松本薫のアイスクリーム店の場所とメニューは⁈ベネシードとは⁉︎

スポンサーリンク
スポーツ

ロンドンオリンピック柔道女子金メダリストの松本薫(かおり)さんです。

 

24時間テレビでは、マラソン姿がカッコよかったです。

 

野獣と呼ばれて活躍していましたが、今の旦那さんと結婚し、子供も授かった後も柔道を続けていました。

 

しかし、2019年2月7日に引退を発表しました。

 

引退後の現在はなんとアイスクリーム屋さんをしています。

 

店名は「Darcy‘s」です。

 

場所は高田馬場(たかだのばば)らしいのですが、どのあたりでしょうか。

 

メニューはどのようになっているでしょうか。

 

今回調査するのは

 

「松本薫のアイスクリーム店の場所とメニューは?」

 

「ベネシードってどんな会社?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「松本薫のアイスクリーム店の場所とメニューは?」

 

松本薫さんは、オリンピック選手時代は、「野獣」「アサシン(殺し屋)」と呼ばれて海外の選手からも恐れられていました。

 

男子選手と組んでも、全然組み負けない、速さとスタミナがあり、まだまだ東京オリンピックも狙えました。

 

しかし、先日行われた世界選手権出場をかけた選考会で、どうしても勝ちたいという気持ちがなくなってしまったといいます。

 

人生の中で、子供が1番になった。

 

というその言葉と共に、優しいお母さんの顔をした松本薫さん。

 

本当にあの野獣と呼ばれて恐れられていた女性と同一人物には見えませんでした。

 

オリンピック金メダルで、もう柔道では1番をとりました。

 

松本薫さんは、柔道が好きか嫌いかと問われたら、嫌いじゃないけど、好きでもないなと気づきました。

 

各界の「天才」と呼ばれる人も同じ事を言っています。

 

自分の競技の他にやりたい事があった。

 

自分の競技を辞めて、他にやりたいことがあった。

 

と。

 

でも、才能豊かな人は周りが放ってはいません。

 

松本薫さんも、類まれな柔道の才能を持っていたがために、寄り道をする事が出来ませんでした。

 

そんな松本薫さんがアイスクリーム屋さんになる!

 

というので、引退記者会見場は騒然となりました。

 

柔道とアイスクリーム。

 

この水と油のような2つの言葉が、引退記者会見場で囁かれ始めて、なんだか面白い記者会見となりました。

 

自分の引退記者会見を、次のステップであるアイスクリーム屋さんの宣伝に使った松本薫さん。

 

なんて可愛いのでしょう。

 

アイスクリーム屋さんの名前はDarcy’s(ダシーズ)です。

 

「ダシ―ズ」なの?「ダーシーズ」なの?読みがわからない。

 

と言う声もありますが、HPで「ダシ―ズ」との記載がありますので、「ダシ―ズ」でしょう。

 

Darcyには特定の意味はなく、「ダシ―ズはどなたかの名字です。」

 

発音としては、「R」をいう時に巻き舌になるので、「ダー」とのびるので「ダーシーズ」の方が妥当ではあるのですが、あまり関係ないです。

 

響きも十分カワイイし。

(2019年2月11日追記)

 

松本薫さんは新宿区の高田馬場の東京富士大学の1階にカフェとしてオープンすると言っていました。

 

東京富士大学の屋上では、TOKIOが庭園を作ってます。

 

松本薫さんは、商品開発や、スタッフとして働くそうです。

 

鉄腕ダッシュでコラボして欲しいです。

 

Darcy’sは、グルテンフリーのアイスクリームラボとの事です。

 

アイスクリームって、そもそもグルテン(小麦粉)入ってるのかな?

 

安いのには入っているかもですね。

 

素材の良さを引き出した自然派アイスなら、是非食べてみたいです。

 

まだ全部のメニューは発表されていませんが、松本薫さんのオススメは、「豆乳焦がしキャラメル」だそうです。

 

牛乳ではなく豆乳なのが、素晴らしいですね。

 

牛乳と白いお砂糖で作ったクリームは身体に良くないですが、豆乳ならまだいいですね。

 

どうしてもアイスが食べたくなったアスリートでも食べれるようにしてあげて欲しいです。

 

「ベネシードってどんな会社?」

 

松本薫さんの所属はベネシードという会社です。

 

柔道選手はALSOKが多いので、ちょっと驚きました。

 

ベネシードは、自然食品や、自然派化粧品を製造販売している会社です。

大学1年次に4年計画を立て、大学3年の時に目標達成をするロードマップを立てたのですが、1年早くその目標を達成してしまいました。

 

これは喜ばしいことではなく、困ったことでした。

 

大学2年でピークに達したので、その後も勝ち続けないといけなくなりました。

 

もし、大学3、4年のときに結果が出なかったら「もう成長しない」と思われ、卒業後の所属先が見つからなくなる可能性があったからです。

 

幸い、大学2年生の時に、声をかけてもらった企業がありました。

 

それが、現在も勤めているベネシードです。ここに就職を決めた理由は大きく二つあります。

 

一つは、柔道を自由にさせてもらえる環境があったこと。

 

自分で稽古先や練習内容を決めたかったので、ありがたいと思いました。

 

もう一つは、会長の「アスリートの引退後も面倒を見る」という思いに惹かれたこと。

 

引退後の働き口の保証があったことで、現役時代は先のことを心配せず、競技に打ち込むことができました。

 

今もこうしてセカンドキャリアを築けている背景には、ベネシードとの出会いがあったからだと思っています。

出典https://news.yahoo.co.jp/articles/c089c438555f6db0e131c60f919350d3b346ebf4?page=2

ベネシードさん、素敵な会社ですね。

 

こういう会社が増えれば、もっとアスリートたちの環境は良くなりますね。

 

松本薫さんの、「心と体」を一体化して目標を達成するために頭を使う生き方。

 

素晴らしいと思いました。

 

金メダリストの中で、本当に生まれ持った才能を持つ人など、ほんの一握り。

 

想像を絶する努力の成果なのだと、感動しました。

 

松本薫さんのアイスクリーム屋さんは、身体にいいアイスクリームとの事。

 

いつかは行ってみたいものです。

 

松本薫さんのアイスクリーム屋さん、これからも人気店であり続けて欲しいです。

 

まとめ

「松本薫のアイスクリーム店の場所は、新宿区高田馬場の東京富士大学の1階。

 

メニューは豆乳焦がしキャラメル味がオススメ。」

 

「ベネシードは、健康食品と自然派化粧品の会社。

 

このベネシードの社員として、松本薫さんがアイスクリーム屋さんのスタッフとなります。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

アイスクリーム大好き!

 

松本薫さんに会えるといいな。

コメント