まふまふの紅蓮華への海外の反応は⁈東京ドームライブはどうなる⁈

スポンサーリンク
まふまふ

2020年2月に心原性の失神で倒れた歌い手のまふまふさん。

 

現在は、回復して3月末の東京ドームライブに向けて活動を再開しています。

 

高身長のイケメンで、顔バレもすでにしています。

 

そんなまふまふさんが歌ってみたに「鬼滅の刃」の主題歌LiSAの「紅蓮華」を投稿しました。

 

あっという間に埋め尽くされた、海外からの声をみてみましょう。

 

今回調査するのは

 

「まふまふの紅蓮華への海外の反応は⁉︎」

 

「まふまふの東京ドームのライブは開催されるの⁈」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

 スマホで「鬼滅の刃」がすぐ読める。
「鬼滅の刃」は、4冊試し読みできます。

「まふまふの紅蓮華への海外の反応は⁉︎」

紅蓮華 -Arrange ver.- cover【まふまふ】

最高です。

なんとなく今の自分を投影して歌っているようにも感じます。

 

まふまふさんは、2020年2月に心原性の失神により、意識不明となっていました。

 

後で調べてみたら、命の危険もある、大変な事態だった事がわかりました。

 

その後、1週間程で、復帰を果たしますが、まだ無理が出来る身体ではないはずです。

 

今回の歌ってみた投稿にも、心配の声が上がっています。

 

海外の方は、まふくんが倒れた事を知らない人が多いようです。

 

また、国内のファンも、まふくんが「紅蓮華」を歌うのは、少し驚いたと言っています。

 

私も、その気持ち、なんとなくわかります。

 

まふくんが、今まで選んできた曲は、こだわりの強い感じのものが比較的多かったからでしょう。

 

ただ、最近は映画「天気の子」の上映期間中に、「グランドエスケープ」を歌ったり、Official髭男dism「プリテンダー」を歌ったりしています。

 

その時に何を聴いているかだけなのかも知れません。

 

ただ、今回の「紅蓮華」は、今、正にブームの「鬼滅の刃」

 

歌と同時に、まふくんが、「鬼滅の刃」の読者だった事にも驚きが広がりました。

 

まふくんがポケモンを始めとするアニメ好きである事は有名でしたが、流行の「鬼滅の刃」は読んでないかもと思っていたようです。

 

まふくんは「和風」なものが好きなので、冷静に考えてみると、「鬼滅の刃」、好きですよね。

 

では、まふまふさんの「紅蓮華」への海外からの反応です。

 

⚫︎ こんなミラクルがあるなんて!

 

本当にまふまふさんって期待を裏切らない。

 

アニメより素晴らしいと思う!

 

⚫︎日本語わからなくて、通知がきたから開いたら!!

 

最高!

 

ヘビロテ中!

 

⚫︎まふくんがKnYの紅蓮華歌うって思ってなかった!

 

(日本語読めなくて)タイトルが分からず聞きはじめたら…!

 

紅蓮華だったから、思わず叫んじゃった!

 

※ ちなみに、海外の人にとって、「kimetsu no yaiba」はとても発音し辛いのでしょう。

 

KnY(鬼滅の刃の頭文字)と呼ばれているんですね。

 

⚫︎オススメにあったので聴きました。

 

初めはイヤホンなしで聴いたんだけど、あまりの良さに、

 

「このカンペキな声はイヤホンで聴かなくちゃ!」

 

ってなりました。

 

⚫︎「鬼滅の刃」の本編に、サムネのキャラクター出てくればいいのに。

 

⚫︎なんという才能。

 

色々な音色の声ですね。

 

⚫︎素晴らしいカバー!

 

⚫︎これを歌ってくれるって思ってなかった!

 

大好き!

 

漫画も最高です。

 

まふくんがカバーしてくれて嬉しい!

 

みんなが心配しているから、身体には気をつけて欲しいな。

 

まふくんが倒れたことは、知っている海外のファンもいるのですね。

 

読んだらハマります。

 

全巻セットでお得。


まふまふさんによる鬼滅の刃の主題歌「紅蓮華」は、海外ではかなり好評です。

 

まふまふさんの英語力について。

 

【MV】拝啓、桜舞い散るこの日に/まふまふ【少年ジャンマガ学園】

ジャンプとのコラボ。

こちらにも「鬼滅の刃」キャラ登場。

 

 

「まふまふの東京ドームのライブは開催されるの⁈」

【LIVE】まふまふ – ジグソーパズル/メットライフドーム

新型コロナによる自宅待機の中高生のために

 

投稿した動画。

 

まふまふさんは、2020年3月25日に東京ドームで単独ライブを行う予定です。

 

何年も前から、準備をして、温めてきた夢でした。

 

しかし、新型コロナウィルスの流行により、ライブの大小に関わらず、国内での多くのライブが中止になっています。

 

多数のアーティストが、皆、大変辛い状況に直面しています。

 

観客無しで動画配信ライブをするアーティストもチラホラ出てきました。

 

まふまふさんのライブがどうなるのかは、3月12日までに、何らかの決定が下されます。

 

それまで、色々な方法を、関係者全員で話し合っているとの事です。

 

東京ドームは天井も高いし、いいような気がするけど…。

 

とにかく、12日にまふまふさんからの配信を待ちたいと思います。

 

少しでもいい方向に向かうといいのですが。

 

※追記:2020年3月12日に、まふまふさんから、東京ドームの自粛が発表されました。

 

3月31日までに、なんらかの代わりの方法を模索するそうです。

 

それにより、本格的な中止、延期が決定します。

 

まふまふが3月25日に東京・東京ドームで実施予定だったワンマンライブ「ひきこもりでもLIVEがしたい!~すーぱーまふまふわーるど2020@東京ドーム~」と、

 

翌26日に同会場で実施予定だったイベント「ひきこもりたちでもフェスがしたい!~世界征服II@東京ドーム~」の開催自粛が発表された。

 

これは新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて決定されたもの。

 

公演延期の可否およびチケットの払い戻しなどの情報は、3月31日にまふまふのオフィシャルサイトにてアナウンスされる。

まふまふは公演について

 

「期待の声をたくさんいただいてきました。

 

自分にとっても、夢にまで見た舞台でした。

 

満員の会場はさぞ綺麗だったろうなと思います。

 

いつか必ず一緒に見よう」

 

とコメントを発表している。

 

「ひきこもりたちでもフェスがしたい!」は2017年に埼玉・さいたまスーパーアリーナで初開催されたイベント。

 

今回はまふまふのほか、そらる、うらたぬき、志麻、となりの坂田。、センラ、天月-あまつき-、少年T、luz、nqrse、あらき、un:c、めいちゃんの出演が予定されていた。

 

出典元:https://natalie.mu/music/news/370963

 

まふくんは、NHKの特集の最後に、東京ドーム公演を

 

「応援してくれているみんなと一緒に叶える夢」

 

と表現していました。

 

東京ドーム公演を楽しみと語っていました。

 

今回のことは、はじめから、学校も休校のファンを危険な目に遭わせたくなかったと思っていたようです。

 

大変大人で、とても冷静な判断が出来る、素晴らしい人だなと感心しました。

 

次の東京ドームでのライブは、私も是非応募したいと思います。

 

そして、まふくんはいつか必ず東京ドームのど真ん中で、キラキラと輝くと確信しています。

 

 

かつては相方のそらるさんや歌い手仲間と楽しく旅をしていました。

今となってはレアなDVDセット。

まとめ

 

「まふまふの紅蓮華への海外の反応は、最高!

 

との声が多い。」

 

「まふまふの東京ドームのライブの開催は自粛。

 

3月31日まで話し合いが行われ、今後の動きが発表される。」

 

まふくんの紅蓮華、とても素敵でしたね。

 

これからも、世界規模でどんどん人気が出て欲しいです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

まふまふさんとユニットを組んでいるそらるさん。

コメント