【音楽の日】Only this timeの出演時間はいつ⁈焚吐の読み方は?

スポンサーリンク
エンターテインメント

2019年7月15日、中居正広司会で行われる音楽の祭典「音楽の日」。

 

1番の注目は宮川大聖と焚吐のユニット「Only this time」です。

 

名探偵コナンの主題歌「ANSWER」を歌います。

 

only this timeの出演時間はいつでしょうか。

 

スポンサーリンク

今回調査するのは

 

「only this timeの焚吐の読み方は?」

 

「only this timeの音楽の日の出演時間は?」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「only this timeの焚吐の読み方は?」

 

only this timeは、宮川大聖(みやかわくん)と焚吐のユニットです。

 

人気アニメ「名探偵コナン」の主題歌「ANSWER」を歌うために結成されました。

 

[MV]Only this time – 「ANSWER」

 

only this timeというくらいなので、「今回だけ」のユニットでしょう。

 

みやかわくんはとても有名ですが、焚吐ってどんなシンガーなのでしょうか。

 

「宮川大聖プロフィール」

 

出典元:https://netallica.yahoo.co.jp

 

名前:宮川大聖(みやかわ たいせい)

 

生年月日:1996年7月11日(22歳)

 

出身地:東京都新島村式根島

 

「みやかわくん」として、高校時代から動画投稿サイトに「歌ってみた」や「ペン回し」などを投稿して人気者となる。

 

大学時代に作詞作曲をしたミニソロアルバムを発売した以降は、シンガーソングライター兼マルチクリエイターとして活動中。

 

「焚吐プロフィール」

出典元:https://focus-all-music.com

 

名前:焚吐(たくと)本名は非公開だが、違う漢字で「たくと」という。

 

生年月日:1997年2月20日

 

出身地:東京都池袋

 

大学では音楽学部に所属した。

 

小学4年からギターを始め、ストック曲は100曲以上である。

 

2015年の大学在学中に「ヤングブラックジャック」のエンディングテーマに抜擢される。

 

歌ってみたはしないので、みやかわくんのような「歌い手」出身ではないが、ボカロPといわれる、ボーカロイドを使った曲を好んでいる。

 

自身も鈴音リンなどのボーカロイドを使っている。

 

タクトというと「指揮棒」でもあります。

 

ご両親は音楽好きな方なのかも知れませんね。

 

それにしてもカッコイイ2人です。

 

歌い手(only this timeは歌い手ではないのかも知れませんが)のユニットといえば、そらるとまふまふのユニット「After The Rain」が有名です。

 

【MV】アンチクロックワイズ/After the Rain(そらる×まふまふ)【クロックワーク・プラネットED】

 

このonly this timeも、かなりの実力ですね。

 

歌も上手い!

 

2018年の「音楽の日」にも出演していましたが、2019年は、「名探偵コナン」の主題歌を引っさげての登場ですので、期待が高まります。

 

私自身も、After The Rainが大好きとはいえ、ライブは中学生の女子ばかりみたいでおそらくジャニーズのライブより低年齢。

 

ですので参加する勇気がありません。

 

今回が、リアルタイムで動く歌い手を初めてテレビで観る事となります。

 

とても楽しみです。

 

「only this timeの音楽の日の出演時間は?」

 

2018年の「音楽の日」のみやかわくんと焚吐の出番は、なんと早朝3時〜5時の間。

 

2019年は、「名探偵コナン」の主題歌ですし、この「ANSWER」という曲だけのための特別なユニットであるonly this timeですので、もう少し早いのではないかと思われます。

 

女子高生に人気の二人なので、女子高生が起きていられる、深夜12時前後なのではと予想しています。

 

詳しい情報が入りましたら、こちらでいち早くお伝えしたいと思います。

 

まとめ

 

「only this timeの焚吐の読み方は『たくと』。」

 

「only this timeの音楽の日の出演時間は、主なファン層である女子高生が視聴可能な深夜前後なのではないか。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク

コメント