【1番だけが知っている】太田三砂貴の祖先とは⁈顔画像とwiki‼︎

スポンサーリンク
エンターテインメント

TBSの「1番だけが知っている」。

 

坂上忍と森泉が1番ゲストの山下智久を迎えてNO.1エピソードに迫ります。

 

今回は、5億人に1人の日本一のIQ188の持ち主である、太田三砂貴がテレビ初登場です。

今回調査するのは

 

「太田三砂貴のwiki風プロフィールと顔画像」

 

「1番だけが知っているで太田三砂貴が出会った函館の祖先とは⁈」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「太田三砂貴のwiki風プロフィールと顔画像」

 

名前:太田三砂貴(おおた みさき)

 

生年月日:1994年(24歳)

 

出身校:埼玉伊奈学園総合高等学校

 

HAL東京専門学校

 

現在は某国立大学理学部物理学科在学中

 

IQは188。

 

国際的天才集団MENSAの会員である。

 

MENSAの中でも1億人に1人のオリンピック ソサイエティーのテストにも合格している。

 

絵画や作曲を得意としている。

 

哲学にも秀でている。

 

本人は大学進学を望んでいたが、両親の教育方針で専門学校へ。

 

一時期就職するも、大卒ではない事を理由に、コールセンター勤務となる。

 

日本のシステムに嫌気がさして渡米し、ミシガン大学で学ぶも、ここでも学歴不足を痛感する。

 

帰国して、大学受験を志す。

 

2019年は某国立大学に在学している。

 

幼少の頃より時間に関する疑問が多々あったが、プラネタリウムのショーでアインシュタイン博士の相対性理論の存在を知り感銘を受ける。

 

作曲は独学で、交響曲も製作した。

 

4才でバイオハザードを全クリアする。

 

英語は3ヶ月でマスターした。

 

家族は両親と兄、弟。

 

兄は既婚。

 

弟太田晴也はモデルをした後、美容師として働いている。

 

将来は、アメリカで量子力学の研究を希望している。

ステキな作品です。

ipadを使って描かれています。

 

気になる顔画像はこちら。

出典元:https://kf-myway-inqc.net

優しそうな雰囲気の男性ですね。

「1番だけが知っているで太田三砂貴が出会った函館の祖先とは⁈」

 

2019年4月8日放送の「1番だけが知っている」では、太田三砂貴が「自分はどうやって生まれたのか」を知る為にルーツの旅に出ます。

 

前回3月11日の放送は、俳優の吉田晴登さんが再現ドラマを担当しました。

 

今回は、太田三砂貴本人が出演するので楽しみです。

 

太田三砂貴は自分のルーツを追って北海道は函館に向かいます。

 

そこでたどり着いた祖先は、国から旭日章の表彰を受けた事もある優秀な人物でした。

 

名前は太田光夫(おおた みつお)さんといいます。

 

太田光夫さんは、函館の分断を活性化させた人で、函館文学館に多くの作品が飾ってありました。

 

20代の後半に持病を克服した太田光夫さんは、医者を目指しますが、三砂貴さんと同じく、大学に通っておらずに断念します。

 

しかし、臨床検査技師の資格に一発合格し、国立函館病院で病原菌の研究に従事します。

 

「自分は突然変異型」

 

と言っている太田三砂貴。

 

しかし、優秀遺伝子は受け継がれていたのですね。

 

光夫さんの兄弟の中で、戦死した英雄(ひでお)さんという方がいたそうですが、その年は24歳。

 

そして写真を見たら、三砂貴とそっくりの顔でした。

 

三砂貴も現在24歳です。

 

残念ながら平成16年に亡くなってしまった太田光夫さん。

 

天才だからこその葛藤もたくさんあった三砂貴。

 

でも、素敵な祖先がいてくれてよかったですね。

 

エジソン、アインシュタイン、スティーブ・ジョブズ。

 

みな孤高の人でした。

 

しかし海外には彼らが生きていけた土壌がありました。

 

今の日本には、まだないのかも知れませんね。

 

将来は、未来の子供たちの為にこの能力を使いたいという三砂貴。

 

IQの高さって、志の高さでもあるのかもしれないな、と思いました。

 

まとめ

 

「太田三砂貴のwiki風プロフィールは、現在国立大学生と顔画像は爽やかな好青年。」

 

「1番だけが知っているで太田三砂貴が出会った函館の祖先は作家の太田光夫。」

 

おまけ 太田三砂貴が顔出しした理由は⁈

 

今回の1番だけが知っているで太田三砂貴が顔出ししたのは何故でしょうか。

 

やはり自分のルーツを知りたいという気持ちが強かったのではないかなと思います。

 

太田三砂貴を見ると、日本の教育システムに疑問を感じてしまいます。

 

太田三砂貴のような天才を有効活用すると日本はもっといい国になるのではないでしょうか。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

前田裕二も困難な状況を克服した。

太田さんも頑張って欲しい!

コメント