アイドルグループ乃木坂46の山下美月さんです。
2019年の4月からスタートする「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」に主演する事が決定しました。
同作は、乃木坂46を卒業した西野七瀬が前作の「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」に主演していました。
山下美月は、西野七瀬主演の前作のラブストーリーとは真逆の、「最凶の悪女」を演じます。
今回調査するのは
「山下美月は何故『電影少女』の主役に抜擢されたの?」
「前作主演の西野七瀬の新ドラマは?」
以上の2点です。
それでは1つずつみてみましょう。
「山下美月は何故『電影少女』の主役に抜擢されたの?」
山下美月さんは、「電影少女-VIDEO GIRL MAI 2019-」に主演する前に、映画「日日是好日(にちにちこれこうじつ)」に出演しています。
また、2019年の1月スタートのドラマ「神酒クリニックで乾杯を」にも出演します。
乃木坂46では、次世代のエース候補の1人との評判が高い存在です。
そのスター性に、多くの製作者が注目しています。
常にオファーは「山下美月さんしかいない。」という感じでくるといいます。
もしかしたら元AKB48の前田敦子さん並みのカリスマアイドルとなりうるかも知れませんね。
今回の「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」は、前作の「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」で「あい」を演じた西野七瀬バージョンのような恋愛ストーリーではありません。
主人公の願いをあらゆる手段で叶えていくダークなヒロイン「まい」を演じます。
川栄李奈さんや島崎遥さんのように、女優さんとして大活躍して欲しいですね。
「前作主演の西野七瀬の新ドラマは?」
山下美月が主演する「電影少女 -VIDEO GIRL MAI 2019-」の前作、の「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」の「あい」役を務めたのが西野七瀬さんです。
すでに乃木坂46を卒業しています。
卒業後、すぐに決まったドラマが、真木よう子主演の『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女(ひと)に賭けろ〜』です。
西野七瀬さんは、銀行の窓口の係の役を演じます。
銀行員の制服が似合っていますよね。
西野七瀬さんはNHK紅白歌合戦に両親を招待していました。
西野七瀬さんのお父さんが、「辛い話は一切せずに、いい話ばかりをしてくれて、親を安心させてくれた。」
と言っていたのがとても印象的でした。
西野七瀬さん、素敵な人ですね。
どんなに仲良しでも、アレコレある時期もきっとあったと思います。
卒業後も頑張って欲しいですね。
『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女(ひと)に賭けろ〜』の主題歌は、私の大好きなスガシカオさんの「遠い夜明け」です。
原作と、キャストとじっくり向き合って作り上げた自信作との事で、今から非常に楽しみです。
真木よう子さんいわく、
「スガ シカオさんの良さを理解出来ない方とはお話をしたくない程、尊敬致しております。あゝ本当に素晴らしい。」
真木よう子さんもシカオちゃん好きみたいで、嬉しいです。
ちなみにシカオちゃんは「ゆきりん」こと柏木由紀さんがお好き。
「日日是好日」と山下美月さん
ステージでは華やかな感じの山下美月さんですが、高校時代は茶道部の副部長でした。
樹木希林さんも出演された「日日是好日」は茶道がテーマの映画でした。
山下美月さんは、茶道の心を良く理解していて、驚きました。
着物姿がすごく素敵でした。
高校時代は裏千家(うらせんけ)でしたが、映画は表千家(おもてせんけ)。
自宅で猛特訓したそうです。
茶道は、潜在意識?副交感神経と隣り合わせでするようなところがあり、自然に体が動きます。
裏千家から表千家のお点前(おてまえ)に変えるのは、右利きを左利きにするようなものです。
山下美月さんの努力に頭が下がります。
まとめ
「山下美月は何故『電影少女』の主役に抜擢されたのは、女優としての実力が評価されたから。」
「前作主演の西野七瀬の新ドラマは、真木よう子主演の『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!〜この女(ひと)に賭けろ〜』です。」
茶道のあの雰囲気、素敵ですよね。
久しぶりに着物が着たくなりました。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
めちゃカワイイ!
コメント