イチローの名言を英語で‼︎壁を越えた先の努力を徹底検証‼︎

スポンサーリンク
スポーツ

努力の天才、スーパースター、リアル忍者と呼ばれている元メジャーリーガーのイチロー選手。

 

日本国内はもちろん、アメリカ全土でも知らない人はいない超一流野球選手でした。

 

イチロー選手がなぜここまでのスーパースターになったのかその秘密が彼の発する珠玉の名言にちりばめられています。

 

 

孤高の天才バッターイチローは、いかに努力し、壁に立ち向かってきたのでしょうか?

 

彼の一言一言にその努力の軌跡が感じられます。

 

大切な方へのはなむけの言葉、受験生へ贈る言葉や、少し立ち止まっている人の背中をそっと押してあげるメッセージとしてお使い下さい。

 

全英語訳は、私、ソラが作成しております。

 

なるべく多くの方に喜んでいただきたく、中高生でも理解できる英語になるように、作成いたしました。

 

現在は英会話を中心とした仕事が多くて、文法的には拙いところがございますが、きちんとハートが伝わる英語ですので、安心して個人用の贈る言葉、メッセージ等にお使い下さいね!

 

「ここ、もうちょっとこうした方がいいよ!」

 

等のアドバイスがありましたら、是非コメント下さいませ!

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

※商用はご遠慮下さい。

 

イチロー名言集10選

 

有名な「努力の天才の名言」は、6番目位に登場します。

 

「夢は近づくと目標になる!」

You will be close to your dream ,the dream will be change to your target!

 

「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところに行く、ただひとつの道だと思っています。」

Keep trying many small steps is the only one way to reach the unbelievable space.

 

「第三者の評価を意識した生き方はしたくない。自分が納得した生き方をしたい。」

I prefer to live the way that I agree ,than to live evaluations of the people around.

 

イチローって本当にカッコイイな!と感動した名言ですね!

 

「何かをしようとした時、失敗を恐れないでやってください。

失敗して負けてしまったら、その理由を考えて反省してください。」

When you try something ,don’t be afraid !

You just try it !If you lost and defeated,do reflect some reasons.

 

「前向きに食事をし前向きに買い物をした。

何事も前向きに行動することが可能性を生む。」

I do having meals positivity and I do shopping something positivity ,

I mean trying everything positively makes possibility.

 

イチローは毎日こうやって生きているのですね!

 

これは大変参考になるな!とグッときた一言です。

 

華やかな試合の時だけでなく、普段からあらゆる努力を怠らないのですね!

 

努力の天才

 

「努力せずに何か出来るようになる人のことを天才と言うのなら、僕はそうじゃない。

 

努力した結果、何かができるようになる人のことを天才と言うのなら、僕はそうだと思う。」

 

If someone called Genius who could success without efforts,I am not the one .

 

but someone called genius who could do something professional after many efforts ,I am the one.

 

大変有名なイチローの名言です。

 

人一倍努力してきたイチローだから言える一言。

 

諦めずに挑戦する素晴らしさを感じます!

 

「考える労力を惜しむと、前に進むことを止めてしまうことになります。」

 

When you get tired of thinking ,it means you give up your advance.

 

イチローほどのスーパースターも毎日、コツコツとした学びの中にいるのですね!

 

「特別なことをするためには普段の自分でいられることが大事です。

 

どんな難しいプレーも当然にやってのける。

 

これがプロであり、僕はそれに伴う努力を人に見せつけるつもりはありません。」

 

To do something special ,it is important to keep your ordinary mind .

the person could any very difficult plays naturally.

I do not want display that kinds of efforts.

 

プロなら出来て当然のことは努力すべきであって、スゴイ事でもなんでもない…。

 

このマインドがあるからこそ今のイチローがあるのですね!

 

「結果が出ないとき、どういう自分でいられるか。

 

決してあきらめない姿勢が何かを生み出すきっかけを作る。」

 

When you do not have any responses , it is important how do you keep your own mind ,

your never give up- mind makes the something breaks through.

 

ブレイクスルー(突破口)を経験出来るのはあきらめない気持ちなのですね!

 

「夢や目標を達成するには1つしか方法がない。

 

小さなことを積み重ねること。」

 

How to reach your dream and goal is the just one way.

It is to do just small steps.

 

小さな事をコツコツするのは地味でキツイですが、それこそが成功の近道なのですね!

 

いかがでしたか?

 

イチローってやっぱりカッコいいですね!

 

イチローのこの名言も英語で!等、コメントお待ちしております!

 

ご一読いただきありがとうございます。

 

ソラのブログをよろしくお願いいたします。

 

野村監督の最後のベストナインにはイチローの名も。

コメント