須藤弥勒のwiki風プロフィールとCM動画‼︎太った理由は⁉︎

スポンサーリンク
スポーツ

ゴルフ界の新星、須藤弥勒ちゃんです。

 

生意気な言動が何故か面白いです。

 

2019年は惜しくも世界ジュニア17位でしたが、2017、2018と優勝しています。

 

東大卒で、仕事は東大教授の父親と、フィギュアスケートをしていた母親、兄、弟と太田市の自宅に住んでいましたが、現在茨城県に引っ越しています。

 

耳にピアスをしているミロクちゃんですが、CM にも出演しています。

 

学校に通いながらゴルフもやってるのに肥満と言われていますが、理由は何なのでしょうか。

 

スポンサーリンク

今回調査するのは

 

「須藤弥勒のwiki風プロフィール」

 

「須藤弥勒のCM動画はグミサプリ!」

 

「須藤弥勒が太った理由は?」

 

以上の3点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「須藤弥勒のwiki風プロフィール」

出典元:https://athlete-girl.net

とにかくスゴイ実力。

 

名前:須藤弥勒(すとう みろく)

 

生年月日:2011年(8歳)

 

出身地:群馬県太田市

 

※現在、お父さんは仕事を辞めて、ゴルフ場に勤務。

 

茨城県に引っ越しています。

 

ゴルフ歴:5年

 

5歳の時に、世界ジュニアゴルフ選手権の6才以下の部で優勝。

 

翌年に同大会を連覇している。

 

現在のスコアは89。

 

UHA味覚糖の「グミサプリ キッズ」CMに出演。

 

テレビは、「バースデー」「ジャンクスポーツ 」「ビビット」など。

 

6才の時に出演したジャンクスポーツの女性アスリートの回では、

 

「緊張するのは凡人。私はゴルフの神様の子どもだから緊張しない。」

 

とコメント。

 

ビビットでは、「子どもだからってなめるな。」と発言。

 

大きな話題を呼んだ。

 

東京大学卒で、今は東京大学にて仏教の研究をしている父親と共に、「伝説のゴルファー」を目指しています。

 

父親は東京大学出身で、現在は東京大学の教授。

 

仏教関係の専門家のため、弥勒ちゃんは弥勒菩薩からその名をとったのではないかといわれています。

 

母親は元フィギュアスケートの選手で、今はピアノ講師。

 

2つ年上の兄、桃太郎もゴルフをしています。

 

弟の文殊(もんじゅ)君はゴルフを始めたばかり。

 

 昨年7月のIMGA世界ジュニア選手権(6歳以下)で2連覇した須藤弥勒(すとう・みろく)さん(8)が

 

マレーシアで行われた「キッズ・ワールド・チャンピオンシップ2019」(12月18~20日、タンジョン・プテリ・ゴルフリゾート)の8歳以下の部で優勝した。

 

同部門の日本人の優勝は初めてという。

 

 同大会は、公式サイトによるとUSキッズゴルフの支援を受けており、ジュニアゴルフ界の4大メジャーの一つとも言われる。

 

競技は一日9ホールの3日間で争われ、37、40、37の通算6オーバーで、2位に1打差をつけて制した。

 

香港の選手と並んで迎えた最終日の最終ホールでは、7メートルのバーディーパットを決めて劇的な優勝を果たした。

 

 これで須藤さんは、最高峰の世界ジュニアの史上最年少優勝を含む2連覇と合わせ、ジュニアゴルフ4大メジャーのうち2冠獲得となった。

 

東大出身の父・憲一さんの指導で2歳からゴルフを始め、天才ゴルフ少女として注目を集める。

出典元:https://hochi.news/articles/20191221-OHT1T50076.html

 

一時は他の子に優勝を明け渡しましたが、さすが、返り咲きましたね。

 

2019年は、なんと2冠。

 

ビッグマウスなところをクローズアップされる弥勒ちゃんですが、ちゃんと努力の人なのですね。

 

優勝おめでとうございます。


高知県香南(こうなん)市のふるさと納税。

ゴルフと温泉とホテル(黒潮ホテル)のセットです。

 

まなちゃんも、小さい頃から活躍してました。

スポンサーリンク

「須藤弥勒のCM動画はグミサプリ!」

 

須藤弥勒ちゃんは、CMに出たり、バスケチームの茨城ロボッツのキッズデーのゲストに呼ばれたり、大人気です。

 

こちらのCM動画は、UHA味覚糖の「グミサプリキッズ」です。

 

【グミサプリキッズCM】「CM初登場」篇/須藤弥勒ちゃん出演

 

須藤弥勒ちゃんはは、見た目もインパクトがありますので、いい起用でしたね。

 

可愛い子役とかが出ていても、普通なので記憶に残らないです。

 

世界大会優勝アスリートみたいに健康になれるかもしれないと、手に取る人が増えそうです。

 

「須藤弥勒が太った理由は?」

 

テレビで須藤弥勒ちゃんを観て、みんなが思うこと。

 

それは、

 

「あれ?須藤弥勒ちゃん太った?」

 

「須藤弥勒、なんで太ってるの?」

 

ではないでしょうか。

 

父親は、かなりのスパルタで須藤弥勒と、毎日手作りの660坪の練習場で練習しています。

 

練習量は1日10時間になることもあるそうです。

 

そんな厳しい練習をしていたら普通痩せますよね。

 

そう考えると、ちょっと、確かに弥勒ちゃんはぽっちゃりしていますね。

 

肥満まのでは?という声もあります。

 

カロリーの消費はいいはずなので、消費分以上に食べているのかも知れません。

 

以前、ある女子ゴルファーが、「一流のアスリートの条件は、たくさん食べる才能があること。」

 

と言っていました。

 

そう考えると、男子フィギュアスケート金メダリストの羽生結弦選手などは、少食なのですが。

 

(現在はスポンサーの味の素株式会社の専門スタッフによる管理指導がなされています)

 

背が伸びる段階で、均整がとれた体になるのかも知れませんね。

 

弥勒ちゃんのお顔は、今、ネットで朝青龍(あさしょうりゅう)に似ているともっぱらの噂ですが、将来痩せたら朝青龍ではなくなると思います。

出典元:https://blogs.yahoo.co.jp

確かにいろんな意味で朝青龍に似ているかも知れない。

 

でも、今のぽっちゃりした姿はちょっと可愛い。

 

と思うのは私だけでしょうか・・・。

 

まとめ

 

「須藤弥勒のwiki風プロフィール‼︎世界ジュニアゴルフ2連覇中!」

 

「須藤弥勒のCMはグミサプリキッズ。

 

CMでも大物の貫禄があります。

 

他にイベントのゲスト出演など。」

 

「須藤弥勒が太った理由は、たくさん食べる才能がある。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

おまけ 弥勒ちゃんにかかる費用は?

 

自宅の庭に600坪の練習場を持ち、父親が考えた練習メニューに専念する須藤弥勒ちゃん。

 

これだけの敷地を購入するだけでもかなりの金額になり、一般家庭ではなかなか実現できませんよね。

 

そこで調べたところ、父・須藤憲一さんは東京大学の教授時代、1200~1500万円の年収があったそうです。

出典元:https://kaigo-kagami.com/sudoumiroku/

 

須藤弥勒ちゃんは、なんと、茨城の広大な敷地でゴルフの練習をしています。

 

お父さんの東大教授時代に稼いだお金をつぎ込んだのですね。

 

弥勒ちゃんが、この先すごい選手になれば、いくらでも回収できますよね。

 

イギリス人の友人に聞きましたが、イギリスでは、ゴルフのイメージはは高齢の男性のスポーツ。

 

若くてゴルフをするのは

 

”For money.”

 

(お金のため)。

 

と言っていました。

 

同じく賞金が高額で、イギリス発祥のテニスやサッカーは、老若男女に称賛されているのですが・・・。

 

なんだか不思議ですね。

 

CM見ると買っちゃいますね。

 

弥勒ちゃんは、ホントちゃんとしてるよ。

スポンサーリンク

コメント