三阪咲のwiki風プロフィール‼︎デビューはいつ⁈英語力は⁈

スポンサーリンク
エンターテインメント

高校サッカー全国大会の応援歌を、三阪咲さんが歌う事が決定しました。

 

三阪咲さんは、デビュー前の現役女子高生で年齢は16才です。

 

ブサイクという声もありますが、私はめっちゃかわいいと思います。

 

英語の歌も上手いとの事なので、動画で検証してみたいと思います。

 

今回調査するのは

 

「三阪咲のwiki風プロフィール‼︎」

 

「三阪咲のデビューはいつ⁈」

 

「三阪咲の英語力と高校は⁈」

 

以上の3点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「三阪咲のwiki風プロフィール‼︎」

三阪咲「繋げ!」【第98回全国高校サッカー選手権大会 応援歌】(short.ver)

全国高校サッカー大会の感動シーンと共に、歌が流れます。

 

ヘビロテしそう。

 

自身もサッカーをやるのも観るのも大好き。

 

地元の地区大会決勝では三阪さんが実際にゲストで歌います。

 

全国高校サッカー選手権の応援歌が、まだ16歳のデビュー前の大阪の女子高生、三阪咲(みさかさき)さんに決定しました。

 

令和に入って、初めての大会応援歌で、三阪咲さんは、史上最年少での大抜擢となります。

 

どんな人なのだろうと思って調べてみました。

 

デビュー前にもかかわらず、大物の予感のする、それでいて、とてもかわいい女の子でした。

三阪咲 – 繋げ!(Full ver.)

こちらは、フルバージョンです。

 

泣いちゃいそう。

 

※2020年1月13日の「全国高校サッカー選手権大会」の決勝では、三阪咲さんが歌いました。

 

その後の「青森山田VS静岡学園」の決勝は、感動的な試合でした。

 

本当に素晴らしかった。

 

マンガでもあんなきれいなヘディングシュートないのではないのでしょうか。

 

数名はプロ入りが内定しているそうなので、これからも楽しみです。

 

咲さんの歌声が、素晴らしい試合の後押しをしたのではないでしょうか。

 

三阪咲プロフィール

 

名前:三阪咲(みさか さき)

 

生年月日:2003年4月23日(16歳)

 

出身地:大阪府

 

出身校:堺リベラル中学卒業

 

(堺リベラル高校1年生在学中)

 

身長:169.4センチ

 

代表曲:「Say good night」「繋げ!(全国高校サッカー選手権大会応援歌)

 

好きなアーティスト:ONE OK ROCK、神様僕は気づいてしまった

 

私の大好きなONE OK ROCKや、神僕(かみぼく:メンバー非公開ですが、ボーカルは私が大好きなあの人といわれています)が三阪咲さんも好きとのことで、とても嬉しいです。

 

同じアーティストが好きなので、これからは私は無条件で三阪咲さんを応援したいと思います。

 

咲ちゃんもワンオク好きでうれしい。

 

三阪咲「We are on your side 〜Kick Off Live Special Movie〜」【第98回全国高校サッカー選手権大会 みんなのアンセム】(Full.ver)

こちらも高校サッカーの公式アンセムとして採用されました。

「三阪咲のデビューはいつ⁈」

三阪咲 – Say Good Night(Full ver.)

作詞を咲ちゃんが担当しています。

 

脚長い!!モデルさんみたいです。

 

三阪咲さんは、まだデビューは決まっていません。

 

中学生の時から、大阪のうめきた広場などで、路上ライブをしており、多くの人の目に留まってきました。

 

今でも路上ライブをすると、道路に人が溢れかえってしまう人気です。

 

Twitterのフォロワーは14万人、Instagramのフォロワーは17万人といわれており、もうすでに芸能人レベルです。

 

事務所から、デビューの話もたくさんきたようですが、学業を優先したいということで、全て断っています。

 

高校卒業または大学卒業でデビューとなるのでしょうか。

 

いずれにせよ、かわいいし、歌は上手くて、テレビの歌うま選手権でも準優勝したりという実力の持ち主ですので、素晴らしいアーティストになるのではないでしょうか。

 

とても楽しみです。

 

あいみょんが出てきた時に、もうこん天才、これからずっと現れないんじゃないか?と思いましたが、三阪咲さんの出現で、又ビックリさせられてしまいました。

 

それにしても、全国高校サッカー選手権大会の応援歌の歌手を選ぶ人は、一昨年のLittle Glee Monster(リトグリ)といい、去年のミセスグリーンアップルといい、本当にいい趣味してますね。

 

「三阪咲の英語力と高校は⁈」

三阪咲「Shape of You (Ed Sheeran)」2018/08/14 MUSIC BUSKER IN UMEKITA うめきた広場

英語の歌、とっても上手いです。

 

日本語の母音が時々聞こえますが、逆にそこが好き。

 

エド・シーランの「シェイプオブユー」を歌っている動画がYouTubeにアップされています。

 

英語の発音も素晴らしいですし、歌う際にきちんと英語の歌詞に合った振りをつけています。

 

ちゃんと歌詞の意味を読み込んで心を込めて歌っていることがわかります。

 

この動画は15歳の時の三阪咲さんです。

 

中学生でこの歌唱力は本当に驚きですね。

 

英語力も素晴らしい三阪咲さんですが卒業した堺リベラル中学と、在校している堺リベラル高校は、英語に大変力を入れている学校との事です。

 

「堺リベラル高校って?」

 

堺市にある、平成30年に設立された新しい学校です。

 

堺女子短期大学に隣接していますので何らかの関係があるのかもしれません。

 

「表現力」や「コミニケーション力」をつける事に主眼が置かれています。

 

かっこいいですね。

 

歌や、ダンスにも熱心なようです。

 

ちなみに、「リベラル」とは、「自由主義」と訳されます。

 

芸能活動もOKな高校ですが、三阪咲さんはきっと勉強も好きなのでしょうね。

 

それに、歌手になりたい人は、今は事務所に入って芸能活動すると言う時代でもないのかもしれません。

 

まとめ

 

「三阪咲のwiki風プロフィールは、16歳で堺リベラル高校の1年生。」

 

「三阪咲のデビューは未定です。」

 

「三阪咲の英語力は素晴らしく、ここは堺リベラル高校です。」

 

全国サッカー選手権大会の応援歌「響け!」だけでなく、みんなのアンセム(讃歌、かけ声)も作成する予定の三阪咲さん。

 

アンセムも楽しみです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

一生懸命な姿がハンパねえって!

コメント