【ひきまる2予告編:1】まふまふが語るそらるの声の出し方の秘策とは⁈

スポンサーリンク
そらる

yahoo!動画で大人気だった「ひきまる」。

 

最新シリーズが2019年9月26日からひきまる2ndがスタートします。

 

この企画のリーダーは美しき歌い手のまふまふさん。

 

予告編では、「ひきまるメンバー」について紹介。

 

第1回目はAfter The Rainの相方である「そらる 」さんです。

 

今回調査するのは

 

「ひきまる予告編① まふまふがそらるを初紹介‼︎」

 

「まふまふが分析⁉︎そらるの声の出し方とは⁉︎」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「ひきまる予告編① まふまふがそらるを初紹介‼︎」

ひきこもりでも○○したい!2nd #0 告知映像

脱走チューや、化学実験、バレンタインチョコ作りなどたくさんの楽しい企画に挑戦した、「ひきまる(ひきこもりでも〇〇したい!」。

 

ネット上での大人気「歌い手」が多数出演して、大好評でした。

 

とくに「脱走チュー」は、廃校を貸し切っての大規模な鬼ごっこで、すごく面白かったです。

 

今回は、続編が作られる事が決定しました。

 

また、毎週の金曜日がウキウキワクワクになりますね。

 

2019年8月27日、予告編がリリースされました。

 

この「ひきまる」のリーダーである、まふまふさんが、9月26日にスタートする本編に先駆けて、メンバーをひと組ずつ紹介していきます。

 

今回は、After The Rain(アフターザレイン)としてユニットを組んでいる、歌い手「そらる 」さんを紹介しています。

 

ひきまる!歌い手辞典#1 そらる告知映像

まふくん(まふまふさんはファンからこう呼ばれています)がそらるさん(そらるさんは、ファンから誰からも「そらるさん」と呼ばれています)を正式に紹介するのは初だと思います。

 

そらるさんを「相方」として、まふくんはとても大事にしています。

 

【MV】アイフェイクミー /そらる(「映画 賭ケグルイ」主題歌)

 

浜辺美波主演の賭ケグルイの主題歌「アイフェイクミー」を歌うそらるさん。

 

最近は、歌手としての仕事も多くなってきたそらる 。

 

さらなる飛躍が期待されます。

 

そらるさんは、30歳。

 

まふくんより3つ年上です。

 

宮城県出身。

 

弟2人と妹1がいる4人兄弟の長男です。

 

だからでしょうか、この「ひきまる」でも、お兄さん的存在です。

 

お兄さん感がカッコ良くて、歌い手達みんながわちゃわちゃとしている時のまとめ役です。

 

2019年9月スタートの「ひきまる」でも、そのお兄さん感が見れるのを楽しみにしています。

 

そらるさんは、空手と柔道をしていたからか、竹を割った様なスッキリとした性格で、正義感も強いです。

 

まふくんがそらるさんを兄の様(まふくんには6才年上の実兄もいます)に慕うのは理由があります。

 

以前まふくんが、その才能を嫉妬する男性に、毎朝暴言を吐かれまくっていたのを、そらるさんが辞めるように説得したのです。

 

そらるさんが、空手も柔道も黒帯なのは歌い手仲間でも有名な話でしたし、結構凄むと怖いのだと思います。

 

そのおかげで、まふくんは自由に活動できるようになりました。

 

それまでは、そらるさんはまふくんにとって、歌い手の先輩として憧れの存在でしかありませんでしたが、これをきっかけに、そらるさんとユニットAfter The Rainを組んだのです。

 

そらるさんも、

 

「今、こうして1人では見れなかった、とんでもない景色が見れているのは、まふまふのおかげ。」

 

と言ってまふくんにいつも感謝しています。

【MV】アンチクロックワイズ/After the Rain(そらる×まふまふ)【クロックワーク・プラネットED】

とにかく私はこの「アンチクロックワイズ」が一番好き。

 

そらる

 

「よく物まねをされるんですがあんまり似てないと思います!!!

 

普段は憎たらしいところもありますがしっかりもののとても頼もしい相方です。

 

ただ最近痩せすぎなのでちゃんとごはん食べような。

 

ひきまる2自分も楽しみです!みんなも楽しみにしててください~」

 

出展元: https://fan.yahoo.co.jp

 

 

モノマネ、ゆったりと感じが似ています。

 

もちろん、まふくんの真似より、ずっとカッコイイです。

 

「まふまふが分析⁉︎そらるの声の出し方とは⁉︎」

 

私にとっては、そらるさんの声の出し方や、そらるさんの歌い方をまふくんが解説してくれるのを見るのが初めてだったので、聞けてとても嬉しいです。

 

そらるさんの声は、伸びやかで、ゆったりと、深い声です。

 

いつも、なんてキレイな声なんだろうと思います。

 

まふくん曰く、

 

「お腹を使ってしっかり出している声」

 

だそうです。

 

「低くて、伸びやかで、つるつるしている。」

 

とも。

 

「つるつるしてるとは、なめらかだ、という意味です。

 

きれいだと言う意味ですよ。」

 

まふくん本人とは声のタイプが真逆。

 

だから上手くいくんじゃないかなとの事です。

 

まふくんがニコニコ動画で500回以上聴いては口ずさんでいて、大好きなそらるさんの「歌ってみた」曲

 

「愛迷(あいまい)エレジー」

そらる/愛迷エレジー arrange ver.【歌ってみた】

 

もう一曲は、自分でも歌ってみたに出している、

 

アンハッピーリフレイン 歌ってみた【そらる】.mp4

「アンハッピーリフレイン」

 

才能溢れるとはこういうこと。

 

こちらがまふくんの

 

【まふまふ】アンハッピーリフレイン@覚醒してみた【(ノ)・ω・(ヾ)】

 

「アンハッピーリフレイン」

 

まふくんの低い声、カッコイイ!

 

以前は、感情を表に出して歌うタイプではなかったため、本当に実在するのだろうかと思っていたそうです。

 

そこが、クールでカッコイイ!

 

と、まふくんは思っていました。

 

しかし、最近はもっと歌が上手くなって、歌が上手い人になってしまったので、やめてほしいとのことです。

 

ライブが終わると「終わった〜」と、言って、ステージにバタンと倒れ込むそらるさんを見るのが好きだというまふくん。

 

ひきまるでも、みんなが時間がない中、そらるさんも忙しいけど、なんとか時間を作ってくれたそうです。

 

そういうアツいところが、そらるさんの素敵なところですね。

 

まとめ

 

「ひきまる予告編① まふまふがそらるを初紹介。

 

歌い手歴11年で、先駆者的な存在。

 

ニコニコ動画で見ていた頃は、感情を感じられない歌い方が、かえって神秘的でカッコよかった。

 

まふまふが歌い手を始めた頃は、演者と物販スタッフという関係だった。」

 

「まふまふが分析した、そらるの声の出し方は、お腹からこえを出す。

 

つるつるしたイメージで。」

 

まふくんをはじめとする、大好きな歌い手さん達がたくさん登場する「ひきまる」。

 

とても楽しみです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

ジャケットキレイ。

そらるさんの世界が溢れています。

 

実験の回。それぞれの魅力がいっぱい。

コメント