【キングダム】連載打ち切りを救った人物は?映画のテレビ放送はいつ⁈

スポンサーリンク
エンターテインメント

2019年に映画が公開され大ヒット、続編も決定した「キングダム」。

 

2020年に地上波テレビ放送される事が決まりました。

 

後ほど詳しくお伝えいたします。

 

漫画も、豪華キャストの映画も大ヒットした「キングダム」ですが、最初は連載打ち切りになるほど不人気でした。

 

悩む作者の原泰久先生に起死回生のアドバイスを贈った人物がいます。

 

今回調査するのは

 

「キングダム映画版のテレビ放送はいつ?」

 

「キングダムの連載打ち切りを救った人物とは⁈」

 

以上の2点です。

映画『キングダム』プロモーション映像(インターナショナルVer.)

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「キングダム映画版のテレビ放送はいつ?」

映画『キングダム』予告

それにしてもみな美形。

 

2019年に大ヒット、ロングラン上映となった山崎賢人さん主演のキングダム。

 

原泰久先生の大人気漫画でもあります。

 

「夢、希望、友情」がテーマの少年ジャンプより、少しお兄さんな「週刊ヤングジャンプ」に掲載されました。

 

山崎賢人さん演じる(しん)は身分の低い階級出身の少年。

 

そんな信が、辛い事を乗り越えて、たくさんの仲間に助けられながら、王都を奪われた悲劇の王、嬴政(えいせい)の為に活躍していく物語です。

 

信は後の秦の将軍「李信(りしん)」となります。(史実によりますと、一度大失態をして失脚後、復活します)

 

思い出したらまたワクワクしてきました。


キャストは、大河ドラマの主演も決定している吉沢亮さんをはじめ、大沢たかおさん。

 

まるで漫画から飛び出してきたような美しさの長澤まさみさん。

 

本当にお芝居が上手いんだなあと納得の橋本環奈さんなど、ドラマが何本撮れるの⁈

 

という程の超豪華キャスト。

 

橋本環奈さんの鳥の羽の衣装が可愛いくて、ずっと見てしまいました。

 

他の女優さんも、

 

「私もあの役やりたかった!」

 

というくらい素敵な役ですよね。

 

でも、橋本環奈さんだからこそ演じきれた役だと思います。

 

もちろん主役の信を演じた山崎賢人さんは、クランクアップに号泣するほどの素晴らしさでした。

 

そしてカメレオン俳優との呼び声高い、吉沢亮さん。

 

天は二物を与えずと言いますが、美しい顔と卓越した演技力に、ただただ感心します。

 

色々なドラマで、いつも役そのものなので、随分進んで途中のふとしたところで、

 

「あ!吉沢亮だ!」

 

と、気付くほど自然な演技です。

 

キングダムでは二役を演じていますが、全くの別モノです。

 

吉沢亮さんの演技、とにかく要チェックです。

 

そんな「キングダム」が地上波テレビで初放送されます。

 

放送日は2020年5月29日(金)の

 

日本テレビ(日テレ)の金曜ロードショーで、

 

夜9時〜11時39分

ONE OK ROCK 映画キングダム主題歌「Wasted Nights」予告編PV【HD】【MAD】

主題歌はONEOKROCKのWasted Nightです。

 

最高です。

キングダムとワンオク。最強でしかない。

本編ノーカットです。

 

キャストからのメッセージ

 

<信役・山﨑賢人>

 

映画『キングダム』がようやくテレビで皆さんにお届けできること、本当に嬉しく思います。

 

どんな逆境の中でも力強く生きていく登場人物達に自分自身も鼓舞されながら、信という男を全力で、とにかく夢中で生きていました。

 

全スタッフ、キャストがものすごい熱量で挑んだので、今のこんな世の中だからこそ観てほしい作品です。

 

疲れを吹っ飛ばすような熱さをお届けします!

 

<嬴政/漂役・吉沢亮>

 

地上波初!本編ノーカット!

 

キングダムは僕にとって色んな景色を見せてくれたとても大切な作品です。

 

たくさんの方にあの熱量が届くことを願っております。

 

皆さん、テレビの前で一緒にアツくなりましょう!

 

こんな時期こそ、エンターテインメント!

出典元: https://kinro.ntv.co.jp/article/detail/20200501

 

山崎さん、吉沢さん共に、地上波のテレビで放送されるのを喜んでいますね。

 

放送日が今から待ちきれません。

「キングダムの連載打ち切りを救った人物とは⁈」

全巻セットは入荷待ち。

 

予約しておこう。

 

今でこそこんなに大人気の漫画になったキングダム。

 

作者の原泰久さんによれば、連載当初は全く人気がなく、打ち切り候補の下位3位の中のひと作品でした。

 

3つの中の下位2作品が連載打ち切りが決まりましたが、運良くギリギリ残りました。

 

原泰久先生は、「キングダム」という作品を信じていました。

 

しかし、どうしたらいいのかわからない。

 

そんな時に、アドバイスをくれたのが

 

「バガボンド」などの大ヒットで知られる井上雄彦先生でした。

天下無双・バガボンドの本質を突いた言葉・名言集 | 井上雄彦

 

原泰久先生は、以前は井上雄彦先生のアシスタントをしていたのです。

 

井上雄彦先生は、

 

「話は面白い。

 

信の黒目が小さ過ぎるだけ。」

 

と言ってくれました。

 

黒目を大きくすれば、自ずと全体的に画力が強まります。

 

ちょうど4巻くらいからストーリーも盛り上がってくる頃でしたので、少しずつ人気が上向きになっていきました。

 

読者投票も最下位から1位になりました。

 

しかし、爆発的に人気が出たわけではありません。

 

ブレイクのきっかけは、テレビの

 

「アメトーク」の、「キングダム芸人」でした。

 

それで一気に火がついて、書店では売り切れが続出しました。

 

スゴイですね。

 

原泰久先生の作品への愛とあきらめない気持ちがキングダムを大人気作品へと育てたのですね。

 

まとめ

 

「キングダム映画版のテレビ放送は2020年5月29日(金)の夜9時からです。」

 

「キングダムの連載打ち切りを救った人物は、漫画家の井上雄彦先生。

 

その後、アメトークのキングダム芸人のおかげでヒットしました。」
キングダムをスマホで!

その他、人気の最新漫画や無料の名作など、ずらりと揃っています。

おまけ キングダム ロケ地

 

2019年に、映画のロケ現場の近くに行きました。

 

国有林を特別に許可をもらっての撮影だったようですが、よく言えば自然豊かな…。

 

そうでなかったら、荒野?のような場所(竹林だけど)です。

 

山崎賢人さんと吉沢亮さんのシーンで使われました。

 

あんなところに(ごめんなさい)美しい若手俳優さんが⁈

 

と、驚きました。

 

でも、俳優さん達の映画にかける情熱を知る事が出来てうれしかったです。

 

※ 山崎賢人さんや吉沢亮さんも、

 

「過酷な場所での撮影もあったけど、すごくいい演技ができた。」

 

と言ってくれていました。

 

あの場所の事かどうかはわかりませんか、もしかしたらと思ってうれしかったです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

 

なるほど~!から意外なランキングも・・・。

 

詳しくはサイトをチェック!

コメント