山下智久の英語の勉強法は⁉︎英語歌詞動画で英語力を徹底検証‼︎

スポンサーリンク
エンターテインメント

ドラマ「コードブルー」でも大活躍の元NEWSの山下智久さんです。

 

妹さんは、元グラビアアイドルとして、芸能界にいました。

 

若い頃からものすごいイケメンだった山下さん。

 

友人には、アメリカで活躍中の赤西仁さんがいます。

 

山下智久さんは英語が得意で、ほぼ独学です。

 

今では素晴らしい英語力で、かつては「大人kiss英語」という番組を持つほど。

 

どのような勉強法なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

山下智久プロフィール

 

名前:山下智久(ともひさ)

 

誕生日:1985年4月9日(34歳)

 

出身:千葉県船橋市

 

血液型:A型

 

学歴:明治大学商学部

 

妹:山下莉奈(りな)28才/元グラビアタレント/日大芸術学部卒

 

調査するのは

 

「山下智久の英語の勉強法は?」

 

「山下智久の大人のkiss英語の主題歌の歌詞がイイ!英語のサビの部分をマスターしよう!」

 

「赤西仁と山下智久はどちらが英語がペラペラ?」

 

以上の3点です。

 

それでは1つずつ見てみましょう。

 

スポンサーリンク

「山下智久の英語の勉強法は?」

 

ジャニーズ事務所のアイドルグループ元NEWSの山下智久さんです。

 

山下智久さんは、英語が大変得意です。

 

どのように勉強したのでしょうか?

 

山下智久さんの英語の勉強法が、とっても気になります!

 

今アメリカで活躍中の赤西仁さんとどちらが英語が上手いのでしょうか?

 

山下智久さんは、中学校時代から多忙だったため、ほとんど学校に行けませんでした。

 

そのために学力が低下しました。

 

高校時代に、猛勉強して見事に明治大学に合格しました。

 

大変な努力家ですね!

 

性格の良さも評判です。

 

今回は、そんな魅力いっぱいの山下智久さんの英語の勉強法を中心に、迫ってみたいと思います。

 

山下智久さんの英語はとても良いです。

 

山下智久さんは帰国子女でもハーフでもないのに本当に自然に英会話ができます。

 

会話の内容も、大変品が良くて素晴らしいです。

 

高校時代に、当時のクラスメートであり、俳優の城田優さんの献身的な手伝いもあり、集中して勉強を頑張りました。

 

出典元:https://dot.asahi.com

 

そして自力で明治大学に入学。

 

すごい努力家なのですね!

 

城田優さんは朝の4時まで収録があったにもかかわらずその後ファミリーレストランで山下智久さんの勉強を手伝いました。

 

その気持ちに感謝した山下智久さんはもうこんな迷惑をかけてはいけないと勉強を自力で頑張り始めたようです。

 

では山下智久さんはどのようにして英語を身に着けたのでしょうか?

 

山下智久さんの英語の勉強法はこちら

 

● 仕事の空き時間にはアプリを使って英語の勉強をした。

 

● プライベートで外国人の友人との交流を増やした。

 

● 毎日1つずつ英単語を増やした。

 

すばらしいですね!

 

● 仕事の空き時間にはアプリを使って英語の勉強をした。

 

山下智久さんの使ったアプリはiPhoneのsiri機能だと言われています。

 

iPhoneのsiriは英語に設定する。そして英語で話しかけ通じればSiriから英語で返答があります。

 

iPhoneのsiri英語バージョンの設定法

 

iPhoneの「設定」から「一般」→「言語環境」を開いたら「言語設定」を「英語」に切り替えます。

 

そうしますとiPhoneの画面が全て英語表記になります。ちょっとびっくりしますがまた日本語に戻せば元通りになります。

 

siriに簡単な英語を話かけてみましょう!

 

● プライベートで外国人の友人との交流を増やした。

 

山下智久さんはこれまでにフランス人の女性やハーフモデルの加賀美セイラさん等との熱愛が取り沙汰されてきました。

 

山下智久さん自身が言っているのですが、外国人と英語で話すことにより、英語が楽しくなったそうです。

 

一般人のフランス人の女性は山下智久さんの妹さんの山下莉緒さんの学生時代の英語の家庭教師だったようです。

出典元:http://erikasky.pixnet.net

 

その他にも山下智久さんは大変フレンドリーな性格で、外国人にも物怖じせず話しかけています。

 

英語を学ぶ上では大事ですね!京都などの観光地ではぜひ外国人にも話しかけてみて下さいね!

 

● 毎日1つずつ英単語を増やした。

 

これ凄くないですか!?

 

毎日1つずつというと簡単に聞こえますがそれをずっとずっと続けると言うのは本当に大変です。

 

もし1年、毎日ずっと続ければ365個の新しい単語を覚えることができます。

 

そして10年、毎日続けるとなんと3650個ですよね。

 

その時点でもう既にネイティブよりも語彙が豊富になっている可能性があります。

 

すごいですね!

 

山下智久さんの普段の英会話を見てみても、単語を訳せずに困っているのを見たことがありません。

 

かなりの語彙力があると思います。

 

「山下智久の大人のkiss英語の主題歌の歌詞がイイ!英語のサビの部分をマスターしよう!」

 

動画をご覧ください。

Yamashita Tomohisa

 

これはyour stepという、山下智久さんがMCをしていた「大人のkiss英語」のテーマソングです。

 

元気が出てハッピーな曲です!山下智久さんと言うとかっこいいイメージなのですがとても楽しい曲ですね。

 

せっかくですのでサビの部分の歌詞の意味を知って、一緒に歌ってみましょう!

 

So just go let it out
(だからただ進もう!行動しよう!)

 

You can go your way just do it now
(自分の道を行くんだよ。いますぐに!)

 

We can make the world go round and round
(世界を巡ろう!)

 

Let me hear you shout come and celebrate
(君の声聞かせて!ここにきてお祝いしよう!)

 

You and I can change the world today
(僕と君で今日、世界を変える!)

 

出典元:https://sp.uta-net.com

 

 

日本語訳は私が内容を噛み砕いて作成しました。

 

それにしても素敵な歌詞ですね!とっても前向きになれます。

 

ナオトインティライミさんに作ってもらった曲です。

 

ウクレレの音もイイ感じです!

 

動画で小さな子達に英語で話しかけていますが、とても綺麗に発音されています。

 

「赤西仁と山下智久はどちらが英語がペラペラ?」

 

タイプが違いますが、どちらもペラペラです!

 

【大人のKISS英語】 2014年7月6日 140706 大好評企画「Siri」第2弾!iPhoneの音声認識機能を使って英語の発音を勉強!

6:20くらいからsiriが出てきます。

 

日本人が苦手な「R」と「L」の発音も解説してくれています。

 

山下智久さんが英語が得意なのは分かりましたが、元ジャニーズ事務所の元KAT-TUNで、アメリカで活躍している赤西仁さんとはどちらが英語がペラペラなのでしょうか。

 

どちらかと言うと山下智久さんは一般的な英会話です。

 

英語に触れたのがガールフレンド?からだからか若干上品な言い回しが多いです。

 

赤西仁 英語インタビュー Jin Akanishi talks about Harold Kumar , Justin Bieber…

ジャスティンビーバーと何かやりたいね的な事も話したそうです。

もうすっかりセレブ。

 

赤西仁さんの英語はどちらかと言うとクラブなノリで、このタイプのアメリカ英語を好む人もいますが、これはキャラクターによるものだと思います。

 

赤西仁さんの英語は赤西仁さんにとっても似合っています。

 

赤西仁さんの会話のチョイスが素晴らしく、インタビューに対する対応もまさにスターといった感じです。

 

山下智久さんはどちらかと言うと少し落ち着いているというかおとなしめな印象を受けます。

 

それは日本語でも同じですね。

 

ですのでどちらも自分ににあった英語を話していると言うことになります。

 

山下智久さんの英語は赤西仁さんと言うよりも福士蒼汰さんの英語に近いと私は思います。

 

まとめ

 

「山下智久の英語の勉強法は、毎日単語を一つずつ覚える!

 

英語や、外国人と積極的に関わる!

 

です。」

 

「山下智久の大人のkiss英語の主題歌の歌詞がイイ!

 

英語のサビの部分をマスターして歌ってみて下さいね!」

 

「赤西仁と山下智久はどちも違うタイプの英語でどちらもペラペラ!」

 

ハリウッドが目標と言っている山下智久さん。

 

十分な英語力ですので、必ずその夢は叶うと思います。

 

山下智久さんが中心になって英語がもっと盛り上がるとうれしいです!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

「インハンド」。とてもよかったです。

 

ちょっと風変わりな役の山Pが好き。

こちらは親友。

スポンサーリンク

コメント