【ひきまる2予告編:3】となりの坂田。とまふまふ初対面秘話の真実とは⁉︎

スポンサーリンク
ひきまる

yahoo!動画「ひきまる2」の予告編も3回目となりました。

 

2019年9月26日に始まるひきまる2nd。

 

そのスタートに合わせ、リーダーのまふまふさんが、登場する歌い手達の紹介をしています。

 

3回目は「となりの坂田。」さんです。

 

となりの坂田。さんも、2回目の「うらたぬき」と同じ、歌い手集団「浦島坂田船」に所属しています。

 

となりの坂田。さんと、まふまふさんの初対面の時の感想は、まふまふさんがビデオの中で語っているものとは若干違います。

 

 

今回調査するのは

 

「ひきまる予告編#3まふまふが『となりの坂田。』を初紹介‼︎」

 

「となりの坂田。とまふまふ初対面秘話の真相は⁉︎」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「ひきまる予告編#3まふまふが『となりの坂田。』を初紹介‼︎」

ひきまる!歌い手辞典#3となりの坂田。告知映像

概要欄から本編に飛べます。

 

ひきまる(ひきこもりでも〇〇したい)は、普段引きこもっている歌い手達が、仲間の歌い手達で、楽しい事をしたいという企画です。

 

前回の「ひきまる」の大部分は、まふくん(まふまふさん)のアイディアでしたが、1つだけ「実験」の回は、となりの坂田。さんの持ち込み企画でした。

 

まふくんは、「面白くない」と乗り気ではありませんでしたが、カッコいい歌い手さん達の白衣と眼鏡男子姿に歌い手ファン一同大喜び!

 

他の歌い手さん達も、結構楽しかったと言っていました。

 

実験の回は、歌い手さん達の仲の良さがよくわかって、ファンとしては嬉しかったです。

 

第1回目の「そらる」さん、第2回目の「うらたぬき」さんに続いて、今回第3回目に紹介されるのが、「となりの坂田。」さんです。

 

となりの坂田。さんは、以前は「あほの坂田」として、ニコニコ動画を中心に活動していました。

 

年齢はまふくんと同じ28歳。

 

兵庫県出身です。

 

3人兄弟の末っ子です。

 

クルクルとした可愛い目をしていて、ジャニーズ系のアイドルの様な顔をしています。

 

お兄さんは似ているそうです。

 

きっとカッコイイのでしょうね。

 

ビデオの中でまふくんが「すごく仲良しで、親友。」

 

といっているさかたん。

 

純粋無垢な性格がまふくんの癒しになっているようです。

 

また、食べ物の好みが同じというのがいいですね。

 

そんな友達、中々見つからないので、とても羨ましいです。

 

となりの坂田。さんは、第2回に紹介された「うらたぬき」さんとも「うらさか」としてコンビを組んでいます。

 

相方のうらたぬきさん。

 

また、うらたぬきさん同様、歌い手集団「浦島坂田船」の一員です。

 

花吹雪 / 浦島坂田船

こちらもまふまふの作詞作曲の「花吹雪」。

 

ライブで盛り上がりそう。

 

浦島坂田船の他の2人は、志麻さんとセンラさんです。

 

4人共、個別でも活動しています。

 

浦島坂田船は、名前が和な感じだからか、楽曲も和な感じです。

 

そこがカッコイイです。

 

また、

【MV】エフピーエス/そらまふうらさか feat. 荒野行動【オリジナル曲】

そらまふうらさかの「FPS」。

 

なんと荒野行動とのコラボです。

 

ランニングで銃を抱えているのがさかたん。

 

カッコイイ!

 

浦田さんととなりの坂田。さんのコラボの「うらさか」と、そらる さんとまふまふさんのコラボ「そらまふ」を足しての「そらまふうらさか」での忘年会ライブや新年会ライブも人気です。

 

「となりの坂田。とまふまふ初対面秘話の真相は⁉︎」

 

まふくんは、動画の中で、となりの坂田。さんを「親友」と言っています。

 

さかたんも、

 

「東京に来てよかったことは、まふに出会えた事」

 

と言っていました。

 

素敵な関係ですよね。

 

さかたんは、

 

「まふは、自分1人ならとんでもないところまで上り詰められるのに、俺達のことろまで下りてきてくれて、一緒にやろうと言ってくれてる。」

 

と、すごく感謝していました。

 

確かに事実ですが、それをきちんとわかってくれているのは嬉しいですよね。

 

まふくんがビデオの中で、さかたんとの出会いの話をしていましたが、あれは実は、ちょっと違います。

 

まふくんは、ライブの楽屋はみんな一緒で、暑かったからさかたんが汗をかき過ぎて、ヘアセットが全然決まらなかったと言っています。

しかし、さかたんの話では、

 

「まふが男前過ぎて、緊張してしまって、汗がダラダラ出た。」

 

らしいのです。

 

その時まふくんは、否定も肯定もせずに笑って、

 

「だから、いくらコテを当てても汗がすごくて全然決まらなかった。」

 

と言っていました。

 

ちなみに、まふくんは、さかたんを

 

「ふつうにカワイイ顔してると思う。」

 

と言っています。

 

さかたんは嬉しそうに

 

「ありがとう。」

 

と言っていました。

 

紹介動画を見たとなりの坂田さんの反応

 

となりの坂田。

 

「動画の感想ですが感無量です。

 

なんか感動しました。

 

そういう風に見てくれてたんだなぁ。

 

何かする一緒にできる時、少しでも肩を並べられる男で居られるよう頑張っていきたいですね。

 

とにかく足を引っ張りたくないなぁと。。

 

ちなみに俺からみたまふまふも親友です。

 

良く彼は僕のことをいいやつだと言いますが、僕からすれば彼がいいやつなんです。

 

とても心が綺麗で一緒にいると心が洗われますね。」

 

出展元: https://fan.yahoo.co.jp

 

心優しいコメントですね。

 

さかたんは、プリザーブドフラワーの福袋を買ったり出来る素敵な人。(誰かさん達は、いらないから!と言ってましたが。)

 

お花を飾ったりする心が本当にいいなあと思います。

 

となりの坂田。、顔バレか⁈

 

となりの坂田。さんも、他の歌い手と同様にニコニコ動画に歌ってみたを投稿していました。

 

ネットの世界は顔を出さないのが普通で、みんなそのままマスクをしています。

 

また、ストーカーがとにかく多いらしいのです。

 

炎上騒動もあったりと、色々あるので、マスクをしているのでしょう。

 

ライブでは、顔バレして歌っていますので、ライブに行くとさかたんのカワイイ顔を見ることができます。

 

まとめ

 

「ひきまる予告編#3まふまふがとなりの坂田。を紹介。

 

週に2回ほど、まふくんと1番よく遊ぶ親友がとなりの坂田。

 

動画を見ても、いい人なのがよくわかります。」

 

「まふまふと初対面の秘話は、本当は、まふくんがイケメン過ぎて、汗が吹き出して、髪がセットできなかった。」

 

まふくんが時々ツイッターに、さかたんの優しい言葉を載せてくれてます。

 

精神的に孤独になりがちなまふくんを一生懸命支えてくれている、熱い友情を感じます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

歌い手とディズニーのコラボです。

そらるさんはみんなのお兄さん。

コメント