" /> マツコ会議のダイエット方法のトレーナーは?ジムや本はあるの? | WONDERFUL PLUS

マツコ会議のダイエット方法のトレーナーは?ジムや本はあるの?

未分類

マツコ会議で2018年からやっているAP二瓶さんのダイエット企画。

 

1月からスタートして、はや一年。マツコ会議のAP二瓶さんのダイエットはどうなっているでしょうか。

 

7月には、106キロを74キロにして、32キロのダイエットに成功させていました。

 

2019年までにはさらに20キロの減量に挑んでいましたが、どうなったでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

今回調査するのは

 

「マツコ会議のダイエット方法のトレーナーは誰?」

 

「マツコ会議で紹介されたダイエットの方法は?」

 

「マツコ会議で紹介されたダイエットの方法の本はあるの?」

 

以上の3点です。

 

それでは1つずつ見てみましょう。

 

「マツコ会議のダイエット方法のトレーナーは誰?」

 

マツコ会議のAP二瓶さんは、もともと106キロでした。

 

それがダイエット企画に、自らの体をサンプルとして提供。

 

106キロからどのくらいまで痩せられるか挑戦しています。

 

そんなAP二瓶さんのダイエットの指導に当たるのはどんなトレーナーさんなのでしょうか。

 

その方は、「ジャングルジム」のオーナーでカリスマトレーナーの吉江一彦さんです。

 

「ジャングルジム」は、西麻布にあります。

 

洞窟をイメージした完全個室のフィットネスジムです。

 

吉江一彦さんは、俳優の高橋克典さんやアンジャッシュの渡部建さんのパーソナルトレーナーもしている、芸能人御用達のカリスマトレーナーです。

 

芸能人御用達と言うこともあり入会金はなんと50万円です。

 

高橋克典さんも渡部建さんもシュッとした感じでカッコイイので、吉江一彦さん、素晴らしいトレーナーさんなのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

「マツコ会議で紹介されたダイエットの方法は?」

それではAP二瓶さんが挑戦した、マツコ会議ダイエット方法は、どんなものだったのでしょうか。

 

⚫︎運動

 

まずは下半身を中心としたストレッチをしました。

 

マツコ会議での放送では、ジャングルジム内の温度37度、湿度65%のマグマ部屋で、体を芯から温めてから行っていました。

 

二瓶さんがやったのは、踏み台昇降や、ストレッチなど5種類です。

 

体を温めてからストレッチをするのは、とてもいいなと思いました。

 

ふくらはぎは第二の心臓とも呼ばれていますし、太ももやふくらはぎを中心としたストレッチは、痩せやすい体を作るのではないでしょうか。

 

また、とにかく「四股(しこ)」が身体にいいと聞いた事があります。

 

私もこの機会に、毎日四股を踏みたいと思います。

 

⚫︎食事

ダイエットに欠かせないのはなんといっても食事療法です。

 

炭水化物を無理矢理抜くのではなく腸にアプローチをしたメニューとなっていました。

 

良い環境の腸を作っていけば、おのずと痩せやすい体になっていきます。

 

私たちはなぜか食べないと元気が出ないと思いがちですが、そうではありません。

 

ずっと昔、まだ明日の食料が手に入るかどうかわからないような時代に、食べないと生命が危険だと思うようにDNAがプログラミングされているのです。

 

腹八分目の食事が良いといわれといますが、次の食事までにちょうどお腹が空く位が、胃腸も休ませる事も出来るのではないでしょうか。

 

マツコ会議ダイエット方法の食事サンプル

 

「朝食」
りんご1個

 

「昼食」
漬け物、おにぎり1個、具だくさんの味噌汁、めかぶ

 

「夕食」

納豆、豆腐、野沢菜、野菜たっぷり味噌汁、もろきゅう

 

1日中酵素ドリンクのみのファスティング(断食)も3日間やったそうです。

 

また、停滞期には、チートデー(ご褒美日)といって、1日だけ、好きなものを何でも食べました。

 

ダイエットの時に辛いのはなんといってもメンタルです。

 

チートデーがあったり、空腹時は「若返りホルモンが出ている」と言われたら、嬉しいですよね。

 

なんとか乗り越えた二瓶さんは、5か月で30キロ以上のダイエットに成功しました。

 

いくら番組の企画とはいえ、素晴らしいですよね!

 

「マツコ会議で紹介されたダイエットの方法の本はあるの?」

 

吉江一彦さんは数冊ダイエット関連本を出版しています。

 

もちろんジャングルジムダイエットもあります。

 

DVDが付いた本もありDVDを見ながらストレッチができるようになっているようです。

 

ありがたいですよね。

 

吉江一彦さんは、体温に着目しているところが他のスポーツトレーナーとは違うところですね。

 

でも、私も、身体は常に暖かくするように心がけており、きちんと体重が落ちましたので、体温とダイエットも関係があるのかも知れませんね。

 

まとめ

 

「マツコ会議のダイエット方法のトレーナーは吉江一彦さん。」

 

「マツコ会議で紹介されたダイエットの方法は、体を温めてストレッチと食事療法。」

 

「マツコ会議で紹介されたダイエットの方法の本はDVD付きで、あります!」

 

いかがでしたでしょうか。

 

最後までお付き合いいただき本当にありがとうございます。

 

DVDはありがたいですね。

スポンサーリンク

コメント