【ひきまる2予告編:6】志麻とまふまふは抹茶好きな理由は⁈

スポンサーリンク
ひきまる

まふまふが紹介するyahoo!動画「ひきまる2」の予告編。

 

6回目は志麻さんです。

 

志麻さんはニコニコ配信者としても古参の歌い手です。

 

顔バレもしています。

 

まふくんの飲み友達、志麻さんに迫ってみましょう。

 

 

今回調査するのは

 

「ひきまる予告編#6まふまふが『志麻』を初紹介‼︎」

 

「まふまふと志麻は何故抹茶が好きなの⁈」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「ひきまる予告編#6まふまふが『志麻』を初紹介‼︎」

 

ひきまる!歌い手辞典#6 志麻告知映像

概要欄から本編にジャンプ出来ます。

 

ひきまる(ひきこもりでも〇〇したい)のシーズン2ということで、まふまふさんが、歌い手の仲間達をどんどん紹介してくれています。

 

動画の中で、まふくん(まふまふ)が言っている通り、私も志麻さんは、「浦島坂田船」(他のメンバーはうらたぬき、となりの坂田、センラ)のメンバーの1人だと思っていました。

誠-Live for Justice-/浦島坂田船

なんとヒャダイン(前山田健一)さん作詞作曲。

 

今回のひきまるの歌い手大辞典があってよかったです。

 

志麻くんは、ニコニコ動画の古参の配信者だったのですね。

 

自身も相当なイケメンのまふくんが、

 

「志麻さんは顔もカッコイイし・・・。」

 

と言っているので、かなりのイケメンですね。

 

頭脳明晰で、鳥瞰図(ちょうかんず)のように全体を見渡せる能力があるというのも素敵ですね。

 

ネットの住民と、外の世界の架け橋になってくれている志麻くん。

 

ネットの中の歌い手を、世間がすんなり受け入れたのも、実は志麻くんの陰の功績があったのかもしれないですね。

 

歌い手さんたちは、まふくんの相方の「そらる」さんや、うらたぬきさん、となりの坂田さんなど、ふんわりした感じの人が多いのです。

 

まふくんがテキパキと色々準備していて、いつも大変だなあと思っていたのですが、志麻くんがいれば、「ひきまる2nd」も安心です。

 

私は基本的に、まふまふさんとそらるさんの「After the Rain」というユニットのファンなので、ひきまるで他の歌い手さんを見れるのがすごく楽しみです。

 

志麻くん、まふくんのこと、すごく褒めてますね。

 

紹介動画を見た志麻さんの反応

 

志麻

「まふまふという男は、先見性に長けた男であり、今を生きながらも何年も先のことを考えながら生きている。と私は思っています。

 

つまり、天才。

 

今のこの界隈(歌い手)が賑わっているのも彼のお陰だと言っても過言ではありませんね。

 

彼が見据える歌い手の未来像というのは想像がつきません。

 

しかしながら、確実に、着実に彼が描いている世界に近づいている気がします。

 

そんなまふくんと一緒に活動出来ているのは大変光栄なことであり、感謝ですね。

 

今回の動画ですが、本当に絡むようになったのはここ最近であり、付き合いは他のメンバーほど長くはありませんが、 ここまで思ってくれているというのは正直な話驚いたというのが素直な感想です。

 

このひきまる2ndでどこまで志麻とまふくんの距離が縮まるのか、最後までお見逃しなく♪ 」

 

出展元: https://fan.yahoo.co.jp

 

志麻くんとまふくんのしっかり者コンビを見るのが今から楽しみです。

「まふまふと志麻は何故抹茶が好きなの⁈」

 

動画の中でまふくんは、

 

「僕と志麻くんは、お寿司と抹茶が好きなんです。」

 

と言っています。

 

お寿司は分かるのですが、抹茶って珍しくないですか?

 

一体いつ、お互いが抹茶が好きなことがわかったのでしょうか。

 

お互いスターバックスの、抹茶クリームフラペチーノをいつも飲んでいるのでしょうか。

出典元:https://www.starbucks.co.jp

 

私の勝手な妄想では、お寿司屋さんの帰りスターバックスに2人で寄って、お互いに抹茶クリームフラペチーノを頼んだのでは?なんて。

 

私は回るお寿司屋さんしか行きませんが、お寿司屋さんにはよく粉茶が置いてありますよね。

 

粉茶って、茶葉をそのまま摂れて良さそう!

 

まふくん達が行くようなお寿司屋さんで出るのは、粉茶ではなくお抹茶なのかもしれません。

 

また、まふくんは京都が大好き。

 

京都で、和菓子と一緒にお抹茶をいただいたのかも知れません。

 

ちなみに、私は裏千家茶道、習ってました。

 

自分でシャカシャカ点てて飲むと美味しいですよ。

茶筅(ちゃせん)は100均にもあります。(200円だけど)

 

畳の部屋の所作(しょさ)も身について、やってよかったです。

 

抹茶、私も大好きです。

 

なんだか飲みたくなってしまいました。

ジグソーパズル/志麻×センラ【歌ってみた】

センラさんとのコラボで、まふまふの「ジクソーパズル」をうたってみたしています。

 

すごくイイ。

まとめ

 

「ひきまる予告編#6まふまふが『志麻』を初紹介‼︎

 

ニコニコでは古参で、知らない人はいない程。

 

歌い手と、その他の世界の橋渡しもしてくれている。」

 

「まふまふと志麻は抹茶が好きなのは、何かのタイミングでお互い知ったのでは?

 

抹茶は健康に良いのでオススメです。」

 

明日にでもスタバに行って抹茶クリームフラペチーノを飲みたい気分になりました。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

12月発売のCDです。

 

現在予約可能。

 

画像をタップすると予約画面に飛びます。

 

 

うらたさんもいいよね!

コメント

  1. Rei より:

    ジグソーパズルはうらたぬきさんとではなく、センラさんとのコラボです。。

    • ソラ ソラ より:

      Reiさま

      お伝えいただきありがとうございます!

      間違ったままで恥ずかしいところでした。

      助かりました。

      訂正させていただきます。

      是非また何かございましたらよろしくお願い致します。

      ソラ