友井雄亮のスキャンダル、脱退で失速した人気歌謡グループ純烈。
嵐が2020年を持って活動休止を決めました。
2019年も、男性グループにとって困難な年となりそうです。
今、純烈は、メンバーを5人にする為にかつてのメンバー林田達也さんの復帰を視野に入れています。
今回調査するのは
「純烈がメンバー5人にこだわる理由は?」
「イケメン林田達也って誰?」
以上の2点です。
それでは1つずつみてみましょう。
「純烈がメンバー5人にこだわる理由は?」
純烈の歌唱に、決まったフォーメーションがあります。
友井雄亮がいる頃には、それぞれのフォーメーションで動いていました。
それが、友井雄亮が抜けた事で、大幅に修正しなくてはならなくなりました。
それも、フォーメーションを作っていたのは友井雄亮本人で、他のメンバーは友井雄亮に任せっきりでした。
友井雄亮は関西ジャニーズJr.出身。
一流の振り付けの先生のファーメーションをそこで学んだのでしょう。
賢かったのですね。
純烈ならではのフォーメーションで、外部から振り付けの先生を頼んでも、純烈らしさを出してくれるかどうかわかりません。
そんな賭けに出るよりも、1人増やして、純烈らしさはそのままにしたいという希望はあると思います。
でも、日本の振り付け家って、おそらく上手くフォーメーションも、振り付けも出来ると思います。
日本の振り付け家さん達のレベルはとても高いです。
それも、クラシック(バレエ)からヒップホップまで、全ジャンルに素晴らしい才能がウヨウヨいる状態です。
純烈の皆さんも、心機一転、プロのコリオグラファー(振り付け師)に全てを委ねてみるものいいのではないでしょうか。
「イケメン林田達也って誰?顔画像は?」
ここに来て、純烈の元メンバー、林田達也さんの復帰を望む声が上がってきています。
林田達也さんは、ロックバンド「BLue-B」の元ボーカルの36才のイケメン。
183センチの高身長で爽やかです。
アラフォーですが、よく考えると、嵐の大野智さんも38才なので、林田達也さんの方が年下です。
顔画像はこちら。
出典元:https://ent.living.jp
わお!カッコイイ!
まだまだイケていますね。
林田達也さんは、両親の介護の為、純烈を2016年に一度脱退しています。
2年が経ち、両親の介護にメドがついたのであれば、復帰して欲しいと関係者は思っています。
新メンバーを入れるよりは、ファンにも馴染みがありますし、ビジュアル系ロックバンドのボーカルだった事もあり、カリスマ性もあります。
ただ引っかかるのは、現在の4人のメンバーとの確執です。
林田達也さんは、1999年にデビューしますが、翌年の2000年にはすでに解散しています。
純烈は、2010年にデビューして、2016年に林田達也さんは脱退。
結構、スッパリ辞めれる性格みたいで、なんとなく入ったけどやっぱり辞めるわ~みたいになりかねません。
それを良く思わないメンバーもいるような気がするんですが。
それに、友井雄亮脱退で、現在、4人の団結力は強まっています。
そこに、もう1人入れると、また雰囲気が変わってしまいます。
林田達也さんも見てみたい気はしますが、加入するのなら、純烈4人が軌道に乗ってからでも遅くはありません。
前川清さんや、小林幸子さんから受けた恩を忘れずに、純烈は純烈らしく頑張って欲しいです。
まとめ
「純烈がメンバー5人にこだわる理由は、歌う時に5人用のフォーメーションがあるから。」
「イケメン林田達也とは、初期の純烈メンバー。
元ビジュアル系ロックバンドのボーカルを務めた36才。」
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
純烈、生で観てみたい。
コメント