赤西仁の英語力に驚愕‼︎意外な勉強法とは⁈ぐでたまが気になる‼︎

スポンサーリンク
エンターテインメント

ジャニーズ事務所を退所後、現在は活躍の場をアメリカに移している赤西仁さんです。

 

妻の女優黒木メイサさんとの間に女の子供がいます。

 

現在は錦戸亮さんとも一緒にお仕事しています。

 

2018年にサンリオのぐでたまとコラボして、お店もオープンし、話題となりました。

 

日本国内ではあまり赤西仁さんの活動は聞こえてきませんが、現在もワールドワイドで活躍されています!

 

そんな赤西仁さんの英語力と英語の勉強法にスポットを当ててみたいと思います!

 

 

今回調査するのは

 

「赤西仁の英語力は?」

 

「赤西仁の英語の勉強法は?」

 

「赤西仁の英語の発音は下手?」

 

「赤西仁とぐでたまってナゼ?」

 

の4点です。

 

それでは1つずつ見てみましょう!

 

「赤西仁の英語力は?」

 

赤西仁 英語インタビュー Jin Akanishi interview at " Very Harold and Kumar 3D Christmas"

雰囲気も素晴らしい。

 

赤西仁さんのアメリカでのインタビューを見て、私はビックリ!!しました。

 

ハッキリいってスゴイです!!

 

いったいいつから英語を勉強したのでしょうか?

 

赤西仁さんが、何故か以前所属していたジャニーズ事務所のグループ、KAT-TUNのライブに出演せずに、英語の武者修行に出掛けたことがありました。

 

おそらく、この時はちょっと当時噂になった金髪の美女(英会話の先生かも知れないけど)から英会話を習ってはいたでしょうが、帰国してからも大して英語は話せなかったようです。

 

KAT-TUNを脱退、事務所を退所、レーベルも移籍して少し日本で活動しますが、この時耳にした英語は今の彼からは想像もつかないお粗末なものでした。

 

これは芸能界からいなくなるな…と思っていましたら、日本のレーベルとの契約も打ち切り、海外のレーベルと契約。

 

完全にジャニーズ事務所も退所し、アメリカに渡ります。

 

誰もが無謀だと思っていた時、なんと口を開いたのは社長のジャニー喜多川さんでした。

 

「彼は成功すると思うよ!奥さんと上手くいってさえいればね」

 

この時、私は不思議に思ってしまいました。

 

しかし、今回色々調べてみると赤西仁さんはもう、ジャニー喜多川さんのいう通り、たくさんのアメリカ人に知られるスターになっているのでした!

 

おそらく赤西仁さんが英語を本格的に始めたのはこのアメリカで生きていくと決めた瞬間からだと思います。

 

しかし、硬い決意がないとここまで到達しなかったはずです。

 

大変な、血の滲むような努力をした事でしょう!

赤西仁の成功の秘密は?

2020.11.11. Jin Akanishi × Yu Shirota / Instagram Live

城田優さんとのコラボライブ。

 

城田優さんは山下智久さんとも友達です。

 

赤西仁さん、城田さんとも友人の山下さん。

 

なんと、故ジャニー喜多川さんの予言通り、2020年11月現在、赤西仁さんは成功しています。

 

そのヒミツは中国。

 

中国版のツイッタ―、ウェイボーのフォロワーは280万人です。

 

多大な人気に後押しされて、中国のドラマやCMにも出演。

 

アメリカでも大人気ですし、軽く3億円は稼いでいます。

 

お嫁さんの黒木メイサさんの事務所は、離婚させて再ブレイクを狙っていたようですが、赤西仁さんは仕事が忙しくて、夫婦仲も良好。

 

今、一番自由に好きな事がやれているのではないでしょうか。

 

錦戸亮さんの脱退後のアドバイスもしているとのことなので、錦戸亮さんがこの先どう変わっていくかも楽しみですね。

 

※2020年5月に雑誌NYLON JAPAN 7月号の表紙を共に飾っています。

 

錦戸さん、赤西君並みに英語が話せるといいのだけど・・・。

 

それにしても、ジャニーさんって、少年の頃からスターの才能が見抜けるって、つくづくスゴイ人だなあ。

「赤西仁の英語の勉強法は?」

 

赤西仁さんはアメリカで生きていくんだ!

 

と決意してから、英語の猛勉強をしたそうです。

 

聞いてわからない単語は全部書き出し、調べて覚える。

 

英語の映画のDVDを何度も何度も暗記するくらい見て、使えそうな表現は全て完璧に覚える。

 

これを毎日のローテーションにして、だんだん英語を習得していきました。

 

スゴイ!見た目とはずいぶん違いますね。

 

こんなに努力の人だったとは。

 

素晴らしいです!

 

物凄い根性です!

 

成功できたのもうなづけますね。

 

「赤西仁の英語の発音は下手?」

 

赤西仁さんの英語の発音は素晴らしいです。

 

口の動きもちゃんと発音が行き渡るようによく動いています。

 

ただ、どこを標準に発音がいいのかという事を考えると、イギリス英語からは限りなく遠いです。

 

多くのアナウンサーを輩出するアメリカの五大湖周辺の街で話される、綺麗な英語ではありません。

 

しかし!

 

とても彼らしい、クラブシーンで充分通用する流暢な英語です。

 

逆に、素晴らしいです。

 

そして、英語が上手いだけでなく、アメリカ人の観客を虜してしまう話術。

 

英語が母国語と言えるほど英語が堪能な、宇多田ヒカルさんやシェリーさんより(というかどちらも女性だから本当は比べられないけど)も、英語を話す赤西仁さんからはとても良い印象を受けます。

 

本当に彼らしいカッコよさが英語を話す彼からは伝わってきます。

 

ビックリです。

 

これだけの事がアメリカで出来る日本人がかつていたでしょうか。

 

うーん・・・・。

 

と考えても全然出てきません。

 

すごく遡って新渡戸稲造さんくらいでしょうか?

 

それか伝説のハリウッド俳優、早川雪舟でしょうか…

 

イチローが一番近いかもしれません。

 

ONEOKROCKのtakaもそうかな。

 

アメリカ人インタビュアーも、赤西仁さんの魅力に引き込まれ、目がキラキラしています。

 

こんな光景を見るのは松井秀喜さんを見るヤンキースのファン以来です。

 

 

グループ続けるのってタイヘンなのですね・・・。

「赤西仁とぐでたまってナゼ?」

Jin Akanishi x Gudetama ・赤西仁 x ぐでたま

か、かわいい・・・。

 

赤西仁さんといえば、クールで尖っていて、付き合う人を選んで…みたいなイメージ。

 

そんな赤西仁さんとは真逆のイメージと言っていい、サンリオのキャラクター「ぐでたま」。

 

大好きです。

 

ハローキティも好きだけど、ぐでたまが1番好きです。

 

2020年のカレンダー、壁にA4サイズのものと、短冊型と2つ並べて飾ってます。

 

 

サンリオの店員さんからもいつも、

 

「ぐでたまちゃんの新しい商品ありますよ!」

 

と声をかけられます。

 

そんなぐでたまちゃん狂いの私ソラにとって、赤西仁さんとぐでたまのコラボは衝撃でした。

 

ファンの方や、赤西仁さんをよく知る人からすると、赤西仁さんはかなり「ぐでたまちゃん寄り」な性格なのだそうです。

 

赤西仁さん、前から好きでしたが、ぐでたまちゃんとのコラボでもっと好きになりました。

 

今日の英会話

 

「実現出来るといいです!」

 

赤西仁さんのインタビュー動画をご覧ください。

 

赤西仁 英語インタビュー Jin Akanishi talks about Harold Kumar , Justin Bieber…

 

(ジャスティンビーバーも参加したライブで、)

 

「なんか一緒にやろうよと話が出てて、実現出来るとといいと思っています。」

 

というコメントから、

 

I wish I can do it !

 

「実現出来るといいです!」

 

です。

 

ジャスティンと仁くんの2ショット、見てみたいです。

 

まとめ

 

「赤西仁は渡米を決意した日から英語を猛勉強した!」

 

「赤西仁の英語の勉強法はわからない単語はとにかく調べる!

 

映画のDVDを何度も何度も繰り返し見て、セリフを丸暗記する!

 

ということを毎日繰り返す!」

 

「赤西仁の英語の発音は上手い!」

 

以上です!

 

2020年春に、新ドラマの撮影が延期となりました。

 

そこで、多くの過去の名作ドラマが放送されました。

 

もちろん、「ごくせん」もその候補にあがりました。

 

でも、実現はしませんでした。

 

若い時の仁君、地上波で観たかったです・・・。

ムラサキ(2018)

ファンの間でも名曲と呼び声の高い「ムラサキ」。

 

アメリカで伸び伸び、皆んなにスゴく愛されている赤西仁さん。

 

キアヌリーブス主演の「47RONIN」(ハリウッド版忠臣蔵)のオーディションを一般から受けて採用されたりと、実力主義のアメリカが赤西仁さんを放っておくはずがないと確信しています。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうごさいました。

 

勇気ある決断をいつもしている仁くん。

 

スーパースターになって欲しい。

こちらもかつてはジャニーズに在籍。

コメント