【ひきまる2予告編:2】まふまふが羨まむうらたぬきの才能とは⁉︎

スポンサーリンク
ひきまる

yahoo!動画の「ひきまる」。

 

2019年9月26日から、ひきまる2ndがスタートするのに合わせて、ひきまるに登場する歌い手達の紹介を、まふまふさんが始めました。

 

予告編の2回目は、「ひきまるメンバー」の「うらたぬき」さんです。

 

うらたぬきさんは、歌い手集団「浦島坂田船」としての活動と、「浦田わたる」として声優の二刀流をこなしています。

 

うらたぬきさんのある才能とは何でしょうか。

 

今回調査するのは

 

「ひきまる予告編① まふまふがうらたぬきを初紹介‼︎」

 

「まふまふとうらたぬきの深い関係って⁈」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「ひきまる予告編②まふまふがうらたぬきを初紹介‼︎」

 

ひきまる!歌い手辞典#2 うらたぬき告知映像

詳しくは概要欄から本編に飛べます。

 

「ひきまる(ひきこもりでも〇〇したい!」は、歌い手仲間達で「やりたい事」を出し合って決めたものです。

 

企画は、yahoo!からまふくん(まふまふ)に持ち込まれたものでしたが、まふくんは、前々からyoutubeで色々な楽しい事を歌い手みんなでしたいと思っていました。

 

ですので、大方準備の出来ている段階で、すぐにyahoo!とのコラボが実現したのです。

 

「ひきまる」のリーダーとなったまふまふさんが、歌い手辞典で、歌い手メンバーをひと組ずつ紹介します。

 

第1回目の「そらる」さんに続いての第2回目に紹介するのは、「うらたぬき」こと「浦田わたる」さんです。

 

まふくんは、うらたぬきさんを、「うらたさん」と呼んで、とても慕っています。

 

身長(162.5センチ)が低い事をネタにしていますが(まふくんは178センチ)、それも仲がいいからできる事なのですね。

 

まふくんが

 

「僕も浦田さんも仕事が無くて暇だった時は、2日に1度は遊でいた。」

 

とビデオの中で言っていますが、まふくんに暇な時があったのですね。

 

私はおそらく、ファンがワッと増えた時にまふくんのファンになったので、地道に活動していた時があったなんて信じられません。

 

引きこもりをやめて、2017年頃にライブをしてから人気がすごく出たイメージです。

 

なんと言ってもイケメンですので。

 

うらたぬきさんは、歌い手集団「浦島坂田船」の一員です。

花鳥風月/浦島坂田船

「花鳥風月」はまふまふ作。

 

浦島坂田船のメンバーは、うらたぬき、志麻、となりのさかた、センラの4人です。

 

この4人の名前をいい感じに合わせたのが浦島坂田船なのです。

誠-Live for Justice-/浦島坂田船

前山田健一(ひゃだいん)さん作の「誠」。

ビックリした。

 

カッコイイですよね。

 

4人はそれぞれ個人でも活動しています。

 

私は、After the Rain(そらるとまふまふのユニット)ファンなので、浦島坂田船の事はそこまで詳しくないのですが、4人いるのでやはり迫力があって、歌もとても上手いです。

 

その中でも、浦田さんが、声優さんな事もあり、ちょっとしたお芝居のセリフがあったりして、楽しいです。

 

浦田さんと投稿をよくしているのが、「となりのさかた」さんで、これが「うらさか」。

 

この「うらさか」と、そらる とまふまふの「そらまふ」がイベントや動画投稿をする時は、「そらまふうらさか」といいます。

[MV]ロールプレイングゲーム/そらまふうらさか【オリジナル曲】

1000万再生を越えました。

 

浦田さんは30歳。

 

第1回目で紹介したそらる さんとは学年が1つ下です。

 

男3人兄弟の2番目です。

 

弟さんだけが175センチの長身なのだそうです。

 

「まふまふとうらたぬきの深い関係って⁈」

輪廻転生/うらたぬき

まふまふの「輪廻転生」を歌ううらたぬき。

 

のびやかで余力のある歌声がとにかく素晴らしい。

 

プロの声優の底力を見ました。

 

まふくんが、動画の中で、「仲の良い先輩」と表現していますが、おそらく、そらる さんより浦田さんの方が、親しいのだと思います。

 

そらる さんとはほんの少しだけ距離がある事で、A fter the Rainはいい感じのユニットとなっているんじゃないかな。

 

浦田さんは、youtubeの中で、

 

「まふはいつもちゃんと『いただきます。』って言うよなー。」

 

とまふくんを褒めていました。

 

まふくんは驚いたように

 

「え?みんな言うじゃん。」

 

と言いましたが、

 

「心がこもってる。ちゃんとしてるよな。」

 

と浦田さんは言っていました。

 

まふくんは、嬉しくて、少しうろたえていました。

 

とても素敵なシーンでした。

 

まふくんは、きちんとした家庭で育てられた人なのでしょうね。

 

浦田さんは、運動神経が抜群で、まふくんはそれがとても羨ましいようです。

 

2019年9月スタートの「ひきまる」では、浦田さんの抜群の運動神経を使って、かっこいいところが見れると嬉しいです。

 

紹介動画を見た浦田さんの反応

 

拝啓、まふまふさんへ

最近大好物のハンバーグを食べる機会がへっております。

これを機にハンバーグ食べにいきませんか?

ちなみに、ハンバーグに目玉焼きがのってたりチーズがのっているとなお良しです。

ご検討の程何卒宜しくお願い致します。

敬具

p.s.猫が飼いたい

うらたぬき

出展元: https://fan.yahoo.co.jp

 

浦田さんハンバーグが好きなのですね。

 

猫は、まふくんの超べっぴんさんの愛娘、いろはちゃんとぽてとちゃんを見ているからでしょう。

 

声優さん好きは集まれ!

 

楽天TV独占特別番組有り。

「うらたぬきの顔」

 

おお!カッコイイ!

 

うらたぬきも、普段はマスクで顔を隠しています。

 

目が綺麗ですよね。

 

シュッと切れ長でいつも綺麗だなあと思って見ています。

 

以前から顔が少し変わっている感じで、整形疑惑がありましたが、この10年の間の事ですので。

 

男性は女性より、骨格の関係で顔は変わりますもんね。

 

ツイッターでは、素顔を出していましたが、唇もセクシーな感じで、めっちゃイケメンでした。

 

以前は炎上騒ぎもありましたので、普段はマスクをしているのだと思います。

 

現在活躍中の歌い手さんはほとんどニコニコ動画の出身です。

 

浦田さんもまふまふくんもそうです。

 

ニコニコ動画はネットの中だけの世界。

 

顔さらさないのが暗黙のルールだったのです。

 

まとめ

 

「ひきまる予告編②まふまふがうらたぬきを初紹介。

 

暇な時代にまふくんと1番よく遊んだ、仲良しの先輩的存在の浦田さん。

 

まふくんの繊細な心を支えてくれる大事な仲間の1人です。

 

今は声優として、浦島坂田船の一員としても大活躍。

 

演技力のある歌唱力が素敵です。」

 

「まふまふとうらたぬきの深い関係は、売れない時からの心の支え的な存在。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

ショッピングモールの洋服屋さんでガンガン流れてました。

店員さん、クルーかな。

こちら「ひきまる2」第1回のそらるさんバージョン。

コメント