" /> 香川真司のトルコのベジクタシュでの海外の反応は⁉︎スペイン移籍は? | WONDERFUL PLUS

香川真司のトルコのベジクタシュでの海外の反応は⁉︎スペイン移籍は?

スポーツ

現在トルコの一部リーグベジクタシュにレンタル移籍中のサッカーの香川真司選手が、デビュー戦を見事なプレーでかざりました。

 

海外の反応はどのようなものだったのでしょうか。

 

また、香川真司選手本人は、スペインのチームへの移籍を望んでいるようです。

これからの香川真司選手はどの選択をしていくのでしょうか。

スポンサーリンク

 

今回調査するのは

 

「香川真司選手への海外の反応は?」

 

「香川真司選手がスペイン移籍を希望する理由は?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「香川真司選手への海外の反応は?」

 

香川真司選手は、後半途中からピッチに入り、そのままドリブルでゴール!

 

えー!

 

絵に描いたような鮮烈なデビューです。

 

また、FKも、25メートルという位置から決めました。

 

カッコイイ!

 

もう、これでトルコはKagawa祭りになってしまいました。(香川祭りって書くと、なんだか香川県のお祭りみたいでした。)

 

⚫︎「カガワ旋風だ!」

 

⚫︎「Kagawaはtubasa(キャプテン翼の主人公大空翼)だ!」

 

⚫︎「YO KO SO Kagawa!(ベジクタシュへにようこそ!)」

 

⚫︎「本物のサムライだ!」

 

⚫︎「ピッチに入って19秒後にゴールを決めた。

 

これはトルコサッカーの新記録です。(ベジクタシュ インフォ)」

 

⚫︎「神の贈り物だ!」

 

⚫︎「キャプテン カガワ!」

 

それをいうならキャプテン シンジだけど。

 

⚫︎「サムライがいい仕事をした!ようこそツバサ!」

 

キャプテン翼の人気すごい!

 

南米ではツバサが発音し辛いので、他の呼び名ですが、トルコではちゃんとtubasaなのですね。

 

⚫︎「香川大好き!」

 

⚫︎「笑顔が素敵!」

 

女性ファンも一気に獲得!

 

世界三大美人の国、トルコの美女達からのラブコールですね。

 

ずっと昔、トルコは世界の貿易の要所でした。

 

それで、西洋人や東洋人や、時にはアフリカ人などの血がハイブリッドされました。

 

時が経つにつれて、美しさに磨きがかかったようです。

 

ドイツよりかは(すみません。

 

ドイツは世界に名だたる恐妻国で、ドイツ女性の気の強さは有名なので。

 

もちろんドイツ女性、皆さんお綺麗ですよ!

 

特に神秘的な青い目で黒髪といえばドイツ人なのだそうです。)、

 

男性は楽しいのではないでしょうか。

 

ちなみに、Kagawaはトルコのツイッターのトレンド1位になったそうです。

 

すごい!

 

スポンサーリンク

「香川真司選手がスペイン移籍を希望する理由は?」

 

トルコで、大活躍した香川真司選手。

 

実はスペインへの移籍を希望しているといいます。

 

スペインといえば、言わずと知れた名門中の名門、バルセロナを始めとし、レアルマドリード、アトレティコマドリードなど、世界最強のサッカーリーグがあります。

 

スペインのサッカーリーグはリーガエスパニョーラといいます。

 

香川真司選手は、現在29歳。

 

若いうちに世界最強のリーグで勝負してみたいと言う気持ちは分かります。

 

かつては、イギリスプレミアリーグの名門中の名門マンチェスターユナイテッドに所属していまし

た。

イギリスサッカー界のスーパースター、ルーニーともチームメートでした。

 

ドルトムントが香川を放出すると言うことで、マンチェスターユナイテッドも香川獲得に名乗りをあげていると噂されています。

 

攻撃面では香川は助けになるが、香川にそれほどのスター性はないという評論家もいます。

 

あまり期待されないようであれば、出場機会の多いトルコリーグに完全移籍した方がいいかもしれませんね。

 

なお、スペインのトップチームは、日本人選手自体に興味はないようです。

 

いつかは日本人がバルサの一員になって欲しいですね。

 

まとめ

 

「香川真司選手への海外の反応は、ツイッタートレンドがトルコで1位に。

 

ヨーロッパでも上位にランクイン。」

 

「香川真司選手がスペイン移籍を希望する理由は、若いうちに、世界最強のリーグで戦いたいから。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

コメント