人の女優さんと言うことがわかりびっくりしました!

 

民生では草刈正雄さん演じる父親と中身が入れ替わると言う難しい役でしたが、見事に演じきっていました。

 

このドラマでの日本語は1音1音を大事に何度も何度も練習したのだそうです。

 

素晴らしい努力ですね。

 

さて、英語ですが知英さんはKARAを卒業した後、すぐにロンドンに4ヶ月留学します。

 

ロンドンでは英語と演劇を学んだそうです。

 

その時はまだ20歳。

 

すごい決断ですね。

 

そして4ヶ月後には英語もほぼネイティブにマスター。

 

血のにじむような努力をしたに違いありません。

 

日本語もこれだけすらすらとしゃべれると本当に驚きです。

 

しかも日本人でもなかなか受からない日本語検定1級を持っています。

 

ソラの以前の英語の先生は、イギリスのケンブリッジ大学を卒業した人でしたが、日本の企業に入りたくて日本語検定1級を何度も受けていました。

 

しかし、何度も落ちていました。それほど難しいのです。

 

知英さんは今、中国語も勉強していて、日常会話ならばほぼマスター。

 

ラジオ番組では1人で韓国語、広東語、北京語、日本語の1人芝居を演じています。

 

もともと語学に才能があるのですね。

 

それに加え、負けない強い心の持ち主なのですね。

 

「知英はどんな風に英語を学習したの?」

 

知英さんはどんな風に英語習得したのでしょうか。

 

まず、KARAを2014年に卒業した後にすぐにロンドンの語学学校に4ヶ月留学しています。

 

この間、知英さんは語学学校で学んだことをすべて身につけたのだと思います。

 

家に帰ってからもずっと勉強していたのだと思います。

 

ここでロンドンの有名な語学学校の1番難しいコースのレッスン形態をお伝えします。

 

週30レッスンコース

 

人数:15人の少人数制

科目:文法、語彙、発音、スピーキング、リスニング、リーディング、ライティング

方法:テキストとロールプレイなどの演習があります。

 

知英さんはこれらの全ての科目を、完璧にこなしたと思われます。

 

ただの勉強家ではなく、「猛勉強家」です!

 

ロンドンである日カフェに入った知英さん。

 

英語がうまく伝わらず、注文したものとは違うものが出てきたのだそうです。

 

その時にショックを受けて、それからは次は絶対に間違わない!

 

と、友人と共に必死で毎日練習をしたそうです。

 

また知らない言葉が出てくるとすぐに携帯で検索して調べているそうです。

 

目標を決めて楽しく!というのが知英さん流の語学習得術です。

 

この、すぐ検索!は今すぐクセにしてみるといいですね!「〇〇 英語」で検索すると出てきます。

 

読み方がわからない時はソラに教えてくださいね!子犬のSUNDYに発音させますので!

 

英語習得するには、ほぼ毎日2時間英語の勉強をして、それを2年続けると良いと言われています。

 

ただもう少し早めに英語を見つけたい人は、上記のロンドンの語学学校のカリキュラムを参考にして努力してみるといいかもしれませんね。

 

それが花開く日はきっとくると思います!

まとめ

「知英は英語も日本語も完璧なのは本当?」

 

「知英の英語の学習方法は多岐にわたる猛勉強!そして楽しく、知らない言葉はすぐ調べる!目標を決めて頑張る!」

 

以上です!

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

努力がスゴイ。

スポンサーリンク

コメント