YUIMETALの脱退理由は病気だけ!?メンバーの今後の活動は?

スポンサーリンク
BABYMETAL

世界的規模での人気を誇るBABYMETAL(ベビーメタル:通称ベビメタ)。

 

メンバーのSU-METAL(中元すず香)とMOAMETAL(菊池最愛)と共に、ダンスとスクリームを担当していたYUIMETAL(ユイメタル:水野由結=みずの ゆい)がBABYMETALを脱退すると発表しました。

 

脱退の理由は病気が原因の体調不良との事でしたが、本当に病気だけでしょうか。

 

また、現メンバーのSU-METALとMOAMETALのこれからの活動と、水野由結さんの今後の活動はどうなっていくのでしょうか。

スポンサーリンク

今回は、

 

「YUIMETALの脱退理由は病気だけ!?」

 

「BABYMETALの今後の活動は?」

 

「水野由結さんの今後の活動は?」

 

以上の3点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「YUIMETALの脱退理由は病気だけ!?」

 

おそらく病気が1番の脱退理由だと思われます。

 

それも、パニック障害などの精神疾患ではないかと囁かれています。

 

BABYMETALは、8年前にアイドルグループの「さくら学院」の「重低音部」として結成されました。

出典元:https://www.barks.jp

美形揃いのさくら学院の後輩たち。

 

これは本人達の希望というよりは、事務所からの選抜でした。

 

最年長のSU-METALは中学生、MOAMETALとYUIMETALのは小学生でした。

 

3人ともアイドルを目指してやってきたのですが、この重低音部、活動を開始し始めたら、SU-METALの伸びやかな歌声がベビーメタルにぴったり。

 

両サイドのMOAMETALとYUIMETALのダンスは完璧なシンクロ。

 

 

出典元:https://rank1-media.com

そして、3人ともすごく美形。

 

2年程前のMステで、他の超有名アイドルグループと並ぶと、正に月とスッポン。

 

その美しさと世界レベルのオーラで一瞬にして日本のアイドルたちを「公開処刑」してしまった程です。

 

つまり、BABYMETALの3人は、日本でもアイドルとして活動していても十分に人気が出たのではないかと前から思っていました。

 

YUIMETALが病気で体調不良になり、BABYMETALのの活動がままならなくなったのは事実でしょうが、YUIMETALは、2019年現在20歳。

 

体も心も成長し、SU-METALのサポート的な存在ではなく、自分の実力を発揮したい気持ちになったのではないでしょうか。

 

また、英語がどんどん英語が堪能になっていくスーメタルに対して、ユイメタルはなかなか英語の上達も出来ませんでした。

 

言葉の通じない海外公演が多い中、思い悩むうちに体調不良になったとは十分考えられます。

 

スポンサーリンク

しかし、自分の心と裏腹に、世界的な快進撃を続けていくBABYMETAL。

 

ワールドツアーの為の各国への移動。ベビヘタ界の超大物アーティストとのコラボ。

 

もともとダンスは超一流でしたが、ワールドレベルになり、振り付けはもっとハードに。

 

16、17歳の時には骨も柔らかく、簡単に出来ていた事が出来ない。

 

たくさんの葛藤があり、今回の体調不良大きなストレスが原因と思われます。

 

YUIMETALも思い悩んだと言っていますが、体に心がついていかずにどうしても活動を続けられなかったのでしょう。

 

「病気」を治して、水野由結さんとして頑張って欲しいです。

 

どんなアイドルより可愛くて、ダンスも上手いので、CMでも、ドラマでも十分やっていけます。

 

今は、BABYMETALのYUIちゃんがいなくなることが本当に悲しいけど、YUIちゃんの人生はYUIちゃんが決めること。

 

私は応援したいと思います。

 

「BABYMETALの今後の活動は?」

 

LAの伝説のライブ会場、The Forumでの単独公演が決定しました。

本当にスゴイ。

YUIMETALの脱退により、SU-METALとMOAMETALの2人になっているBABYMETAL。

 

今後どうするのでしょうか。

 

3人だから成り立っていた部分がたくさんあるので、2人になって、MOAMETALだけが、1人踊ってスクリーム(叫ぶ)するのはなんか違います。

 

かといって、MOAMETALがちょっと歌のパートに参加するというのは、SU-METALの歌唱力とはこれまでの経験から、おそらくかなりの差がでます。

 

1番いいのは、YUIMETALの代わりの、ダンスが上手い超可愛いアイドルを連れてくることです。

 

しかし、世界レベルで活躍しているBABYMETALのメンバーになるのは容易ではありません。

 

例えるなら、現在国内で活躍している超人気アイドルグループのセンターを務めているアイドルレベルでないと、ちょっと難しいかも知れませんね。

 

YUIMETALの脱退は、それ程のショッキングな出来事で、本当に代役など存在しないのです。

 

しかし、どこかには必ずいると思うので、新メンバーを加えての活動を期待しています。

 

※2019年の横浜アリーナ2DAYSでは、元モーニング娘の鞘師里保(さやし りほ)さんと、さくら学院の藤平華乃(ふじひら かの)さんが交互に「3人目」のメンバーとして登場しました。

BABYMETAL – PA PA YA!! (feat. F.HERO)  (OFFICIAL)

「PAPAYA」藤平華乃バージョン。(横浜アリーナ)

 

BABYMETAL – PA PA YA!! (Glastonbury 2019)

「PAPAYA」蛸子里保バージョン。(グラストンベリー!BBC!)

 

どちらも素晴らしいです。

 

ここんところ毎日交互に観てます。

 

それに、この「PAPAYA」。

 

もはや名曲ですよね。

 

大好きです。

 

YUIちゃんの代わりなんてそうそう務まらないと思っていましたが、日本のアイドルの底力を見ました。

 

YUIちゃんみたいに可憐じゃないけど(す、すみません)、2人とも、踊りのキレがスゴくて、ビックリしました。

 

ただ、3人目のメンバーの正式加入に関しては、まだ発表されていません。

 

でも、心のどこかではYUIちゃんを待ってる私がいるんですよね。

 

YUIMETALは太った?

 

YUIMETALが脱退L前に激太りしていたという声も聞こえますが、私はYUIMETALが太ったとは思えません。

 

20歳前後はまだまだお肌の調子や体重なども思春期に近いものがあります。

 

ストレスなどで、新陳代謝が上手くいかないこともあったと思います。

 

調整したくても、外国ツアーなどしていたら、日本にいる時の様に調整するのは難しかったのではないでしょうか。

 

ネットに出回っている画像は、顔は幾分ふっくらとしていますが、手足はほっそりしています。

 

脱退の本当の理由は、やっぱりYUIMETAL本人しかわからないんじゃないかな・・・。

 

 

「水野由結さんの今後の活動は?」

 

YUIMETALから水野由結さんに戻った後の活動はどうするのでしょうか。

 

YUIMETAL脱退のニュースは、ワールドニュースとして全世界に配信されました。

 

世界中のベビメタファンが悲しんでいる事でしょう。

 

本当に、もうすぐ世界征服出来たのに。

 

もったいないけど。

 

本人には抱えきれない負担があったのでしょうね。

 

水野由結さんは、19歳とまだ若く、顔は超可愛いし、ダンスもキレッキレ。

 

ソロのアイドル歌手として活動しても十分人気が出ると思いますし、CMや、ドラマや映画でも活躍出来そうですね。

 

ライバルは橋本環奈さんとかかな。

 

せっかくだから事務所はいい感じで売り出してあげて欲しいです。

 

いずれは、「水野由結ってBABYMETALだったんだよね?」なんて時々思い出されるだけになるといいですね。

 

まとめ

 

「YUIMETALの脱退理由は病気。

世界レベルの成功と、自分の夢のギャップに悩んだのではないか。」

 

「BABYMETALの今後の活動は、2人を中心に活動するが、個人的には新メンバーを入れて、やはり従来の3人での形態になって欲しい。」

 

「水野由結さんの今後の活動は、国内でのアイドル、女優活動ではないでしょうか。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

2014年からの彼女達を収めたDVD。

やっぱりスゴイ。

スーメタルは突っ走って誰も見た事のない景色を見てほしい。

 

スポンサーリンク

コメント

  1. より:

    たぶん蛸子里保ではなく鞘師里保(さやしりほ)だと思います…

    • ソラ ソラ より:

      ま さん

      ありがとうございます!

      恥ずかしい間違いでしたー。

      本当に助かりました!

      早速訂正させていただきますね。

      また何かございましたらどうぞよろしくお願い致します。

      ありがとうございました!

      ソラ