【ひきまる】7話はライブ裏側大公開‼︎まふまふがご飯にかけたアレとは⁈

そらる

歌い手のまふまふをはじめとして、大人気配信中の「ひきまる(ひきこもりでも〇〇したい)」。

 

第7話は、2019年1月に横浜アリーナで行われたライブ「そらまふうらさかの新年会」の舞台裏を徹底紹介されました。

 

中々普段は見れない、リハーサルの模様や、バックヤードのやりとりなども公開されます。

 

ケータリングミールのコーナーでまふまふがご飯にかけたものとは?

 

登場曲や、セットリストなどについてもお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

 

かなり細部まで見せてくれてます。

 

今回調査するのは

 

「ひきまる7話はライブ裏側大公開!」

 

「ひきまる7話でまふまふがご飯にかけたのはアレ!」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「ひきまる7話はライブ裏側大公開!」

 

大好評のyahoo!動画とのコラボ「ひきまる(ひきこもりでも〇〇したい)」。

 

普段ひきこもってネット上に音楽配信をしている歌い手たちによる動画です。

 

ひきこもりの歌い手たちを引っ張っているのがマルチクリエイターの「まふまふ」です。

 

ひきまるも、もうすでに7回目となりました。

 

第1回では、まふまふと、After the Rain(アフターザレイン)というユニットを組んでいるそらるのみの出演でした。

 

第7回は、そらまふ(そらるとまふまふ)と仲が良く、コラボも多い「うらさか(うらたぬきととなりの坂田)も参加します。

 

年齢は、そらるが1番年上で30歳、うらたぬき29歳、まふまふとなりの坂田が27歳です。

 

いつも顔出しNGでマスクをつけている歌い手たちですが、ライブの時にはマスクを外して顔出ししています。

 

ですので、激レアなライブということになりますね。

 

1万人以上の座席の横浜アリーナのチケットは瞬く間に売り切れました。

 

第7回のひきまるでは、まず、リハーサルの一部が公開されています。

 

専門のスタッフに丸投げせずに、出来るだけ手作り感が出るように工夫しているそうです。

 

自己プロデュース能力に長けているまふまふの力で、ライブにどんどん素敵な魔法がかかっていきます。

 

となりの坂田は、ライブ前の会場を視察。

 

プロ達の手で、安全な舞台が整っていきます。

 

うらたぬきは晴れ着からの衣装チェンジを試みます。

 

アンコールの時に着替えます。

 

アンコール疲れが少しでもなくなればというコメントが素敵です。

 

楽屋には、普通のお水と、ハチミツ入りのお水龍角散を溶かしたお水が置いてあり、常に加湿器が稼働していました。

 

セットリストは

 

1.エフピーエス

2.しんでしまうとはなさけない

3.ロメオ

4.ノンファンタジー

5.夢ファンファーレ

6.アウトサイダー

7.お気に召すまま

8.太陽系デスコ

9.Liekki(リエッキ)

10.セパレイト

11.ブラッククリスマス

12.ジグソーパズル

13.ナイティナイト

14.キッス〜帰り道のラブソング〜

15.廃墟の国のアリス

16.ドラマツルギー

17.脱法ロック

18.エイリアンエイリアン

19.ダンスロボットダンス

20.星に願いを

21.彗星ハネムーン

22.ぼうけんのしょがきえました!

です。

Liekki/そらる【歌ってみた】

そらるさんのリエッキ大好き。

 

アンコールは、

 

●ロキ

●厨病激発ボーイ

●ロールプレイングゲーム

です。

 

アンコールの最後に歌われた、そらまふうらさかによる「ロールプレイングゲーム」の動画をどうぞ。

[MV]ロールプレイングゲーム/そらまふうらさか【オリジナル曲】

 

常に再生回数を伸ばしている大人気曲です。

 

ゲーム大好きな男性4人が、わちゃわちゃと歌っている姿がなんともいい感じです。

 

スポンサーリンク

「ひきまる7話でまふまふがご飯にかけたのはアレ!」

 

舞台裏密着で見つけたのはケータリング

 

美味しそうな温かいごちそうがならんでいました。

 

まふまふは白いご飯の上に、

 

マヨネーズ

 

だけをたくさんかけていました。

 

「いつもこんな感じですよ。」

 

と言っていましたが、ビジュアル的には結構衝撃的でした。

 

まふまふはカルパスが好きで、普段は主食として食べているそうです。

 

以前、ネット音声配信でまふまふがそらるにカルパスをあげていましたが、油分が多いことをそらるが驚いていました。

 

まふまふはカップラーメンもハンバーガーも好き。

 

ひきまる8話ではチョコレートを手づくりしましたが、甘いチョコレートが苦手とも言っていました。

 

曲を聴いていると、なぜか甘いものが好きなイメージでした。

 

自分の事をまるまる歌詞に書いているわけではないのですね。

 

そういえば、「とおせんぼう」の作成時に、

 

「売れる事を全然考えないで作った」

 

と言っていました。

 

「とおせんぼう」は、そらる

 

「いい曲だねぇ。」

【MV】とおせんぼう/まふまふ

絵もキレイ。男の子はまふくんなのかな。

 

と絶賛する出来でした。

 

まふまふはそれを聞いて、ちょっと照れつつ嬉しそうでした。

 

まとめ

 

「ひきまる7話はライブ裏側大公開!早着替えや、リハーサルの風景などが見れました。」

 

「ひきまる7話でまふまふがご飯にかけたのはマヨネーズ。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

天下のディズニーとのコラボ。素敵な曲ばかり。

 

みんな結構運動神経いい。

スポンサーリンク

コメント