【ダンスウィズミー】三吉彩花のダンス歴は?例のシーンはいつ頃⁉︎

スポンサーリンク
エンターテインメント

スタイル抜群で有名な美人女優の三吉彩花さんです。

 

イケメン俳優の三浦春馬さんとの交際の噂もあります。

 

さくら学院を卒業後、映画やドラマに大活躍です。

 

成海璃子さんに似たお嬢様顔が最大の魅力ですね。

 

今回調査するのは

 

「三吉彩花のダンス歴は⁉︎」

 

「例のシーンはいつ頃?」

 

「予告動画をチェック」

 

以上の3点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「三吉彩花のダンス歴は⁉︎」

 

矢口史靖監督のミュージカル作品「ダンスウィズミー」が2019年8月15日に公開されます。

 

三吉彩花がハッピー全開で踊る!満足度95%のダンスシーンが公開 映画『ダンスウィズミー』本編映像

オレンジペコのハッピーバレーにのって60人のダンサーと踊るシーンは圧巻。

 

日本人のミュージカルってなんだかダサいイメージですが、そこを「催眠術にかかって、踊らされる」設定にしているところが、観ている方もなんだか安心ですね。

 

やはり気になるのは、今回主役に大抜擢された女優でモデルの三吉彩花さんのダンスシーンです。

 

とても上手いので、ダンス歴などを調べてみました。

 

三吉彩花さんは、小学1年生の時にモデルとしてスカウトされます。

 

その後、アイドルグループ「さくら学院」に加入します。

 

さくら学院といえば、私の大好きな「BABYMETAL」も、さくら学院出身です。

 

ただ、SU-METALは現在21歳と、23歳の三吉彩花さんより2歳年下なので、そこまでの交流はなかったかもしれませんね。

 

三吉彩花さんは、「ダンスウィズミー」の映画の中では、素敵なダンスを披露していますが、ダンス歴はどうなっているのでしょうか。

 

三吉彩花さんはダンスを特技にしていますが、ダンスがとりわけ上手かったわけではないようです。

 

ダンスは小さい頃に少し習っただけ。

 

あとはさくら学院での振り付けのダンスだけです。

 

さくら学院といえば、BABYMETALが在籍していたアイドルグループ。

 

BABYMETAL – PA PA YA!! (feat. F.HERO)  (OFFICIAL)

BABYMETALは控えめに言って最高!

YUIちゃん、いつまでだって待ってるからね。

 

SU-METALを囲む、YUIMETALとMOAMETALのダンスは、正に敵なしでキレッキレでした。

 

ボーカルのSU-METALも、歌があるので歌に専念していますが、間奏で踊るダンスはすごく上手いです。

 

ですから、三吉彩花さんも、BABYMETAL並みのダンスの実力なのかなあと思っていましたが、どうやら同じレベルではないようです。

 

三吉彩花さんは、この映画「ダンス ウィズ ミー」の主役が決まった瞬間から250時間にも及ぶダンスの猛特訓を受けます。

 

独りぼっちで受けるダンスの練習は、かなり辛く、「行きたくない。」と、何度も泣いたそうです。

 

しかし、映画が出来てみると、踊りはちゃんとしていて、キチンと踊れています。

 

動画で観ると、三吉彩花さんが顔にかかった髪を手で拭うシーンがあります。

 

ダンサーは、いかなる場面でも振り付けを変える事は許されません。

 

三吉彩花さんはおそらく無意識にしている何気ない動作だとは思いますが、ダンス経験者は気になってしまいます。

 

また、BABYMETALのダンスに比べると、振り付けがすごく簡単です。

 

ですが、長い手足を美しく使って、綺麗なダンスをして、うっとりします。

 

振り付けが簡単なので、誰にでも踊れますね。

 

でも、可能ならダンスが上手いモデルさんのも観てみたいなあ。とも思います。

 

「例のシーンはいつ頃?」

 

なんと、この「ダンス ウィズ ミー」には、三吉彩花さんが踊っている際のパンチラシーンがあります。

 

男性には嬉しいですね。

 

男性の夢を打ち砕くようで申し訳ないですが、おそらくテニス選手が履いているアンダースコートか、水着だと思います。

 

監督は狙って撮ったようです。

 

スカートがふんわりしているのに、クルクル回るから当然ですよね。

 

三吉彩花さんの美脚や美しい身体の線は充分堪能できます。

 

例のシーンは、青いスカートを履いて踊る時にあります。

 

要チェック?ですね。

 

「予告動画をチェック」

映画『ダンスウィズミー』本予告【HD】2019年8月16日(金)公開

予告動画もたくさん出ています。

映画『ダンスウィズミー』ワケあって踊らされました~世界中編~【HD】2019年8月16日(金)公開

外国人と並んで踊っても、三吉彩花さんは全然見劣りしませんね。

 

素晴らしいです。

 

振り付けも可愛いし、三吉彩花さん以外は、ダンスの上手いキャストですので、ダンスシーンはとても楽しみです。

 

グランジュテ(大きいジャンプ)なんて観るの久しぶりだなあと嬉しくなりました。

 

よく歌番組で観るダンスはヒップホップ系とかジャズやロックなので、ミュージカル用のダンスはクラシックやモダンバレエの要素があり、とても素敵でした。

 

宝田明さんや、やしろ優ちゃんの演技も観たいです。

 

三吉彩花さんも、これからブレイクしそうな素敵な女優さんです。

映画『ダンスウィズミー』公開記念特番-ワールド編-【HD】

世界を虜にしての日本公開となります。

 

台風接近の中の公開となりますが、とても楽しみです。

 

まとめ

 

「三吉彩花のダンス歴は、子どもの頃少し習っていただけで、ほとんどない。」

 

「あのシーンは、青いスカートを履いて踊る場面の時にある予定です。」

 

「予告動画も結構面白くて、ウキウキしました。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

おまけ ダンスの見どころ

 

ダンスが上手いかどうかの見分け方は、

 

⚫︎音楽に合っている

 

⚫︎指先、足先まで神経が行き届いている

 

⚫︎流れがある

 

⚫︎緩急(キレ)がある

 

⚫︎情熱が感じられる

 

です。

 

これを全て満たすのがプロのダンサーです。

 

三吉彩花さんは、全てが揃っているわけではありません。

 

ですが、そこも含めて、監督の意図だと思います。

 

「プロっぽいんだよね。

 

もっと素人っぽく。」

 

と言ってやり直しをさせるシーンがメイキングにありました。

 

何かが化学反応を起こして、素敵な映画館になっているといいですね。

 

この浴衣ステキ!

三吉さん。和服も似合いますね。

3点セットでスグ着れて便利。

 

さくら学院、みんなスゴイ。

コメント