まふまふって一体誰⁈過去のあの事件と素顔を隠すある理由は⁈

そらる

歌い手のそらるとAfter the Rainというユニットを組んで活躍している、マルチクリエイターのまふまふです。

 

大人気漫画で浜辺美波主演の映画「賭ケグルイ」の主題歌「アイフェイクミー」をそらると共作しています。

 

まふまふって誰⁈という方に、素顔をお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

今回調査するのは

 

「まふまふって誰⁈」

 

「まふまふの過去のあの事件って?」

 

「まふまふが素顔を隠す理由は?」

 

以上の3点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「まふまふって誰⁈」

【MV】アンチクロックワイズ/After the Rain(そらる×まふまふ)【クロックワーク・プラネットED】

向かって右側がまふまふ。

2017年に投稿された曲です。

 

まふまふは1991年10月18日生まれ(現在27歳)です。

 

立教大学の特待生(学費全額免除)であったことはファンの間では有名です。

 

出身地は公表されていませんが、学力の水準の高さから東京などの首都圏と思われます。

しかしゲームで浅草寺(せんそうじ)を「あさくさでら」と読みましたので、東京じゃないかもですね。

 

あらゆる知識に長けていて、知らない事なんてあるのというほど何でも知っています。

 

また、After the Rain(アフターザレイン)というユニットを組んでいるそらるが、自分の実家からコンビニまでは7キロと言うのをうけて、

 

「信じられない。」

 

「そういえば、田舎は電車が一両編成なんですよね。」

 

と発言していましたので、かなり都会育ちなのがわかります。

 

ちなみに、そらるは

 

「うーん。大体2両かなあ。」

 

と答えていました。

 

小さい頃から音楽はやっていましたが、ギターやピアノの練習は今も続けています。

 

家族構成は、両親と6歳年上の兄(既婚)です。

 

現在は一人暮らしで、子猫のいろはちゃんぽてとちゃんの2匹と暮らしています。

 

高校時代に初音ミクなどのボーカロイドの曲に出会い、インターネットで自分でも曲が作れると知り、音楽の道を選びます。

 

可愛らしいアバターで自分を表現しています。

出典元:https://twilab.org

 

実際の身長は178センチです。

 

それに加えてマスクから見える端正な顔立ち。

 

運動神経も動画でみた感じはいい方です。

 

ラーメンばかり食べていた頃に医者から指摘されてからは、自炊をしているし、食事自体を1日1〜2食に控えています。

 

作詞作曲の才能は素晴らしく、工藤静香さん(長女がまふまふファン)などにも楽曲を提供しています。

禁忌と月明かり/工藤静香 [MUSIC VIDEO]

工藤静香に提供した楽曲。

まだ歌い手に火が付き始めた頃のオファー。

まふまふは本当にビックリしたそうです。

 

女性?と聞き間違えるほどの高音ボイスが特徴です。

 

10代、20代の若い女性を中心に、カリスマ的な人気を博しています。

 

常に歌い手全体がどうやったら楽しく活動していけるかを考えています。

 

以前はニコニコ動画にのみ歌ってみたを投稿していましたが、今は、YouTubeやTwitterを、有効に使って、活動の範囲を広げていっています。

スポンサーリンク

「まふまふの過去のあの事件って?」

 

まふまふは過去にツライ体験をしています。

 

理由はわからないのですが(おそらくヒガミかな)、朝が来るとドアが叩かれてパジャマのまま引きずり出されて、罵られるというものでした。

 

元々小さい頃からこの世界が生きにくと感じていたまふまふは、どんどん精神的に追い詰められていきました。

 

それを救ったのはそらるでした。

 

そらるは、まふまふを手荒く扱う人物に、まふまふにもうこれ以上ヒドイ事をしないように説得にいきます。

 

そらるは、公表はしていませんが、空手も柔道も黒帯の有段者。

 

そういう人って、いざとなったら強いので、相手も気迫に恐れいって、それきりまふまふに近づく事はなくなりました。

 

それまでは、そらるとまふまふは顔見知り程度でしたが、この縁で2人は急接近して、ユニットAfter the Rainを組むことになったのです。

 

まふまふはそらるにすごく感謝しています。

 

しかしそらるは、

 

「そうだったっけ?

 

俺は結構お節介なとこがあるからな。」

 

みたいな感じでした。

 

カッコイイ。

 

それからは、歌い手は本当にみんな仲良しなのだそうです。

 

まふまふ曰く

 

「歌い手はすごく狭い世界で生きてるから、仲良くしないとやっていけないんだ。

 

だから仲悪くなりようがない。」

 

だそうです。

 

2019年現在、yahoo!動画で大人気の、「ひきこもりでも〇〇したい(ひきまる)」でも、歌い手達は皆すごく仲良しですよね。

 

ワイワイと楽しそうな姿は、何度でも観たくなってしまいます。

 

「まふまふが素顔を隠す理由は?」

 

まふまふは常にマスクをしています。

 

美しい素顔を全部出すのはライブだけです。

 

ライブで素顔を見たファンは、

 

「1人だけ特別イケメン。」

 

「すごく整った顔!」

 

と言っています。

 

8年前に歌い手を始めたばかりに出会った同じ歌い手の「となりの坂田」は、歌い手のイベントで初めてまふまふを見た時、

 

「男前過ぎて緊張して汗がダラダラ流れた。」

 

と言っています。

 

ちなみにとなりの坂田は、まふまふと同い年で、心美しい青年です。

 

まふまふが、

 

「俺18才だから!」

 

と言うと、

 

「あー俺も同い年だから18かー」

 

と言っていました。

 

となりの坂田は、マスクはやはりしていますが、可愛らしいジャニーズ系の顔です。

 

女装のクオリティがすごく高くてビックリします。

 

まふまふがマスクで素顔を隠す理由は、いくつかあるのですが、今は、

 

「ぶっちゃけラクだから。」

 

だそうです。

 

絶対隠さなきゃとは思っていないようなので、近々解禁がありかもしれませんね。

 

以前は、その美しい容姿に熱狂的なファンがストーカーとなり、ストーカーに住所を特定される事が続いていました。

 

そのため顔を隠す必要があり、マスクをしていました。

 

ところが、今は警察の協力も万全で、連絡したらすぐ対応してくれるそうです。

 

まとめ

 

「まふまふは歌い手兼マルチクリエイター。

 

2019年は大きくブレイクの予感。」

 

「まふまふの過去の事件とは、朝からパジャマのままで暴言を吐かれ続けた毎日。」

 

「まふまふがマスクで素顔を隠す理由は、以前はストーカー対策。

 

今は楽だから。」

 

映画「賭ケグルイ」の主題歌をAfter the Rainとしてそらると共作したまふまふ。

 

私はまふくんが作った曲をそらるさんが歌うのが1番好きです。

 

そらるさんのいいところを知り尽くして、天才的に魅力を引き出す曲を作るまふくん。

 

そらるさんも絶大な信頼を寄せています。

 

次はAfter the Rainで2人で表に出て欲しいな。

 

2人揃うと、男性アイドル顔負けのカッコ良さなので楽しみです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

限定DVDの出来が素晴らしいです。

 

何度でも観れる面白さです。

スポンサーリンク

コメント