第二回JUNON(ジュノン)スーパーボーイコンテストグランプリ出身の武田真治さんです。
映画「御法度」ではブルーリボン賞、NHK大河ドラマにも出演する本格俳優でありながら、サックスの腕前もプロで、サックス奏者としても多くのミュージシャンとコラボしています。
そんな俳優として大活躍の武田真治さんですが、2018年8月27日から8月30日の夜11時50分からの「みんなで筋肉体操」が大評判です。
武田真治さんには、一言のセリフもなく、ただただ腕立て伏せをしている画面が5分間続くのですが、
武田真治さんをはじめとする3人の身体が美しく、ネットではかなりの話題となっています。
そんな武田真治さんが筋トレをスタートさせたのは顎関節症を患ったからです。
なぜ武田真治さんは顎関節症になってしまったのでしょうか。
また、顎関節症と筋肉の関係はどのようなものなのでしょうか。
それにしてもNHKの「みんなで筋肉体操」のオファーをなぜ受けたのでしょうか。色々と気になりますので調べてみたいと思います。
調査するのは
「武田真治はなぜ顎関節症になったの?」
「顎関節症は筋肉で治ったの?」
「何故NHKの『みんなで筋肉体操』のオファーを受けたの?」
以上の3点です。
それでは1つずつみてみましょう。
「武田真治はなぜ顎関節症になったの?」
武田真治さんは、デビュー当時「フェミ男(お)」(フェミニン=女性的)と呼ばれるほど細身の男性でした。
今はすっかり頭の薄いおじさんとなってしまった石田壱成さんと人気を二分する程でした。
線が細く、身体はガリガリ。そのため、アゴに身体全体の負荷がかかってしまい、25歳の時に顎関節症(がくかんせつしょう)を患います。
顎関節症は多くは、筋肉量の少ない女性がかかる病気です。
武田真治さんは顔が小さく、手足が長くて完璧に美しいのです。
ところがそのスラリとしたスタイルがかえって顎に負担をかけてしまっていました。
武田真治さんは医者から筋肉量を増やすように言われます。
そのため、今から約20年前の1998年頃から筋トレを始めます。
はじめは縄跳びからスタートし、いまでは週三回ベンチプレスをしています。
ボクシングも始めました。
筋トレを始めて美しい筋肉をつけたことで顎関節症も治りました。
自分の力で自分を治せるなんてすスゴイですね。
「顎関節症は筋肉で治ったの?」
治りました。
全身に筋肉をつけたことで、全身の負荷が分散されました。
武田真治さんは顎関節症が治った後も筋トレを続け、ボクシングもはじめました。
ボクシングのおかげで舞台でのパフォーマンスの能力が格段に上がったそうです。
筋肉って大事なのですね。
「何故NHKの『みんなで筋肉体操』のオファーを受けたの?」
出典元:https://matome.naver.jp
武田真治さんは2018年8月27日から8月30日までの夜11時50分からのNHKの「みんなで筋肉体操」に出演しています。
全く言葉を発せずにただ解説に合わせて腕立て伏せをするだけ。
武田真治さんはまるで彫刻のように美しいです。
でも、何故この「みんなで筋肉体操」のオファーを受けたのでしょうか。
武田真治さんのSNSをみると、事務所が取ってきた仕事のようで、ちょっと不安な気持ちが感じられます。
武田さんは放送数日前のInstagramで、
「俺、体操のお兄さんやらせて頂くことになった。
いや、正しくは体操のおじさんか」と報告しつつ、「うしろのキラキラ とか、このタンクトップ とか、下は短パンだし…放送時間が深夜ってのも…なんか色々ヤベエ匂いがするなー。
どう見えるのかな…考えすぎか」
出典元:https://headlines.yahoo.co.jp
武田真治さんの心配?をよそに、視聴者からは大絶賛の声が続々と呟かれています。
「鑑賞する番組だった」
「目の保養になる」
「男性の胸の谷間と武田真治のドヤ顔を拝見するハートウォーミングな番組だった…」
「こんなスタートラインが上級者な体操番組初めて見たw」
3人の立ち並ぶ姿に「(ゲームの)主人公選ぶ画面みたい」
「見てるだけでも筋肉つきそう」
「強そうな番組やなこれ」
「なにもわからなくなったら、みんなで筋肉体操のことをおもいだして!」
笑。
なんだか色んな意味で?目が離せない番組ですね。
武田真治さん以外には、、スウェーデン生まれの庭師の村雨辰剛さん(帰化して今は日本人)と東大卒の新人弁護士でコスプレイヤー(!)でもある小林航太さんです。
見ているだけて何だか面白い番組です。
番組見ながら一緒にプッシュアップしたいかというと、それはちょっと…。
まとめ
「武田真治が顎関節症になったのは身体が細くて筋肉量が少なかったため。」
「顎関節症は筋肉をつけたために、身体にかかる負荷が分散されて治りました。」
「NHKの『みんなで筋肉体操』のオファーを受けたのは、本人がインスタで不安を吐露していたので事務所が取ってきた仕事のもよう。」
以上です。
いかがでしたでしょうか。
ゲームの選択画面のような映像。そのままキャラクターが動いているような不思議な感覚に陥ります。
楽しそうに、でも真剣に取り組んでいる武田真治さんがとても素敵です。
ご一読ありがとうございます。
武田さん、かなり面白いです。
コメント