スガシカオの転職前の勤務先はどこ⁉︎プログレスのアルバムは⁉︎

スポンサーリンク
エンターテインメント

2019年4月17日に発売されたアルバム「労働なんかしないで光合成だけで生きたい」がいまだに絶好調のスガシカオさんです。

 

明石家さんまの転職DE天職3時間SP第8弾に元サラリーマンから転職したシンガーとして登場しました。

 

スガシカオさんといえばNHKプロフェッショナルの主題歌progressで有名です。

今回調査するのは

 

スガ シカオ 「労働なんかしないで 光合成だけで生きたい」 Music Video short ver.

ゲリラ撮影だったみたいで、めっちゃ職質を受けたそうですw

 

「スガシカオの転職前の勤務先はどこ⁉︎」

 

「スガシカオのプログレスが入っているアルバムは⁉︎」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

こちらも素晴らしいアーティスト。

「スガシカオの転職前の勤務先はどこ⁉︎」

 

明石家さんまの転職DE天職に元サラリーマンからシンガーに転職した人として、スガシカオさんが出演しました。

 

シカオちゃん、話も上手い。

 

私は、スガシカオさんを個人のアカウントをフォローしているので、当時出演を楽しみにしていました。

 

もちろん、スガシカオさんのフォロワーなので10年以上、ずっと大好きです。

 

スガシカオさんが元会社員だった事はファンにはおなじみの事実です。

 

シカオちゃん(スガシカオのファンは皆こう呼びます)は、デビューが30歳と遅い方です。

 

会社員として有能であった事は、ラジオをやっていた時から知っていました。

 

会社員といっても、イベント関連の広告会社だったので、スーツを着て…という感じではなかったそうです。

 

業務も、さんまさんにも言った通り、アイドルの付き人や、東京の街のど真ん中にクリスマスツリーをたてたり、クルーズ船のキャスト(その時の髪型はモヒカンで、愛称はジョリーンでした)をしていました。

 

そんなイベント関連の広告会社はいったいどこなのでしょうか。

 

クルーズ船はアスカだった事はわかっているので、調べてみましたが、キャストは郵船と、船専用の従業員の会社しか記載がありませんでした。

 

シカオちゃん(スガシカオ)の会社はおそらくその応援という感じだったのではないでしょうか。

 

シカオちゃん(スガシカオ)は数学がすごく得意で、高校の時は平気で全国1位をとっていたそうです。

 

何故なら数学は、大好きな音楽を聴きながらでも勉強出来たからです。

 

素敵な歌詞を書くので、文系に感じますが、シカオちゃんって理系なんですよね。

 

すごく処理能力が高くて、芸能界のお友達もたくさんいて、その方達に、ものすごくはやく返信する事でも有名です。

 

それどころか、私達ファンのコメントも、ちゃんと全部見てくれています。

 

天才なのに気さくなところが最大の魅力ですね。

 

因みに、私、まだシカオちゃんが前の事務所に在籍中には、ファンレターのお返事もいただきました。

 

もう、「夜空ノムコウ」も「progress」も、リリースされていて、シカオちゃんの名前を誰もが知っている時です。

 

感激でした。

 

今でも大事な大事な宝物です。

 

東京の渋谷区出身だからか、都会の雰囲気がとてもありますが、温かい愛情深いお人柄です。

 

あ、ちなみにラジオでメールも読んでいただきました。

 

これもすごく嬉しかったです。

 

あらゆるところに気配りがスゴイところは、元々シカオちゃんの持っていた魅力だと思います。

 

また、広告代理店で働いて社会経験があるのもきっと一因ですね。

「スガシカオのプログレスが入っているアルバムは⁉︎」

 

「パレード」です。

 

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀のバージョンは、コクーア名義の「progress」でリリースされています。

 

どちらも好きです。

今田美桜ちゃんもウットリしていました。

 

パレードは、アルバム自体が素晴らしいので、おススメです。

 

でも、今回のアルバムの「労働なんかしないで光合成だけで生きたい」は、本当に、すごくいいです。

 

シカオちゃん、本当に天才なんだなあ。

 

プロフェッショナルの主題歌のプログレスは、多くの人への応援の気持ちで溢れています。

 

あと一歩だけ前に進もうという歌詞に、スガシカオさんの深い愛情を感じます。

 

今日はプログレスを聴こうかな。

 

まとめ

 

「スガシカオの転職前の勤務先は東京のイベント関連の広告代理店。」

 

「スガシカオのプログレスが入っているアルバムは『パレード』。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

スガシカオ「労働なんかしないで光合成だけで生きたい」

初回限定盤DVDとCDです。

コメント