" /> そらるが歌う「ゆうたの」OP「ユーリカ」の歌詞は⁉︎発売日はいつ⁉︎ | WONDERFUL PLUS

そらるが歌う「ゆうたの」OP「ユーリカ」の歌詞は⁉︎発売日はいつ⁉︎

そらる

本田翼さん主演の深夜ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」。

 

人気マンガの実写化ですが、大好評ですね。

 

大人気ゲーム「ドラゴンクエスト」がキーになっています。

 

この「ゆうたの」のオープニングを飾るのが超人気歌い手「そらる」の「ユーリカ」です。

スポンサーリンク

今回調査するのは

 

「そらるの【ゆうたの】オープニング曲『ユーリカ』の歌詞は?」

 

「そらるの【ゆうたの】オープニング曲『ユーリカ』の発売日はいつ?」

 

「【ゆうたの】の主題歌はそらるじゃないの?」

 

以上の3点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「そらるプロフィール」

 

芸名:そらる(本名は古めの名前?とのこと:本人談)

 

生年月日:1988年11月3日(30歳)

 

出身地:宮城県(実家はコンビニまで7キロの周りは田んぼだらけの場所とのこと:本人談)

 

出身校:東北の大学IT系の学部中退。

 

東京の音響系の専門学校。

 

ハンドルネームのそらるは、空を見上げるのが好きだったから。

 

「そらるの【ゆうたの】オープニング曲『ユーリカ』の歌詞は?」

 

今回は大好きなそらるさんについて書かせていただきます。

 

そらるさんは、大のゲーム好き。

 

ゲームが好き過ぎてゲームの事が学べる大学に入ったくらいです。

 

ご自分のYouTubeチャンネルでもゲーム実況をしたりしています。

 

仲良しの歌い手仲間達とのゲーム実況もあります。

 

大抵は、「After the Rain(アフターザレイン:通称AtR)というユニットを組んでいる「まふまふ」さんが相手です。

 

また、『そらまふ(「そらる」さんと「まふまふ」さん)」うらさか(やはり歌い手の「うらたぬき」さんと「となりの坂田」のこと)』でオンラインゲームをする事もあります。

[MV]ロールプレイングゲーム/そらまふうらさか【オリジナル曲】

 

ゲームもしますが、「歌ってみた(通称:うたみた)」で、ちゃんとコラボ曲なども歌っています。

 

初めて会った時は、みんなに尊敬されていたそらるさんですが、可愛い?性格の為、いじられキャラになり、この頃はライブでもオチに使われたりしています。

 

今回の「ゆうべはお楽しみでしたね」のオープニングテーマ「ユーリカ」は、そらるさんの以前作った「僕のヒーロー」のアンサーソングとなっています。

 

「僕のヒーロー」も、ゲームのヒーローに対して作った曲です。

そらる/僕のヒーロー「夢見るセカイの歩き方ツアー」横浜アリーナ公演【LIVE映像】

そらるさんは、独特な感性の持ち主で、ちょっと聞いただけでは、毒舌に聞こえる内容の言葉を言います。

 

でも、それは、いつも本当に正しいです。

 

真実を言うのって、大人になって、円くなってしまうと、誰もが忘れてしまうのです。

 

裸の王様みたいに。

 

英語でいうと、シニカルですね。

 

シニカルは日本語になおすと「皮肉屋」なのですが、そらるさんは「皮肉屋」とは少し違います。

 

そこに、愛や暖かさや自虐があります。

 

英語のシニカルもそちらに近いんですよね。

 

英語の本家イギリスでは、シニカルなのは、賢い証拠なので。

 

ですので、ファンにも真剣に正面から向き合ってくれます。

 

そういうところがとても好きです。

 

そらるさんは、今回の「ゆうたの」のオープニングテーマが決まった時に、

 

「昔から応援してくれるファンには喜んでもらえるんじゃないかな。」

 

と、ファンへの気遣いをみせていました。

 

「ユーリカ」は、歌詞の全貌はまだ解禁されていませんが、そんな嬉しさも沢山詰め込んで作られた曲です。

 

解禁になったらこちらでいち早くご紹介いたしますね。

 

スポンサーリンク

「そらるの【ゆうたの】オープニング曲『ユーリカ』の発売日はいつ?」

 

ユーリカの発売日は、2019年3月6日です。

 

初回限定盤のCD+DVDが、A版とB版が出ます。

 

1728円です。

 

ユーリカ以外に2曲入っています。

 

通常版は1080円です。

 

こちらは抽選でアコースティックライヴが当たります。

 

女子中学生、高校生にファンの多いそらるさんですが、ハイタッチ会には小学校低学年くらいの小さい男の子や、イケメンの男子高校生、40代50代らしき人も多く、女性もいたけど男性もいてビックリしたと言っていました。

 

年齢は60代以上の人もいて、その時から

 

「60代以上の人が来れるようなアコースティックライヴもしなきゃなあ。」

 

と言っていました。

 

いつもは美少女を好き好き言っているそらるさんですが、ファンに対してはどこまでも暖かい気持ちを持っていますね。

 

今回の無料アコースティックライヴも、高齢の?ファンの為への取り組みのようです。

 

すぐ実行出来るのも、ネットで活動しているゆえんですね。

 

これからは、ネット中心で動く人が増えていくのでしょう。

 

そらるさんは、CDのジャケットがいつも素敵なので楽しみです。

 

「【ゆうたの】の主題歌はそらるじゃないの?」

 

「ゆうたの」のオープニングテーマを歌っているそらるさんですが、主題歌だとてっきり思っていたら、主題歌は別にありました。

 

そらるさんの「ユーリカ」は、オープニングテーマです。

 

主題歌はこちら

出典元:https://ranking-best.net

THE RAMPAGE(ランページ)from EXILE TRIBEの歌う「starlight」

 

です。

 

ランページは、九州出身の人が多いので、必然的に応援したくなりますね。

 

歌もダンスもすごく上手いので、自然と引き込まれてしまいます。

 

今回はバラードですが、アップテンポの曲は最高です。

 

3代目とは、また違った魅力が満載です。

 

まとめ

 

「そらるの【ゆうたの】オープニング曲『ユーリカ』の歌詞の全貌はわかり次第お伝えします。」

 

「そらるの【ゆうたの】オープニング曲『ユーリカ』の発売日は2019年3月6日です。」

 

「【ゆうたの】の主題歌はそらるではにくランページです。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

ユーリカのジャケットはこんな感じ。素敵ですね。

出典元:https://okmusic.jp

楽天で予約出来ます。

 

Zipにもちょくちょく出るみたい。

スポンサーリンク

コメント