羽生ゆずれない(あいきけんた)の現在は?アノ歌手のモノマネ動画も‼︎

スポンサーリンク
エンターテインメント

冬季オリンピック2大会連続金メダルの羽生結弦さんのモノマネで大活躍だった元羽生ゆずれないさんです。

 

現在は改名し、本名のあいきけんたで活動しています。

 

羽生ゆずれないさんといえば、元フィギュアスケート選手の小塚崇彦さんとの夜遊び報道が記憶に新しいですね。

今回調査するのは

 

「羽生ゆずれない(あいきけんた)の現在は?」

 

「羽生結弦だけじゃない!アノ人のモノマネ動画‼︎」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「羽生ゆずれない(あいきけんた)の現在は?」

 

羽生結弦選手の2大会連続金メダルに日本中がおおいに湧く中、バラエティ番組に現れたのが羽生結弦選手のソックリさんの「羽生ゆずれない」さん。

出典元:https://mdpr.jp

 

羽生結弦選手と同い年の24歳です。

 

本人は元々芸人志望だったのですが、羽生結弦選手に似ているソックリさん芸人になるのは嫌でした。

 

しかし、いい方々に恵まれていたのでしょう。

 

周りの声が、

 

「羽生結弦ソックリさんでいくべき。」

 

「芸名は羽生ゆずれないにするべき。」

 

と後押しして、羽生ゆずれないとしてデビューしました。

 

明治大学ではアイスホッケーの選手でした。

 

 

体重は少しぽっちゃり目でしたが、8キロダイエットして、羽生結弦選手に寄せました。

 

身長は羽生結弦選手本人が171センチなのに対して、羽生ゆずれないことあいきけんたさんは177センチと長身です。

 

フィギュアスケートの技はできませんが、アイスホッケーで鍛えたスケーティングは素晴らしいです。

 

フィギュアスケートの技の習得のために小塚崇彦さんと仲良くなったのでしょうが、女性2人を深夜のホテルに連れ込んだという報道が出てしまいました。

 

羽生ゆずれないことあいきけんたさんは、これを否定しています。

 

小塚崇彦さんから呼び出されてホテルに行ったのは事実です。

 

出典元:https://toramomo.exblog.jp

女性関係の噂が多い小塚崇彦。

 

しかし、そこには男性もいたとのことです。

 

事実とは違うとはいえ、誤解が生まれて炎上騒ぎになり、羽生結弦選手にも迷惑がかかるからと、改名を決意します。

 

一般公募には1万2000件が集まり、その中から本名の「相木健太」のひらがな読みの「あいきけんた」になりました。

 

改名にあたって本名に戻すのは、アイスホッケー選手の弟の相木隼斗さんに迷惑がかかるということで渋っていたようです。

 

現在あいきけんたさんは、麻布十番のモノマネショーパブ、

 

「リトモディ ブリブリブッスン」

 

に出演中です。

 

「羽生結弦だけじゃない!アノ人のモノマネ動画!!」

 

モノマネ芸人を目指していたあいきけんたさん。

 

羽生結弦選手に似ていると言われていることから、羽生ゆずれないになったわけですが、元々はモノマネタレントの栗田貫一さんの大ファンでした。

 

羽生結弦選手に似ているし、自分はアイスホッケーの選手だったことからスケートは得意なので、モノマネタレントからはじめることにしたようです。

羽生ゆずれない ものまね紅白 20180511 セカオワ

最後までみるとかなり爆笑。

 

ところが、羽生結弦選手の熱狂的な国内外のファンから、大量の苦情が届くようになります。

 

また、小塚崇彦さんと共に女性をホテルに連れ込んだ騒動により、以前にも増して非難されるようになりました。

 

改名した今は、それも自虐ネタとなっています。

 

羽生結弦選手のマネをしなくても、あいきけんたさんは、かなりのモノマネの実力者であることがわかりました。

 

動画もいくつかありますが、どれも素晴らしいです。

ルパンのものまね中 本人登場

大学生の時のあいきさん。

かなりのイケメン。

 

とくにルパン三世は栗田貫一さんのモノマネとの事ですが、すごく似ています。

 

八代亜紀さんの歌も上手い!

 

羽生ゆずれない 八代亜紀のものまね「雨の慕情」 ものまね王座決定戦

 

モノマネではなく普通に歌うのも聞いてみたいほどのクオリティです。

 

羽生ゆずれないだったからみんなから覚えてもらえたのだと思うので、これからはあいきけんたとして、実力で頑張って欲しいです。

 

しばらくは、よろしくないイメージが先行するかも知れませんが、真面目にやっていたらきっとまたいい日が訪れると思います。

 

それにイケメンだし。

 

あいきけんたさんがモノマネ番組に出るのなら、いつもはモノマネ番組を観ない私も観たいと思います。

 

アイスホッケーの想い出

 

あいきけんたさんは、かつては日本代表を務めたアイスホッケー選手でした。

 

弟さんは、実業団でプレーしています。

 

南国生まれの南国育ちの私ソラ。

 

アイスホッケーの試合を観た事があります。

 

それも国際試合。

 

それもカナダ対スエーデン。

 

初めて観る試合が、オリンピック級の試合という…。

 

それにしても、リアルなアニメを観ているようなカッコ良さ。

 

氷を滑る音も美しく…。

 

ヘッドギア?から流れ出る金髪。

 

スクリーンに映し出される瞳はエメラルドグリーンやサファイアのような青。

 

私の留学先の小さな街がカナダ代表の1人の出身地だったのです。

 

ガンガンぶつかりながら戦ってるんだけど、まるで舞台を観ているような無駄のない動き。

 

オリンピックが開催される度に金メダルと銀メダルを交互に獲得しているだけありました。

 

私は地元の小学校に勤めていましたが、ホッケーチームがたくさんあって、男子はほぼ全員ホッケーしてました。(女子はフィギュアスケート)

 

北海道のお友達によれば、市町村別で力を入れているウィンタースポーツが違うそうです。

 

なので、日本ではスキーとスケートの選手の出身地が別なのですね。

 

まとめ

 

「羽生ゆずれない(あいきけんた)の現在は、西麻布のモノマネショーのあるお店に出演中。」

 

「羽生結弦だけじゃない!ルパン三世や八代亜紀のモノマネ動画もある‼︎」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

光り輝くゆづ。最高の一枚です。

本当に努力の人。

羽生結弦のモチベーションを上げてます。

コメント