ダルビッシュ有と山本KID徳郁との関係は?ダイエット法も調査!

スポンサーリンク
スポーツ
Jul 19, 2017; Baltimore, MD, USA; Texas Rangers pitcher Yu Darvish (11) looks on prior to the game against the Baltimore Orioles at Oriole Park at Camden Yards. Mandatory Credit: Evan Habeeb-USA TODAY Sports

義兄であるボクサー、山本KID徳郁(のりふみ)さんを胃がんで亡くされた大リーグシカゴカブスのピッチャー、ダルビッシュ有選手です。

 

生前の山本KID徳郁さんに対して追悼のブログを更新しました。

 

ダルビッシュ有選手と、山本KID徳郁さん、その姉妹の美憂さん、聖子さんとの関係はどんな感じだったのでしょうか。

 

また、ダルビッシュ有選手のプロとしてのダイエット法も気になります。

 

 

今回調査するのは

 

「ダルビッシュ有と山本KID徳郁、聖子、美憂との関係は?」

 

「ダルビッシュ有のダイエット法は?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「ダルビッシュ有と山本KID徳郁、聖子、美憂との関係は?」

出典元:https://matome.naver.jp

 

ダルビッシュ有(32歳)と、山本一族は親戚関係にあります。

 

まず、ダルビッシュ有の妻が、次女の聖子(38歳)です。

 

聖子の姉が美憂さん(44歳)、兄が故山本KID徳郁さん(享年41歳)となります。

 

つまりダルビッシュ有選手にとって、山本KID徳郁さんは義理のお兄さんにあたります。

 

はじめは妹の聖子さんとの交際をダルビッシュ有のただの遊びだと思っていた山本KID徳郁さんが、「妹はマジメな性格だから手を出さないで。」とダルビッシュ有選手に伝えたところから2人の関係が始まります。

 

しかし、ダルビッシュ有選手が「(聖子さんは)大切な存在。」と伝えると、その後はとてもいい関係となったそうです。

 

ダルビッシュ有選手は、山本KID徳郁さんのガンが発覚してからは、出来る限りの支援をしてきました。

 

山本KID徳郁さんにガンが見つかったのは2年前の38歳。

 

ガンが悪性であれば、新陳代謝が良く、鍛え抜かれた山本KID徳郁さんの身体に対する影響はすごかったのではないでしょうか。残念です。

 

ダルビッシュ有にたくさんお金があって、健康についての知識があっても、こればかりはどうしようも出来ませんでした。

 

2018年の6月に、ダルビッシュ有選手に、山本KID徳郁さんから

 

「普段あんま恥ずかしくて話せないけど。マジで大好きだよ。心から愛してるよ」

 

というメッセージが届きました。

 

2人の仲の良い関係がわかりますね。

 

その山本KID徳郁さんの妹が山本聖子さんです。

 

ダルビッシュ有選手が交際宣言をしてからすぐに山本聖子さんは妊娠。

 

その時点で結婚をしていませんでしたので、世間からは少しバッシングがありました。

 

2015年7月に男児が生まれてた後に、正式に結婚しました。

 

山本聖子さんはレスリングの世界大会で優勝する程のスーパーアスリートでしたので、ダルビッシュ有選手との間に出来た男の子はさぞかし運動神経の良い子でしょうね。

 

ダルビッシュ有選手には前妻のタレントの紗栄子さんとの間に男子が2人いますので、実質的には男の子3人の父親ですね。

出典元:https://access01.com

次男がまだ赤ちゃんの頃。

山本聖子さん、KID徳郁さんの姉が美憂さんです。

 

姉の美憂さんはシングルマザーで、プロの格闘家です。

 

そんな美憂さんの事をダルビッシュ有は大変気にかけてくれます。

 

マメな義弟さんですね。中々そんな人いません。

 

ダルビッシュ有選手の影響で、美憂さんの次男が野球を始めたそうです。

 

家族関係はかなり良好ですね。

 

今回のダルビッシュ有選手のブログ更新は、山本KID徳郁さんの死去に際して、マスコミが山本一家に執拗な取材をするために押しかけないようにという配慮かも知れません。

 

ダルビッシュ有選手といえば、紗栄子との離婚の時に「俺だけが悪いの?」とコメントして、世間の批判をうけていましたが、今は30歳も越え、普通の人よりキチンとしといますね。

 

もしかしたら、最初からキチンとしていたのかも知れませんが。

 

山本KID徳郁さんの死は、本当に残念でなりませんが、山本姉妹にとっては、ダルビッシュ有選手の存在は心強いですね。

 

「ダルビッシュ有のダイエット法は?」

【ダイエット】ダルビッシュ有の筋肉飯を完全再現!!

 

「美味しいか美味しくないか」ではなく、「体に良いもの」を摂ることが大事らしいです。

この動画、ダイエット女子にかなりいいです。

鶏買って帰ろう・・・。

 

山本KID徳郁さんも、生前は食には気をつけていましたが、やはりトップアスリートは、ダイエット(食事制限)もキチンとしています。

 

ダルビッシュ有選手のダイエット法は、食べ物の精査と、運動と思います。

 

あと、サプリメントも大量に摂取していますが、私はオススメできません。

 

ダルビッシュ有選手のように新陳代謝が活発ならば消費にまわりますが、普通に生活しているのであれば、サプリメントで不必要なものまで体内に入れる事になります。

 

ダルビッシュ有選手のダイエット法は、基本的に低カロリー、高タンパクなもの。

 

まずは、

 

鶏肉、卵、玄米ごはん、ブロッコリー、トマトです。

 

どれも美味しそうですね。

 

でも、ダルビッシュ有選手は鶏肉にはほとんど味付けしていないもよう。

 

かなりストイックですね。

 

ドレッシングか塩は付けたいですね。

 

私達が真似するなら、鶏肉はドレッシングにかけてもいいんじゃないかな。

 

朝ごはんは、オートミール、バナナチップとシナモン、トマトとほうれん草のオムレツ、アボカドです。

 

これも美味しそう。

 

オートミールは麦なので、日本人の身体に合う雑穀粥に変えてもいいですね。

 

バナナチップとシナモンはスイーツ的な感じになりますね。

 

たくさんじゃなくて、数枚食べようかな。

 

トマトとほうれん草のオムレツはイタリアンぽい味になりそうですね。

 

アボカドもかなり栄養があると言われています。

 

カロリーを気にする人は何かエクササイズを取り入れるといいですね。

 

身体を大切にするって、そのまま自分を大切にすることですよね。

 

ダルビッシュ有選手のこの食事法なら、充分、減量も、筋肉をつけながらの体質改善も見込めそうです。

 

私ソラも、2年前にダイエットを始め、最終的には15キロのダイエットに成功しました。

 

やはり、「食べ物に執着しない」事が1番ですね。

 

ダルビッシュ有選手は、メジャーリーグの一流の選手でいるためにこの食事を続けています。

 

自分の使命を全うしている感じが素晴らしいですね。

 

まとめ

 

「ダルビッシュ有と山本KID徳郁、聖子、美憂との関係は大変良好。

 

山本KID徳郁の死去の際は、愛情溢れるメッセージをブログに投稿した。」

 

「ダルビッシュ有のダイエット法は、高タンパク低カロリーの食事中心。

 

スポーツ選手にしてはかなり少食。」

 

以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

 

ご一読ありがとうございます。

 

鶏肉はこちらだと手軽に摂れます。

前妻との息子たちは優秀なよう・・・。

コメント