吉川愛が改名した理由は⁈恋つづメイクのポイントは?

スポンサーリンク
エンターテインメント

子役時代は吉田里琴さんとして活躍していた吉川愛さん。

 

大ヒットした「恋はつづくよどこまでも」で、主人公の同期ライバルとして好演していました。

 

メイちゃんの執事では、天才子役と呼ばれていました。

 

「ホタルノヒカリ」でも、「リーガルハイ」でも、「はじこい 」でも大活躍。

 

一年間休業し、女優復帰して何故改名したのでしょうか。

 

 

今回調査するのは

 

「吉川愛は何故改名したの?」

 

「恋はつづくよどこまでものメイク法は?」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「吉川愛は何故改名したの?」

 

吉川愛さんは、以前は吉田里琴(りこと)さんという名前でした。

 

3歳から芸能界に入り、5歳でコカ・コーラのCMに出た美少女です。

新田真剣佑&吉川愛、結婚直前のかわいいラブラブカップルに! 『マイナビウエディング』新CM「頭の中で何度も式を」篇&インタビュー

マイナビウェディングガールでもあります。

 

演技も上手く、小さいながらも、たくさんの役をこなしていました。

 

当時の事務所ムーン・ザ・チャイルドでは、演技のうまさからか、意地悪な役や、お金持ちでいばった感じの役が多かったです。

 

もっと違う役がやってみたかった吉川愛さんは、事務所とトラブルになってしまったようです。

 

その後、

 

「学業に専念したい。」

 

との事で、芸能界自体を休業します。

 

ところが、1年たったら復帰しています。

 

それも、それまでパン屋さんでアルバイトをしていたとの事。

 

勉強に励みつつ、パン屋さんでバイトしていたのでしょう。

 

お客さん達、スゴイ美人だなあと思ったでしょうね。

 

「はじ恋」では、深田恭子さんの主役としての振る舞いに感動したそう。

 

東京で芸能人に会う?

 

と地方の人から聞かれるのが、東京の人にはよくある事らしいです。

 

あんまり会わないし、芸能人だって人間なんだからその辺にいてもおかしくない。

 

という意識らしいです。

 

スマートでカッコイイなあと憧れてしまいます。

 

さすが都会。

 

小学校まで同じクラスだった友達が中学校から東京に引っ越しました。

 

中学生になっても、東京と田舎で、しばらく連絡を取り合っていました。

 

モデルをやっている、その子の同じ中学のブラスバンドの友達が、

 

「すみません。

 

明日、コカコーラのCM撮影で休ませて下さい。」

 

と先生に言ったそうです。

 

先生も、

 

「仕方ないなあ〜。

 

行っといで。」

 

と応えるのを聞いて、東京に来たんだなあと実感したそうです。

 

後で出演シーンを見たら、ほとんどその友達は映ってなかったらしいですが。

 

芸能界って、厳しい世界なのですね。

 

そんな中でも吉川愛さんはメインに近い役だったのですからスゴイです。

 

吉川愛さんは、結構人見知りで、パン屋さんのバイトに慣れるのが大変だったそうです。

 

しかし、少しずつ、お客様とお話出来るようになっていきました。

 

芸能界を一旦お休みしたのは、小さい頃から第一線で活躍していた疲れもあったのかも知れませんね。

 

同じく子役出身の人気俳優三浦春馬さんも、中学生になり、引退しようと思っていたそうです。

 

その時に、いや、もう一度俳優として頑張ってみようと背中を押してくれたのが、ゆずの曲でした。

 

アルバムの中にある

 

「始めの一歩」

 

という曲です。

 

始めの一歩

「行こう!向こう側へ。」

 

栄光の架橋や虹など、誰もが知っているゆずの曲ではありません。

 

ファンの中でも上位の人気曲ではないのですが、聴けば聴くほど素晴らしさの伝わります。

 

とにかく、岩沢厚治さんの高音が伸びやかで美しい、透明感溢れる名曲です。

 

ライブで何度も聞きましたが、海の中で、風に吹かれているような浮遊感を味わいました。

 

本当にウットリしました。

 

その後、三浦春馬さんは、ゆずのアルバム曲

 

「うまく言えない」

 

のMVで路上ライブをする青年役で登場します。

 

ゆず うまく言えない livever.

まだ10代だった三浦春馬さん。

すでに完成されたかっこよさです。

 

最後のシーンだけゆずが観客役で出てくるのですが、撮影の時は三浦春馬さんが実際に歌っていたそうです。

 

歌が上手くビックリしたとゆずも驚いていました。

 

吉川愛さんも、何かきっと復帰のきっかけがあったのでしょうね。

 

名子役出身でも、芸能界を去る人もいる。

 

なんだか惜しいですが、復帰してもらえて、素敵なお芝居を見せて貰えるのは本当に嬉しいです。

 

「恋はつづくよどこまでものメイク法は?」

吉川愛 ミキ 昴生 恋は続くよどこまでも 告知 吉田里琴

「恋はつづくよどこまでも」では、主人公の同期の看護師役の吉川愛さん。

 

看護師さんですので、ナチュラルメイクです。

 

だけど本当に美しい。

 

これはハッキリ言ってモテる。

 

もちろん、吉川愛さんは、元々が超美人なのですが、なんとかメイクだけでも真似して近付きたいですね。

 

そこで調査してみました。

 

吉川愛さんの「恋つづ」メイクは、

 

1.太めの平行眉

 

2.涙袋

 

3.下唇太め

 

を意識して作りましょう。

 

吉川愛さんは、元々が美人さんなので、涙袋もふっくらとした唇も自前です。

 

それを目標に、お仕事メイクで可愛いすっぴん風を探しました。

 

こちらがめちゃくちゃ参考になります。

 

5分でできる簡単!時短!秋のすっぴん風メイク

 

色ムラを抑えて血色をアップさせることがポイントです。

 

使われているコスメ

 

ベース

● naturaglaceモイストBBクリーム01


指先にちょこんとつけて、小鼻の周りなどを中心にくるくるとつけていきます。

 

ミネラルファンデでもありますので寝る前につけることも可能です。

 

急なお泊まりの時にも安心ですね。

 

目の周りのくすみを隠す

 

● kiss コントロールベースオレンジ

kissもこちらもいいです。

これはすごい。

 

すぐ購入しました。

 

色がオレンジっていうの、結構盲点でした。

 

目の周り全体に薄くのばすだけで、お顔が明るくなります。

 

シミ隠し

 

● 24HRコスメ ミネラルUVコンシーラー ライトナチュラル

 24HRは全部いいです。

 

明るめの色と暗めの色を交互に混ぜて使います。

 

質感が固いので、しっかりと肌について、シミを隠してくれます。

 

トントントンと叩き込むイメージで。

 

眉毛

 

● KATE デザイニングアイブロウ EX-4

マスト中のマストです。

 

濃いダークブラウンだけで眉尻を足す。

 

平筆で眉頭のところまで馴染ませます。

 

目元

 

● REBRON フォトレディ ディファイン&シェード 503

これで随分ベッピンさんになります。

 

涙袋を作ります。

 

1番上の色を使います。

 

これだけで目がパッと明るくなります。

 

チーク

 

● visee リシェ リップ&チーク RO-6

姿もカワイイ。

 

ちょんとつけて薬指で伸ばします。

 

ピンクにしがちですが、ローズがいいのですね。

 

今度試してみます。

 

口紅

 

● OPERA リップティント 103

赤いリップかわいいですよね。

 

透明感のある赤色です。

 

ない場合は、似たような色を。

 

ナチュラルメイクは口紅が命なので、口紅に重点を置きましょう。

 

秋のメイクとなっているので、そこはご自分で季節感を出して下さいね。

 

まとめ

 

「吉川愛が改名した理由は、一度事務所を辞めて、芸能界を休んでいたため。」

 

「恋はつづくよどこまでものメイク法は、ナチュラルなお仕事メイク。

 

誰にでもオススメ。

 

全女性にピッタリのモテメイクです。」

 

恋つづで、すっかり人気者になった吉川愛さん。

 

次のドラマも楽しみです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

コメント