草野博紀とワンオクtaka、ニュースを脱退した2人の現在と関係は?

スポンサーリンク
エンターテインメント

2018年6月7日。ビックリするような悲しいニュース飛び込みました。

 

ジャニーズ事務所のアイドルグループNEWS(ニュース)の小山慶一郎(こやま けいいちろう)メンバーと、加藤シゲアキ(かとう しげあき)メンバーが、

 

未成年の女性に対して飲酒を強要し、その音声データが流出したと週間文春が報じたというものでした。

 

NEWSは、当時主要メンバーだった山下智久(やました ともひさ)をはじめ、関ジャニ∞(かんじゃにえいと)の錦戸亮(にしきど りょう)、内博貴(うち ひろき)がグループを脱退しました。

 

3人は現在も、ジャニーズ事務所所属のまま活動をしています。

 

また、かつては今や世界規模でファンの多いワンオク(ONE OK ROCK)のtaka(タカ)こと森内貴寛(もりうち たかひろ)や、草野博紀(くさの ひろのり)さんもNEWSのメンバーでした。

 

この2人はジャニーズ事務所を退所しています。

 

ワンオクのtakaは、今やカリスマ的人気を誇るボーカリストと成長しましたが、草野博樹さんの現在はどうなっているのでしょうか。気になります。

 

スポンサーリンク

今回は、元NEWSのメンバー、草野博樹さんの現在に迫ってみたいと思います。

 

調査するのは

 

「草野博紀さんは現在、どこで何をしているの?」

 

「草野博樹さんとワンオクtakaの関係は?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「草野博樹さんは現在、どこで何をしているの?」

 

poreheadというカリスマバンドのボーカリストとして活躍しています。

 

かつてはNEWSで山下智久さんと2人センターで歌っていた草野博紀さん。

 

これぞジャニーズ!というルックスで、アイドル街道まっしぐらな感じでした。

 

NEWSは、本当にジャニーズ感があってカワイイ系の美形揃いでスタートしました。

 

しかし、メンバーが次々と脱退していくという悲劇が襲いはじめます。

 

まず2003年、デビューしてすぐに今のワンオクのtakaである森内貴寛さんが脱退します。

 

次に、内博貴が未成年飲酒スキャンダルで謹慎を受けます。

 

内博貴はそのまま、NEWSも関ジャニ∞も脱退。(今は謹慎が解けてジャニーズ事務所に所属のまま個人活動をしています。)

 

そのすぐ後に、草野博紀さんの飲酒疑惑がスクープされます。

 

週刊誌の写真は、モザイクがかけられていても草野博紀さんだとわかるものでした。

 

草野博紀さんは事実を認めませんでしたが、内博貴さんのような謹慎はせず、脱退の道を選びました。

 

事務所も退所しました。

 

ジャニーズ事務所退所の理由は「アメリカ留学」のためでした。

 

実際に退所前にはアメリカに留学しています。

 

退所後は、友人がデザイナーをつとめるジュエリーブランド「Calliy ☆Coo」の専属モデルをしています。

 

また、本業としては「porehead」というバンドのボーカルとして活躍しています。

 

こちらはジャンルにとらわれない、無国籍な音楽で、中高生に人気です。

 

現在も精力的に活躍をつづけています。

 

NEWS時代はカワイイアイドルだった草野博紀さんですが、今はとてもワイルドなルックスです。

 

TOKIOの長瀬智也さんにちょっと似ていますね。

 

スポンサーリンク

「草野博紀さんとワンオクtakaの関係は?」

 

直接の関係はありません。

 

しかし、ジャニーズ脱退後にバンドマンになったという共通点もありますし、お互いに心のどこかで応援しているといいなあと思います。

 

もちろんジャニーズ脱退後のtakaの葛藤と苦労は大変なものだったと思います。

 

しかし、ワンオクはアミューズという大きな事務所に所属しています。

 

草野博紀さんのバンドは、とても小さい事務所で、お金をかける事も出来ずにコツコツと頑張っています。

 

でも、なんだかとても幸せそう。

 

今後、もっと活躍出来ますよう、応援したいと思います。

 

まとめ

 

「草野博樹さんは現在、poreheadというバンドのボーカルをしている。」

 

「草野博樹さんとワンオクtakaは現在は直接関係はない。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

NEWSの不祥事で、人生って、色々なんだな。

 

どこで何を選ぶかによって、その先が大きく違う、そしてそれは時が立たないと結果はわからないということを痛感しました。

 

NEWS、好きだったので残念です。

 

いずれはテゴマス(手越祐也&増田貴久)だけになっちゃうのでしょうか…。

 

ご一読ありがとうございます。

newsのダンス、いいよね。

スポンサーリンク

コメント