【ひきまる】10話は脱走中‼︎まふまふ達に迫る意外な敵とは⁈

そらる

yahoo!動画で大人気の「ひきまる(ひきこもりでも〇〇したい)」です。

 

10話目の今回は、なんと「脱走中」。

 

11話の後編に続く、前編となります。

 

まふまふ達歌い手がネズミになって、ネコのハンターに追いかけられます。

 

廃校を使っての逃走中(チュー)。

 

最後まで逃げ延びてミッションをクリアする歌い手は誰でしょうか。

 

また、意外な敵がまふまふ達歌い手を苦しめます。

スポンサーリンク

 

今回調査するのは

 

「ひきまる10話は逃走中!逃げ切れたのは誰?」

 

「ひきまる10話でまふまふ達を苦しめた意外な敵とは?」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「ひきまる10話は逃走中!逃げ切れたのは誰?」

 

翌日は全員、筋肉痛で寝たきりになってしまったそうです。

ひきまる10話は、場所を告げられずにやってきた山奥の廃校(東小学校と書いてありました)。

 

8人の歌い手達は、ネズミの耳をつけ、2匹のネコ耳の男(ニャンター)から逃走します。

 

小学校は、グランドと体育館と本館と別館があります。

 

1人で行動する者、2人組で行動する者それぞれでした。

 

皆、それぞれ思い思いに逃げていて、とても面白かったです。

 

女子だと結構2人組のバディになりたがるのですが、歌い手は男性なので、かなり離れて色んなところに行っていました。

 

面白いですね。

 

※ここからはネタバレになります。

 

⚫︎捕獲1人目

 

センラ

 

家庭科室で、ポリバケツを開けたらマトリョーシカのようにもう一つ小さいポリバケツが。

 

その中に入ろうとしていた矢先に捕獲されてしまいます。

 

校庭のオリに入れられてしまいますが、なんと、時間(90分)経ったらオリは爆破されてしまいます。

 

センラくんの運命やいかに!

 

ここでミッションが発表されます。

 

1.校庭の真ん中のマットの上で組体操

 

2.理科室の人体模型との壁ドンツーショット

 

3.保健室で白衣とメガネをつけて決めポーズ

 

写真を撮ったらLINEで送ります。

 

まず、保健室で白衣とメガネをつけて決めポーズは、うらたぬきが保険室で成功させます。

 

理科室で壁ドンは、天月くんが成功。

 

最難関の校庭での組体操は、まふまふ、そらる、うらたぬきでトライしますが、その間にニャンターがやってきて…。

 

まふくんについて。

 

⚫︎捕獲2人目

 

うらたぬき

 

最大難易度の組体操のミッションを校庭でしている時に、ニャンターに追いかけられたのはうらたぬき

 

捕まってしまいました。

 

⚫︎捕獲3人目

 

となりの坂田

1人で逃げていてイイ感じだった、となりの坂田

 

嫌な音を感じて(さすが歌い手、耳がいい!)、ベランダに隠れますが、なんと挟み撃ちのような形になってしまい、捕獲されてしまいました。

 

⚫︎捕獲4人目

天月

かなり足が速くて一人のニャンターはまいていたのですが、もう一人のニャンターに挟み撃ちにあってしまいました。

 

前編最後のミッションは、5分で3ポイントシュート10本です。

 

はじめは、まふまふ、そらる、志麻でやりはじめます。

 

バスケ得意なluz(ルス)が中々現れません。

 

残り2分でやっと登場。

 

シュート数は5本。

 

4人の運命やいかに!

 

また、捕獲後の歌い手にも復活のワンチャンがくるかも?

 

後編の第11回に続きます。

 

スポンサーリンク

「ひきまる10話でまふまふ達を苦しめた意外な敵とは?」

 

なんと、まふまふ達歌い手8人を苦しめたのは、ニャンターだけではありません。

 

ひきこもりといっているので、スポーツ不得意なのかと思っていたら、皆さん、運動神経がかなりいいんですよね。

 

足も普通に速いです。

 

ところが、歌い手の皆さんを苦しめたのが、なんと

 

「マスク」

 

なのです。

 

あの黒いマスク、普通の白いマスクより生地が厚いみたいで、かなり辛そうでした。

 

皆さん、とにかく無事でよかった。

 

そして、とても楽しそう!

 

個人的には、そらるさんの根城(ねじろ)をつくって動かずに、隠れているのがめちゃ面白かったです。

 

そらる、もう顔バレしてます。

まとめ

 

「ひきまる10話は逃走中!前編で逃げ切れたのは、そらる、まふまふ、志麻、luzの4人。」

 

「ひきまる10話でまふまふ達を苦しめた意外な敵とは黒いマスク。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

夢のように綺麗なジャケット。

 

ついにまふくんの夢叶う。

スポンサーリンク

コメント