今日から俺は‼︎主題歌「男の勲章」のPV動画‼︎振り付け師は誰⁈

スポンサーリンク
エンターテインメント

大人気を博したドラマ「今日から俺は‼︎」。

 

主題歌も大ヒットしました。

 

紅白も出るのかなと思っていましたが。

 

歌っていつのは「今日俺バンド」です。

 

PV動画や、メンバー、ダンスの振付師について詳しくお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

調査するのは

 

「今日から俺は‼︎の主題歌は『男の勲章』。PV動画で検証!」

 

「今日俺バンドの豪華メンバーのプロフィールに迫る!」

 

「今日から俺は‼︎の主題歌『男の勲章』の振り付け師は?」

 

以上の3点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「今日から俺は‼︎の主題歌は『男の勲章』。PV動画で検証!」

男の勲章 今日から俺は主題歌 【full】

今日から俺は‼︎。

 

超人気コミックだったことから、放送前は色々と不安視もされていましたが、フタを開けてみたら大ヒットではありませんか。

 

伊藤役の伊藤健太郎くんや、京子役の橋本環奈さんなど、今をときめく超人気俳優もイキイキと演技をしていますね。

 

そんな今日から俺は‼︎の主題歌は1982年に、嶋大輔(しま だいすけ)さんが歌っていた「男の勲章」。

 

今や健康番組でメタボや血糖値を気にしているオジさんと化している嶋大輔さんですが、今日から俺は‼︎の冒頭に出てくるステージ姿はカッコイイ!のひとことです。

 

それでは、ドラマを機に結成された「今日俺バンド」による「男の勲章」はこちらです。

 

振り付けがカッコイイ!

 

賀来賢人(かく けんと)さん、踊りも歌もスゴく上手いですよね。

 

なんでも出来るんですね。

 

さすが主役。

 

カッコよくてクラクラします。

 

賀来賢人さん演じる三橋が、はじめしゃちょーに似ているともっぱらの噂ですが、ホントちょっと似ていますね。

 

はじめしゃちょーさんに、動画で三橋の真似して欲しいですね。

 

 

 

 

多分賀来賢人さんみたいにはカッコよくならないかも知れませんが。

 

伊藤役の伊藤健太郎さんは、もう、文句なくカッコイイですね。

 

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優さんなので、カッコイイの塊ですね。

 

NHKのアシガールで若様を演じた影響でしょうか。

 

いい意味で上品に見えてしまいます。

 

そして、橋本環奈さんや清野菜名さんがバックコーラスをしていますが、この2人の振り付けがかなり可愛いいですよね。

 

「今日俺ダンス」振り付け動画!理子&京子ver

カワイイ・・・。ただただカワイイ。

環奈ちゃん、踊りすごく上手い!

 

昭和感があるかというと、全然なくて、さすが平成最後の年という感じの洗練された雰囲気が漂います。

 

昭和をリスペクト(尊敬)しながら、充分オリジナリティがあると思います。

 

スポンサーリンク

「今日俺バンドの豪華メンバーのプロフィールに迫る!」

 

それでは今日俺バンドの豪華メンバーのプロフィールに迫ってみましょう。

 

⚫︎ボーカル

出典元:https://hominis.media

 

⚪︎三橋貴司(賀来賢人)

 

⚪︎伊藤真司(伊藤健太郎)

 

主役2人がボーカルを務めます。

 

歌上手い!ダンスも上手い!

 

⚫︎コーラス

出典元:http://spotsate.xsrv.jp

⚪︎早川京子(橋本環奈)

 

⚪︎赤坂理子(清野菜名)

 

橋本環奈さんはアイドルグループに所属していますので歌も踊りも得意ですが、清野菜名さんはアクション女優さんなので、踊りをかなり苦労されたと思います。

 

この2人がバックコーラスなんて、本当に贅沢です。

 

⚫︎ドラム

 

⚪︎今井勝俊(大賀)

出典元:https://doramatome.work

 

大賀さんは、俳優仲間の菅田将暉さんとバンドを組んでいて、ドラムは得意です。

 

ドラマの中の役がコミカルなので、カッコよくドラム叩いているとギャップがあっていいですね。

 

⚫︎ギター

 

⚪︎谷川安夫(矢本悠馬)

出典元:https://geitopi.com

 

カメレオン俳優の矢本悠馬さんがギターです。

 

器用なイメージがあるので、ギターも弾きこなせそうな感じですね。

 

⚫︎ベース

 

⚪︎川崎明美(若月佑美)

出典元:https://realsound.jp

 

なんとベースは乃木坂46の若月佑美さんです。

 

楽器が出来るという情報はなかったので、きっとすごくベースの練習頑張ったのではないでしょうか。

 

アイドルのお仕事もあるのに大変だったと思います。

 

すごくサマになっててカッコ良かったです。

「今日から俺は‼︎の主題歌『男の勲章』の振り付け師は?」

 

楢木和也さんです。

ご本人が踊る「今日俺ダンス」。

やっぱり違いますね。

 

「左江内氏」のエンディングのダンスも楢木和也さんの振り付けです。

【スーパーサラリーマン左江内氏】左江内氏ダンス!

 

そして、なんと、「勇者ヨシヒコ」のミュージカルの回の時の振り付けも楢木さん。

 

勇者ヨシヒコ ミュージカル

爆笑ですよ。

でも素晴らしい。

 

かなりカッコイイのに、裏方さんなんて、なんかもったいないー。

 

なお、楢木和也さんのプロフィールにある、「コレオグラファー」とは英語です。

 

意味は、

 

「振り付け家」

 

です。

 

アクセントは「オ」にあります。

 

ちょっと聞きなれない英語ですね。

 

また、楽しいダンスを見せて欲しいですね。

 

まとめ

 

「今日から俺は‼︎の主題歌は『男の勲章』。PV動画もかなりカッコ良く出来ています。」

 

「今日俺バンドの豪華メンバーは出演俳優陣が務めています。」

 

「今日から俺は‼︎の主題歌『男の勲章』の振り付け師は楢木和也さんです。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

最後までお付き合いいただきましてありがとうごさいます。

お家で楽しんじゃいましょう。

ゆっくり見るとまた新たな発見が・・・。

スポンサーリンク

コメント