【ひきまる】9話の実験でまふまふが驚かないのはなぜ⁉︎初登場は誰⁉︎

スポンサーリンク
そらる

常に再生回数を軽く300万回越しているyahoo!の大人気企画、「ひきまる(ひきこもりでも〇〇したい)」。

 

2019年10月からセカンドシーズンが始まるなど大好評。

 

中でも大人気だったのがこの第9回。

 

いつもはまふまふが中心となって企画していますが、今回は歌い手メンバーの「となりの坂田」の持ち込み企画です。

スポンサーリンク

今回調査するのは

 

「まふまふが実験で驚かなかったのはなぜ?」

 

「ひきまる初登場のメンバーは誰⁉︎」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「まふまふが実験で驚かなかったのはなぜ?」

10話は脱走中。

 

今回のとなりの坂田さんの持ち込み企画は、実験が中心の「3年H組さかじろう先生」です。

 

歌い手は全員、白衣に伊達メガネです。

 

イケメン揃いの歌い手がメガネに白衣なので、狂喜乱舞してしまいました。

スポンサーリンク

 

「ひきこもりでも実験したい」

#9ひきこもりでも○○したい!紹介映像

詳しくは動画の概要欄からどうぞ。

 

⚫︎鍋の生のトウモロコシをポップコーンにする。

 

コサックダンス(うらたぬきさんがやりました)で30秒で降り続けると、あら不思議、ポップコーンになっています。

 

その正解は志麻くんが言ってくれます。

 

⚫︎糸電話

 

特大の糸電話で実験。

 

大きな糸電話を5メートルの糸でつないで実験。

 

糸電話が何か知らなかったluzくんと、志麻くんでお話ししますが…。

 

⚫︎百人おどし

 

静電気を起こして、みんなで手をつないで電流を流そうとしますが、全然成功しません。

 

不思議に思ってとなりの坂田さんが触ると…。

 

⚫︎人間イス

出典元:https://wolf-log.com

 

丸くなってイスに座って、となりの人の上に寝ます。

 

「おっさんウロボロス」状態になります。

 

はじめは失敗しましたが、2回目は無事成功。

 

ただ、脚力で乗り切ったという声も聞こえて…。

 

⚫︎化学反応

 

重曹とお湯をまぜて、大きな丸底フラスコに入れます。

 

フラスコの中には食紅で赤く色素がつけてあります。

 

2プッシュ洗剤も入れて、準備オッケー。

 

最後にクエン酸を入れると化学反応で溢れ出てきました。

 

びっくりするみんな。

 

特にうらたぬきさんとそらるさんはめちゃ可愛い姿で驚いていました。

 

出典元:https://tr.twipple.jp

武術に長けた2人の「乙女なポーズ」。

ギャップ萌えがスゴイ。

 

そらるがついに顔出し解禁!?

 

ところが、

 

フラスコの前でピクリとも動かないまふまふ。

 

「アルカリ性と酸性の化学反応じゃないの?」

 

と涼しい顔でした。

 

まふまふさんって、歌も上手いし、作曲も出来ますが、何よりその知識の豊富さが素晴らしいです。

 

一部のファンからは「歩く国語辞典」と呼ばれていますが、理数系の知識もかなりあるのですね。

 

まふくんは才能の塊のような人。

まふまふって一体誰⁈過去のあの事件と素顔を隠すある理由は⁈

 

ですので、材料の分量によってどのくらいの化学反応になるのか分かっていたので、動かなかったのでしょう。

 

動画では、となりの坂田さんが寂しくおいてけぼりになってましたが、実はみんなはとなりの坂田さんが大好きなんですよ。

 

「ひきまる初登場のメンバーは誰⁉︎」

 

ひきまる第1回は、まふまふさんを中心に、ユニット(After The Rain)を組んでいるそらるさんと2人の回から始まりました。

 

それから天月さんや、となりの坂田さんうらたぬきさんの3人が加わり、計5人がメインにやってきました。

 

今回、見慣れない3人がいましたね。

 

実は、私ソラも、あまり知らないので、調べさせていただきました。

 

luz(るす)

 

フィクサー/まふまふ×luz【歌ってみた】

まふまふとのコラボ。

 

25才で183センチ。

お母さんがクオーターなので、ワンエイス(8分の1)。

 

 

出典元:https://www.pinterest.jp

 

8分の1でも充分モデルさんのようにイケメンですね。

 

本名に漢字の「光」が入っているのでスペイン語で光を意味するルスをハンドルネームにしています。

 

そらまふ(そらるとまふまふ)は逆に純日本人なのですが、高身長で超イケメン。

 

本当に驚きです。

 

志麻

29才で声優もしています。

出典元:https://komatsudayohei.jp

 

高知県出身なので、となりの坂田とは関西なまりで話しています。

 

となりの坂田さん、うらたぬきさん、センラさんと共に「浦島坂田船」(うらしまさかたせん)というユニットを組んでいます。

花鳥風月/浦島坂田船

まふまふ作の「花鳥風月」。

 

浦島坂田船の魅力がたっぷりです。

 

センラ

27才で京都出身。

出典元:https://pentanews.net

 

会社員もしています。

 

とてもキレイな声です。

 

センラさんもとってもカッコイイですよね。

 

みなさん、なんでイケメンなのに引きこもってるのでしょうか。

 

センラさんも「浦島坂田船」の一員です。

 

まとめ

 

「まふまふが実験で驚かなかったのは、化学反応がどのくらいかの知識がすでにあったから。」

 

「ひきまる初登場のメンバーは、luz 、志麻、センラ。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

おまけ なぜ歌い手はマスクなの?

 

歌い手がマスクなのは、ストーカー防止の為の部分が大きいようです。

 

特にまふくん(まふまふ)は、ストーカー被害に悩まされていました。

 

今は何かあったら警察に言って、対処してもらっているそうです。

 

まふまふさんの作る音楽は至福。毎日聴いてます。

 

yahoo!本社で忍者になる歌い手たち。

スポンサーリンク

コメント

  1. yuna_n* より:

    まふまふさんがそこまで詳しく知ってたかはわからないけどあの人凄い頭いいからね。
    (最後の実験に関してはテレビとかで知ってたっていう可能性が無くはない(本人がテレビを見るのかは謎))

    • ソラ ソラ より:

      yuna_n*さま

      メッセージありがとうございます!

      まふまふさん、やはり凄く頭いいのですね!

      確かに、最後の実験についてはテレビ等からの知識かも知れませんね。

      まふまふさんのお話ができてとても嬉しいです。

      また、何かございましたらよろしくお願い致します。

      ソラ