VOCE(ヴォーチェ)専属モデルオーディションの、「VOCE BEAUTY MODEL AUDITION~顔面最強女子決定戦~」にて、グランプリに輝いたメドウズ舞良(まいら)さんです。
発表は京セラドーム大阪で開催されました。
メドウズ舞良さんは、準グランプリの松原菜摘さんと、11月22日発売の1月号で初お目見えします。
2018年に「痛快TVスカッとジャパン」に出演も果たしています。
将来は女優になりたいという、メドウズ舞良さんに迫ります。
今回調査するのは
「メドウズ舞良のwiki風プロフィール」
「メドウズ舞良の高校は?」
「メドウズ舞良の英語力は?」
以上の3点です。
それでは1つずつみてみましょう。
「メドウズ舞良のwiki風プロフィール」
名前:メドウズ舞良(めどうず まいら)
ミドルネーム:ビアトリス
生年月日:2001年1月10日
出身地:北海道名寄市
特技:陸上競技、ピアノ
スポーツが得意で、北海道インターハイ出場経験あり。
バレーボールでのポジションはセッター。
地元が雪質日本一の場所の為、スキーもスノーボードも子供の頃からやっていて得意。
ピアノも得意で4歳から続けている。
好きなのはショパンやドビュッシー。
アーティストで好きなのはRADWIMPS。
憧れの女優は小松菜奈。
北海道高等学校英語弁論大会道北地区大会出場。
以前はAbemaTVの「恋する週末ホームステイ(恋ステ)」にも出演。
家族は両親と黒いラブラドール犬のモカ。
メドウズ舞良(まいら)さんは、お父さんがカナダ人、お母さんが日本人です。
北海道は名寄市(なよろ)の出身です。
フアッション雑誌のVOCEが募集した、「顔面最強女子」に応募してグランプリに輝きました。
お父さんがカナダ人との事で、やはりハーフはコンテストには強い印象ですね。
顔面最強女子なので、顔に焦点が当たっていますが、手足も長くて、素敵なモデルさんになりそうです。
私は九州人なので、名寄市が北海道のどの辺にあるか知らないのですが、札幌とか、函館ではない事から、結構地方の高校生の印象を受けますね。
東京にビックリしながら楽しんでいるのがまた可愛いです。
ある意味田舎くささがあって、地方の人間としては応援したくなります。
メドウズ舞良さん、原宿とかでもきっと可愛いくて目立つでしょうね。
「メドウズ舞良の高校は?」
インスタは「超十代」のもの。
北海道名寄高等学校です。
偏差値は45くらいですが、大学への進学率も高いようです。
地元の高校ですね。
2019年の3月に卒業されました。
おめでとうございます。
そこで、メドウズ舞良さんは、陸上部に所属。
大活躍していました。
北海道インターハイにも出場。
全国レベルではありませんが、それでもスゴイですよね。
陸上を一生懸命やりとげるような頑張りがきくタイプなので、きっと芸能界でもやっていけると思います。
田舎できちんと育った事から、いい意味でちゃんとしているし、スレてないし、普通の感覚を持っているところが素敵です。
高校でも、美人で有名なのでしょうね。
大学はセンター試験を受験後(そういえばセンター試験、あと2年で終わりですね)、東京の大学に通う予定だそうです。
大学生活とモデル業の両立は大変ですが、是非頑張って人気者になって欲しいです。
「メドウズ舞良の英語力は?」
本人は英語は喋れないと言っていますが、英語の弁論大会に出場するなど、頑張っています。
確かにラインライブで、海外からのコメントが読めない1コマはありましたが、お父さんがカナダ人ですので、発音は抜群に良かったです。
最近はDMM英会話のイメージガールにもなっているようです。
でも、舞良さんが英語を話しているのは聞いたことはありません。
日本人は、まず発音に苦労するので、メドウズ舞良さんは、そのハードルをクリア出来るのでいいですよね。
日本で生まれ育ったハーフのみなさん、特にお母さんが日本人だと、英語が流暢ではないケースが多いですね。
ただ、口の筋肉や舌の長さなど、あらかじめ英語が話せる遺伝子は持ち合わせているので、純日本人よりもずっと英語を話せるようになるのが速いと思います。
せっかくですので、英語もペラペラ目指して欲しいですね。
まとめ
「メドウズ舞良のwiki風プロフィールは現在北海道名寄市のスポーツ大好きな高校3年生。」
「メドウズ舞良の高校は北海道名寄高等学校。」
「メドウズ舞良の英語力は、きちんとした会話は難しいかも知れないが、発音は素晴らしい。英語弁論大会出場経験あり。」
以上です。
いかがでしたでしょうか。
ご一読ありがとうございます。
舞良ちゃん、メイベリンのショーにも参加していましたね。
こちらはマットインクというリップ。
口紅がとれたら嫌な時は、強力な味方になります。
ピタッとつくので、グロスは必携です。
こちらもハーフ美女。
コメント