三浦祐太朗の「秋桜 」を山口百恵と聴き比べ!!カバーCDを徹底検証!!

スポンサーリンク
エンターテインメント

伝説の歌手山口百恵さんと、今も第一線で活躍する三浦友和さんの長男三浦祐太朗さん。

シンガーソングライターとして地道に一括道を続けています。

2017年7月に、母である山口百恵さんのかつての名曲のカバー曲を集めたCDをリリースしています。

2016年からテレビで山口百恵さんの名曲コスモスを歌っています。

 

「感慨深い」「すごい!ジーンときた!」「最高でした心が震えました。」など感想がレコード会社に多数寄せられ、「秋桜」の発売に関する問い合わせは1000件を超えました。

「さすがに百恵さんの長男!歌が上手い!」と言う感想がほとんどですが、中では、期待の大きさからか、「ひどい」「下手」などと言う声も聞こえます。

YouTubeの動画などを参考に、三浦勇太郎さんの秋桜の歌声を聴いてみましょう!!

調査するのは

「三浦祐太朗の秋桜は上手いの?」

 

「三浦祐太朗の現在の活動は?」

 

「三浦祐太朗の山口百恵カバーアルバムの詳細は?」

 

以上の3点です。

 

それでは1つずつ見てみましょう!

「三浦祐太朗プロフィール」

名前:三浦祐太朗(みうらゆうたろう)

生年月日:1984年4月30日(36歳)

出身:東京都

出身校:成城学園中学校高等学校

成城大学法学部卒業

父親は俳優三浦友和、母は結婚を機に引退した歌手山口百恵。

 

1才年下の弟三浦貴大(たかひろ)は俳優。

 

「三浦祐太朗の秋桜は上手いの?」

 

上手いです!

 

確かに、森進一森昌子夫妻の長男ワンオクロックのTAKA(本名森内貴寛。祐太朗さんの弟たかひろさんと同じ名前ですね…。)ように、聞いた瞬間にビックリ!するほど上手い!と言う感想は持ちませんでしたが…。

 

こちらは森進一、まさこさんの長男。

 

 

それは個人的な感じ方かな。

 

切々と心を込めて歌い上げるその歌声は、やはり少しセクシーで山口百恵さんを彷仏とさせます。

 

いわゆる歌心があると言うのでしょうか。

 

聞く人の心をつかむのに十分な歌声で、本当にジーンとします。

 

野口五郎×三浦祐太朗 秋桜

祐太朗さんの「秋桜」。

野口五郎さんと。

 

祐太朗さんがこのコスモスを歌うにあたって、母である山口百恵さんは

 

「祐太朗がカバーしてくれるのはすごく嬉しい。」

山口百恵!秋桜!歌詞付き!

こちらはお母様の百恵さんの「秋桜」。

ステキです~。

 

と言ってくれたそうです。

 

また祐太朗さんは

 

「母の歌を歌うのは自分の与えられた使命だと思っている。」

 

とも言っています。

出典元:http://na2ka4.blog.fc2.com/blog-entry-5501.html?sp

お母様の山口百恵さんの若い頃。

美しい・・・。

 

「皆さんが知っているスターだった頃の母親を僕は知らないですけど、母が母であることを僕は知っている。

 

皆さんが知らない母の部分は僕が知っているので、それをただ歌に込めて歌いました。」

 

秋桜は、さだまさしさんが結婚直前の山口百恵さんの為に書き下ろした名曲中の名曲です。

 

結婚の前日の母と娘の1日が秋桜の揺れる小春日和の情景と共に見事に描かれていて、優しく聴く人々の心の琴線に触れます。

「三浦祐太朗の現在の活動は?」

 

三浦勇太郎さんは、中学時代の同級生を中心に結成したバンド「Peaky SALT」のボーカルでメジャーデビューしました。

 

しかし2010年に契約が切れメンバーが脱退残ったメンバーと思音楽性の違いが現れそのまま活動休止しました。

 

それからはシンガーソングライター三浦勇太郎としてソロで活動しています。

 

トークが上手く、ラジオのパーソナリティとしても活躍しています。

 

中でも、NHKラジオ第一放送の「福田彩乃、三浦祐太朗、近江陽一郎のwktk学園サンデー」で共演した福田彩乃さんとは大変仲が良く、何度も2人でデートをしているとのことで、一時は結婚間近?とも報じられました。

 

しかしこれはあまり信憑性は無いようです。

 

現在は弟の俳優、三浦貴大さんと、お互いに「早く結婚してよ〜」と言いあっているそうです!

 

何だか仲良しで素敵ですね!

 

「三浦祐太朗のカバーアルバムの詳細は?」

 

三浦勇太郎の山口百恵の名曲だけのカバーアルバムは2017年7月5日に全8曲でリリースされています。

 

曲目は

「いい日旅立ち」「秋桜」「さよならの向う側」「曼珠沙華(まんじゅしゃげ)」「イミテーションゴールド」「夢先案内人」「プレイバック part II」「謝肉祭」

 

です。

 

「その曲の持つ色や表情を壊さぬよう。

 

そして、母へのありったけの感謝と尊敬を歌に添えて」選ばれた全8曲。

 

お母さんの百恵さんの楽曲も、引退から40年経ってサブスク解禁となりました。

 

これからは、常に聞き比べができますね。

 

まとめ

「三浦祐太朗の秋桜は上手いです!」

 

「三浦祐太朗の現在の活動はシンガーソングライターとしてソロで活動中。」

 

「三浦祐太朗の山口百恵カバーアルバムは、2017年7月5日に全8曲でリリース!」

 

最後までお付き合いいただきありがとうござます。

 

コメント