加瀬亮の英語力は本物⁈現在は結婚してる⁈父親の仕事は⁈

スポンサーリンク
エンターテインメント

人気ドラマスペックでは戸田恵梨香さんとダブル主演した加瀬亮さんです。

 

戸田恵梨香さんとはフライデーされ、熱愛も噂されていました。

 

そんな加瀬亮さんですが、実は大変英語が堪能です。

 

北野武監督のアウトレイジという映画にも出ていますが、英語力で、オーディションで有名な俳優さん達を抑えて役を勝ち取りました。

 

何もかも恵まれたハイスペックな男子な加瀬亮さん。

 

最近見ませんが、現在は結婚しているのでしょうか。

 

また父親の仕事は何でしょうか?

 

今回は、加瀬亮さんの英語力を中心に迫ってみたいと思います。

調査するのは

 

「加瀬亮の英語の発音が完璧って本当?」

 

「加瀬亮の映画配役抜擢の舞台裏に迫る!」

 

「加瀬亮って実はハイスペックな男子なの? 

父親の仕事は?」

 

「加瀬亮は結婚してるの?」

 

以上の4点です。

 

それでは1つずつ見てみましょう!

 

加瀬亮プロフィール

 

名前:加瀬亮

 

生年月日:1974年11月9日(45歳)

 

出身地:神奈川県横浜市

 

血液型:B型

 

活動期間:2000年〜

 

学歴:中央大学商学部中退

 

2007年「それでもぼくはやってない」で優秀主演男優賞受賞

 

「加瀬亮の英語の発音が完璧って本当?」

 

ホントです!

 

加瀬亮さんの英語の発音は完璧です。

 

ネイティブです。

 

動画をご覧ください。

【芸能人の英語力】英語ペラペラ 加瀬亮の英語力

音が小さかったり、大きかったりしますのでお気を付けください。

 

すごいですね!

 

それは、加瀬亮さんが生まれてすぐに父親の仕事の関係でアメリカに渡り、7歳までアメリカのワシントン州ベルビューで育ったことに関係しているでしょう。

 

加瀬亮さんが生まれて初めて聞いた言葉が英語でした。

 

耳から英語のシャワーを浴びて、加瀬亮さんは生まれてから7歳までの間を英語を母国語として育ちました。

 

日本に帰国した時は、日本語が全くわからなかったそうです。

 

そこから努力して、逆にあれだけ日本語がすらすらになったのはすばらしいですね。

 

また日本に帰国して数年経ったある日、加瀬亮さんはアメリカ時代の友人と遊ぶことになりました。

 

しかしその時に英語がスラスラと出てこなかったそうです。

 

びっくりした加瀬亮さんはそこから毎日英語も自分なりに勉強したそうです。

 

英語の勉強法については公表されていませんが想像しつつ、解説させていただきます。

 

「加瀬亮の映画配役抜擢の舞台裏に迫る!」

 

加瀬亮さんは、北野武監督の映画アウトレイジに英語が話せるインテリヤクザの役で出演しています。

 

実はこの役は大抜擢でした。

 

このアウトレージのオーデションのこの役を受けにきた俳優の中には、4歳から12歳までアメリカで育った帰国子女の押尾学、アメリカの大学で演技を学んできたオダギリジョーなどがいました。

 

普通に考えて、その当時無名に近かった加勢亮さんがこの大役をつかむのはありそうもない話でした。

 

しかし、英語が堪能な、監督の北野武さんの事務所の関係者数名が「彼の発音は完璧ですよ」「彼の英語ネイティブですよ」とすごく驚いたそうです。

 

英語の実力と演技力を買われて北野武監督のアウトレイジに大抜擢された加瀬亮さん。

 

その後注目を集め、周防正義監督の「それでもぼくはやってない」の主役を務めることになります。

 

そして2007年、優秀主演男優賞を獲得します。

 

また、大人気ドラマ「SPECスペック」で公私共に噂になった、女優の戸田恵梨香さんとダブル主演を務めるほどの人気者になりました。

 

英語力の素晴らしさが彼の俳優としての道も切り開いたのですね!

 

「加瀬亮って実はハイスペックな男子なの?父親の仕事は?」

 

加瀬亮さん実は大変ハイスペックな男子ということがわかりました!

 

生後まもなく渡米していますが、これはお父さんの加瀬豊さんの仕事の関係でした。

 

その当時加瀬豊さんは、商社日商岩井の社員でした。

 

しかし現在は商社双日(そうじつ)の代表取締役会長です。

 

双日は、日本を代表する7つの商社の1つです。

 

大企業中の大企業です。

 

加瀬亮さんはその双日のナンバー1の御曹司なのです!

 

すごい!

 

ドラマのようですね。

 

英語も話せてお金持ち、大学もあと少しで卒業。

 

という順風満帆な一生がほぼ約束されていた加瀬亮さん。

 

ある日、大学の先輩の演劇を見に行きます。

 

そこでお芝居の世界に感激して、役者になることを決意します。

 

お父さんの加瀬豊さんは、もうすぐ大学も卒業と言う時だったので大反対したそうです。

 

加瀬亮さんは家出をして、大学も中退。

 

憧れの俳優の浅野忠信さんの事務所に入所します。

 

1年間は浅野忠信さんのマネージャーをしていました。

 

オーデションにはなかなか受からず大変苦労したそうです。

 

しかし、持ち前の努力で今、現在こうして「スペック」の主役をするまでになりました。

 

後に加瀬豊さんは

 

「息子からも学ぶことが多かった」

 

とインタビューで答えているそうです。

 

素敵なお父様ですね!

 

英語習得の時期について

加瀬亮、通訳役でキーパーソンに!映画「ベル・カント とらわれのアリア」本編映像

通訳の役でも活躍。

 

生まれた時から英語のシャワーを浴びて、母国語として英語を身につけた加瀬亮さん。

 

外国語の習得は早ければ早い方がいいです。

 

人の耳は母体の中でかなり早く発達します。

 

そして、誕生後は聞こえる音全てを聞き取ることができます。

 

しかし、その環境によって不要だと判断した時にその音を聞き分けなくてもよい体になります。

 

その時期は遅くとも1歳までと言われています。

 

つまり、日本生まれ日本育ちの場合、日本語のシャワーを浴びますので、日本人が苦手な英語の「R」と「L」の聞き分けはしなくても良いと赤ちゃんのうちに早々に判断しているのです。

 

加瀬亮さんは生後すぐにアメリカに渡り英語のシャワーを浴びていますので、加瀬亮さんが赤ちゃんだった時、加瀬亮さんの耳は「英語耳」になっていたのです。

 

また、両親は日本人ですので家庭では日本語の音も聞きとれました。

 

これでバイリンガルになれたのですね!

 

言語の第一最適期は3才、次のチャンスは7才。

 

そしてネイティヴの発音にするための最後の年齢は10才です。

 

そこで、人間の聴覚は成熟期を迎えます。

 

(だからといって大人になって英語が話せないわけではありません!

 

アプローチの方法は他にいくらでもありますので安心して下さいね。)

 

このことから、7才までアメリカで育った加瀬亮さんは完璧に英語が話せる脳と耳を持って帰国。

 

はじめは日本語がわからなくても、本人の努力もあり10才までに今度は日本語を習得したと考えられます。

 

すばらしい努力ですね。

 

「加瀬亮は結婚してるの?」

 

加瀬亮さん最近テレビで見ないなーと思っていました。

 

もしかしたら引退しちゃったのと言う声もありました。

 

しかし加瀬亮さんは映画を中心に活躍しています。

 

ですのでテレビドラマで見なかったのですね。

 

もしかしてその間に結婚したかな?

 

と、思っていましたが、2020年6月現在独身です。

 

戸田恵梨香さんとフライデー後に破局。

 

それから後は俳優業に邁進しているようです。

 

ハリウッド映画「MINAMATA」にも出演します。

 

まとめ

 

「加瀬亮の英語の発音は完璧です!」

 

「加瀬亮の映画配役抜擢は英語力でつかんだ!」

 

「加瀬亮って実は大企業の御曹司というハイスペックな男子!

生後すぐに渡米し、最適期の7才までにネイティヴ英語を習得した!」

 

その高い演技力からカメレオン俳優ともいわれている加瀬亮さん。

 

得意な英語を生かしてこれからもハリウッドで大活躍して欲しいですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

激レアだらけの「SPEC DVD BOX」。

 

お早めに。

 

 

こちらも帰国子女。

コメント