岡田結実が父親と共演NGな本当の理由は⁈事務所との確執は⁈

スポンサーリンク
お笑い

米倉涼子さんに続いて、事務所オスカーを退所したタレントの岡田結実さんです。

 

父親は漫才コンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さん。

 

お母さんもお兄さんも芸能人です。

 

現在はインスタやバラエティ、ドラマなどでも活躍している結実さん。

 

新事務でも同様に活躍出来るかどうか注目が集まります。

 

父親との共演NGの本当の真相とは何でしょうか。

今回調査するのは

 

「岡田結実が父親と共演NGな本当の理由とは?」

 

「岡田結実と事務所オスカーの確執は?」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「岡田結実が父親と共演NGな本当の理由とは?」

 

岡田結実(ゆい)さんは、人気漫才コンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんの娘さんです。

 

2000年の生まれで、2020年に20歳になりました。

 

小さな頃から子役として、NHKの「天才てれびくん」にも出演。

 

2016年の16歳から、先日退所したオスカープロモーションでタレントとして活動を始めました。

 

はじめはグラビアなどの仕事でしたが、ますだおかだの娘と言うことで、知名度もあり、バラエティー番組に出るようになりました。

 

今では、いろいろな番組に出演しています。

 

ゴールデンのドラマにも2回出ていました。

 

お笑い芸人の娘だからでしょうか、バラエティーでの発言も上手く、重宝されています。

 

そして、父親に似て、中々の美形。

 

場をパッと華やかにする明るい魅力があります。

 

バラエティー番組ではお父さんの持ちネタ「閉店ガラガラ」をやって笑いを取ったりしています。

 

ですので父親との関係は良好なのだと思っていました。

 

しかし、親子での共演はNGです。

 

最初からこの様に言われていましたが、結実さんの証言だと、

 

「共演NGにしているのは父親から。」

 

というのです。

 

「共演すると父親の顔になってしまうから」

 

というのが理由だそうです。

 

結実さん自身も、

 

「父親の名前は出さずにここまでやってきたので、共演はしたくない。」

 

とのこと。

 

しかし、バラエティではお父さんの持ちネタの「閉店ガラガラ」もやっているし、父親について聞かれればきちんと答えています。

 

ですので共演NGだと私は思っていませんでした。

 

また、オスカーのような有名な事務所に入れたのも、父親の名前が大きかったからなのではないでしょうか。

 

ここで、

 

「今の人気は、お父さんのおかげもある。」

 

のように話せば、イメージも良くなったのではと思うのですが、いかがでしょうか。

 

両親の離婚後、父親の再婚はネットニュースで知ったという結実さん。

 

その時

 

「なんだ、コイツ。」

 

と思ったそうです。

 

ダウンタウンの番組でしたので、面白可笑しく、笑いを取ろうと思って言ったことだと思いますが、ちょっと表現が…。

 

ただ、出川哲郎さんなどからは、

 

「君が知らないところで、君のお父さんは君の為に頑張っているんだよ。」

 

と、結実さんに助言がありました。

 

ダウンタウンの番組は、バラエティでしたので、

 

「感謝してます。」

 

などとは言いづらい状況だったのだとは思いますが、何か一言でも結実さんから感謝の気持ちがあるといいですね。

 

ダウンタウンの浜田さんも、人気ベーシストの長男、ハマオカモトさんとの共演を、

 

「向こう次第。」

 

と言っています。

 

共演しないことにしていたらしいのですが、息子さんから

 

「ラジオ放送のゲストに来て。」

 

と言われたら、すぐに出演した。

 

と話していました。

 

ですので、結実さんがお父さんに助けを求めれば、お父さんは、すぐに共演してくれるような気がしますね。

 

「岡田結実と事務所オスカーの確執は?」

 

岡田結実さんは、16歳の時にオスカーに入所しました。

 

グラビアの仕事が好きだったかどうかは分かりませんが、それでもメディアの露出は多く、人気者になっていきました。

 

テレビ出演が多かったのはやはり事務所の力が大きかったからではないでしょうか。

 

ところが、女優に加えてバラエティー番組にも出たかった岡田結実さんに対して、事務所は

 

「女優業に支障が出る」

 

的な事を言いはじめ、バラエティー番組に出ることをセーブするようになりました。

 

女優タレントも同じようにやっていきたかった岡田結実さんと、オスカーとの意見がどんどん食い違うようになっていったといいます。

 

いざタレントとしてバラエティに出たい時に、事務所が許してくれないのではないかと怖くなったのだそうです。

 

発言したのがダウンタウンのバラエティ番組でしたので、空気が変わるのをためらったのでしょう。

 

以前の事務所に対して感謝の言葉などを述べる事はありませんでした。

 

これが結局、「確執」などと言われてしまうのでしょうね。

 

また、米倉涼子さんも同時期にオスカーを退所した事もあり、何か2人で話したのかと言う噂もありました。

 

しかし、これに関しては否定しています。

 

今までの活躍は、勿論本人の努力もありますが、事務所の力が強かったことは否めません。

 

新事務所になっても、頑張って欲しいです。

 

まとめ

 

「岡田結実が父親と共演NGな本当の理由とは、父親の方から共演NGされている。」

 

「岡田結実と事務所オスカーの確執は、タレント業を少なくして、女優に専念する様に言われたところ。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 水玉模様が岡田結実さんの浴衣です。

 

旅行先のホテルで着たり、色々役立ちそう。

 

こちらも20歳。

 

コメント