ひきまるメンバーがサンタさん⁈クリスマス曲集‼︎まふまふがイブに語る⁉︎

スポンサーリンク
そらる

人狼が面白かった「ひきまる2」。

 

まふまふ、そらるのAfter the Rainと、うらたぬき、志麻、となりの坂田、センラの浦島坂田船に、天月、luzを加えたひきまるメンバー。

 

それぞれにクリスマス用の曲をyoutubeなどに投稿しています。

 

2019年は、そらまふうらさかで大阪城ホールにて、クリスマスライブも行われました。

 

それでは、動画をご覧下さい。

 

Merry Christmas‼︎

 

今回調査するのは

 

「ひきまるメンバーはサンタさん⁈クリスマス曲集‼︎」

 

以上の1点です。

 

それではご一緒にみてみましょう。

 

「ひきまるメンバーはサンタさん⁈クリスマス曲集‼︎」

【MV】CocktaiL/XYZ

luz を中心としてつくられたXYZコラボ。

ひきまるメンバーは、センラ、そらる、まふまふが参加。

作詞作曲はまふまふ。

この曲、かなり好き。

 

それでは、ひきまるのリーダー、まふまふさんのクリスマスソングを!

 

と思ったら…。

 

まふまふさん名義のクリスマスソングはないようです。

 

「病み曲」

 

といわれる、悲しげな曲が多いまふまふさん。

 

ユニットを組んでいるAfter the Rain(アフター ザ レイン)の相方、そらるさんも、

 

「お前は幸せだろう?

 

幸せなんだから明るい曲を作れよ。」

 

と、言われたそうです。

 

ですので、After the Rain名義の、そらまふ(そらるとまふまふ)が歌っている、

 

こちら

 

⚫︎「ブラック クリスマス」(After the Rain)

【MV】ブラッククリスマス/After the Rain【そらる×まふまふ】

です。

 

ブラックなので、サンタさんも赤ではなく黒い服で、

 

「悪い子はここかな?」

 

と、まるでナマハゲのようなセリフが途中で出てくる、ちょっとクールで、ダークな内容のクリスマスソングです。

 

どっちかというと、ハロウィンの要素が近いかも。(歌詞にも出てきます)

 

子どもを連れ去ってしまう童話、

 

「ハーメルンの笛吹き」

 

も連想します。

 

でも、まふまふさんの作る曲は本当に素晴らしいです。

 

ラップの部分も好き。

 

まふまふさんの「歌ってみた」に、クリスマスに聞いて欲しい、Official髭男dismの素敵なナンバーがありました。

 

まふまふ Pretender

Pretender(Official髭男dism)-Arrange ver.-cover【まふまふ】

素敵ですね。

 

まふまふさんとクリスマスを過ごせる人は、幸せですね。

 

そらる

 

そらるさんの歌は、温かみがあって、いつもクリスマスな気分にさせてもらえています。

 

そらるさん自身は、柔道とカラテをやっていて、クリスマスに馴染みの薄い?少年だったようです。

 

ただ、家のどこにでも本が手に取れる場所にあったため、小さな頃から読書が好き。

 

元々、そこまでロマンティックじゃなく、竹を割ったようなスパッとした性格なのかなと感じていましたが、

 

歌っていなかったら、探検家になりたい。

 

とか、

 

宇宙はこんだけ広いんだから宇宙人はいる!

 

とか、壮大にロマンティックな部分もあり、そらるさん自体がかなり神秘的です。

 

こちらはバックナンバーの曲を歌ってみたしています。

 

「クリスマスソング」

クリスマスソング(back number)cover / そらる

素敵です。

 

こちらは、そらるさんが今のように超多忙になる少し前の歌ってみたです。

 

ニコニコ動画時代から、歌い手の中にも大勢のファンがいたそらるさん。

 

その理由もうなづけますね。

 

浦島坂田船

 

うらたぬきさん、志麻さん、となりの坂田さん、センラさんがメンバーの、浦島坂田船。

 

1人ひとりのクリスマスソングがなかなか無いのですが、浦島坂田船では、クリスマスソングがあります。

 

Snow Melody

【オリジナル楽曲】Snow melody【浦島坂田船】

こちらはクリスマスソング用ではないかもしれませんが、クリスマスに聞いてもいい曲だと思います。

 

dreamer

【オリジナル楽曲】Dreamer【浦島坂田船】

元気と勇気が湧いてくる素敵な曲です。

 

浦島坂田船の皆さんは、みんな仲良しで、ファンもフレンドリーな人が多いです。

 

それぞれの声が皆カッコイイです。

 

うらたぬき

 

「愛してる」(れるりり)

♣「愛してる」-れるりり(Cover)歌ってみたぬき。

クリスマスに聞きたい曲ですね。

 

うらたぬきさんは声優さんなので、歌そのものをストーリーに仕上げます。

 

となりの坂田「夢ファンファーレ」(ハニーワークス)

夢ファンファーレ/あほの坂田×うらたぬき

となりの坂田さんの声は、明るくてポップな曲によく合います。

 

「うらさか」(うらたぬきととなりの坂田)のコラボです。

 

夢ファンファーレを歌みたしている方は他にもいますが、私は、かなりこのうらさかバージョンが気に入っています。

 

志麻「ヒロイン」(buck number)

【back number】ヒロイン を歌ってみた ver志麻

バックナンバーの曲を歌みたしています。

 

素敵な歌声ですね。

 

ちょっと切なくなるけど、これもクリスマスにはピッタリなのではないでしょうか。

 

センラ「give you up」

【MV】give you up / センラ

クリスマス用ではないのですが、センラさんの声と映像が見事に合っています。

 

素晴らしく歌が上手い。

 

今は、ゲーム動画の方が多いようですが、歌の動画も期待しています。

 

luz「Royal scandal(ロイヤルフラッシュ)」

【MV】Royal Scandal「ロイヤルフラッシュ」/ luz-Royal Flash

おとぎ話を彷彿とさせるファンタジーワールドが、まさにルスワールド!

 

外国人の血が8分の1入っているルスさんは、ひきまるメンバーの中でも1番背が高い超イケメンです。

 

それでも、そらるさんからは

 

「ルス赤ちゃん」。

 

まふまふさんからは、

 

「1人パラレルワールドにいる。」

 

と呼ばれる程の天然で、キンプリの平野紫耀さんと同じ匂いがします。

 

ひきまるでもたくさんの名シーンがluzさんのおかげで出来ました。

 

何度もひきまる見ちゃうのは、luzさんが面白いからかも。

 

天月「クリスマス・ストーリー」

クリスマス・ストーリー / 天月-あまつき-【オリジナル】

まふくん曰く、

 

「先を見通す力がスゴイ」

 

天月さん。

 

時代が求めるものを確実にリリースします。

 

誰が見ても心を奪われる動画となっています。

 

まふくんのコメントを聞いてからは、私も、天月さんの動画を見るようになりました。

 

「ベリーメリークリスマス」

☪ ベリーメリークリスマス / 天月-あまつき- 【オリジナル】

タイトルも素敵。

 

ベリーメリークリスマスは、ネイティブでも理解出来る英語です。

 

少年っぽいイメージがいいですね。

 

そして、実写も。

 

【実写MV】ベリーメリークリスマス / 天月-あまつき-【オリジナル】

 

こういうところが、ファンの心を鷲掴みにするのでしょうね。

 

「スターライトパレード」(SEKAI NO OWARI)

☪ スターライトパレード / SEKAI NO OWARI (cover) by天月&Fukase

2017年の歌ってみたです。

 

キラキラ感がクリスマスって感じ。

 

まとめ

 

「ひきまるメンバーはサンタさん⁈

 

クリスマスにピッタリの曲、頑張って集めてみました‼︎」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

まふまふの才能に脱帽。

 

コメント