日本人初の、テニスのグランドスラム、全米オープンテニスで優勝を果たした大坂なおみさん。
史上初の快挙に日本中が沸きました。
その大坂なおみ選手のモノマネをしているお笑いタレントの小坂なおみさんが今注目を集めています。
富山県出身の小坂なおみさん。
お仕事も現在、急増しています。
この、小坂なおみさんは、元々歌手活動をしていたとの事ですが、本当でしょうか。
また、大坂なおみさんのモノマネに対してのネットの声はどうなっているのでしょうか。
気になります。
今回調査するのは
「小坂なおみは歌手なの?」
「小坂なおみの大坂なおみモノマネにネットの声は?」
以上の2点です。
それでは1つずつみてみましょう。
「小坂なおみは歌手なの?」
はい。
お笑いタレントもしていますが、弾き語りのライブ「てくてくのもり」などもしています。
ライブの画像では小坂なおみさんは色が白いようなのですが、大坂なおみさんのモノマネをしている時は黒く塗っているのでしょうか。
ちょっと気になりました。
これから人気が出たら黒く塗るのは人種問題に引っかかるかも知れませんね。
さて、気になる歌声なのですが、youtubeを調べてみましたが、今のところ見つける事が出来ませんでした。
小坂なおみさんの人気が出てきたらyoutubeにも歌声もアップされると思うので、もう少しお待ち下さいね。
見つけ次第、こちらで紹介させていただきます。
「小坂なおみの大坂なおみモノマネにネットの声は?」
小坂なおみさんの大坂なおみさんのモノマネは、きちんとご本人をリスペクトして嫌な感じはないと思うのですが、賛否両論ですね。
ネットの色々な意見を集めてみました。
「謙虚で素晴らしい才能の若き天才に対して失礼だと思う。物真似って何も面白くもないし。」
「本人は怒ったりしないだろうけど、やめてほしい。」
「テニス界に限らずとも、単純にファンでいるのが1番いいと思うんだけどなぁ。」
色々な意見がありますね。
全米オープンでの表彰式で、ブーイングだらけの会場の中、セリーナウィリアムズの「ナオミおめでとう。ブーイングはやめて、素晴らしい表彰式にしましょう。」に感動。
そして、優勝の感想を求められた大坂なおみ選手の、スピーチの中の「ごめんなさい」と「ありがとう」に本当に誠実な人柄を感じました。
小坂さんは、本当に大坂なおみ選手をリスペクトしていて、大坂なおみ選手をデフォルメしてはおらず、自然な感じのモノマネです。
しかし、大坂なおみさんがピュアな人だからこそ、モノマネして欲しくないと思う気持ちもすごくわかります。
そして、桐島ローランドさんのツィッターが炎上していましたが、人種問題、混血(ハーフ又はダブル)問題にまで発展しました。
私も日本人について色々考えました。例えば両親の血はどちらとも日本人でも、アメリカンスクールにずっと入っていたらそれは日本人?とか。
大坂なおみさんはあれだけの実力があれば、アメリカ国籍を取得することもできました。
スポンサーの契約金だって破格でしょう。
それでも日本を選んでくれたのは、私は素直にとても嬉しいです。
まとめ
「小坂なおみは歌手もしています。」
「小坂なおみの大坂なおみモノマネにネットの声は、『面白い』『やめて』と賛否両論。」
以上です。
いかがでしたでしょうか。
ご一読ありがとうございます。
ご本人はひとモンチャクありましたね。
案外イケた感じになります。
コメント