勝海麻衣のwiki風プロフ‼︎虎と犬の絵盗作疑惑と湯島ちょこの告発は⁈

スポンサーリンク
エンターテインメント

情熱大陸にも出演した美貌の銭湯絵師見習いの勝海麻衣。

 

以前大正製薬RAIZINのイベントで書いた絵が、猫将軍の虎の絵のパクリ疑惑がありました。

 

今回は、世界規模で、オーストラリアの写真の犬の盗作疑惑があります。

銭湯に描く、夢の富士山 U30のコンパス+

いい人に見えるんだけどね・・・。

 

今回調査するのは

 

「勝海麻衣のwiki風プロフィール」

 

「勝海麻衣を湯島ちょこが告発した内容は⁉︎」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「勝海麻衣のwiki風プロフィール」

出典元:https://gomachannel.net

まさに「絵にかいたような」美談だったが・・・。

 

名前:勝海麻衣(かつみ まい)

 

生年月日:1994年(25歳)

 

出身地:東京都

 

出身校:雙葉小学校附属幼稚園

 

雙葉小学校

 

雙葉中学校

 

雙葉高等学校

 

武蔵野美術大学空間演出デザイン学科

 

東京芸術大学大学院2年在学中

 

家族構成:父 母 姉 妹

 

身長:168センチ

 

父親は医師。

 

2017年9月 銭湯絵師の丸山清人に弟子入り(2018年なのではという声もあり)

 

モデル事務所CRAVAに所属し、モデルとしても活動中。

 

2019年3月に行われた大正製薬RAIZINのイベントでのパフォーマンスで描いた虎の絵が、猫将軍の作品の盗作なのではと噂された。

 

「勝海麻衣を湯島ちょこが告発した内容は⁉︎」

出典元:http://free-humanlife23.com

湯島ちょこさんも美人。

 

この盗作疑惑に加えて、勝海麻衣を告発したのが、マンガ家で銭湯復興プロデューサーの湯島ちょこです。

 

勝海麻衣より早くに、丸山清人に弟子になる?と声をかけられていましたが、勝海麻衣が弟子入りしてからは、弟子だと名乗るのをやめるように言われたそうです。

 

また、湯島ちょこのツイートによると、勝海麻衣は2017年に弟子入りした事になっていますが、2017年に丸山清人の周りで勝海麻衣を見かけた事は一度もなく、見かけるようになったのは2018年だったそうです。

 

そうなると、勝海麻衣は、盗作疑惑だけでなく、履歴も詐称している事になります。

 

確かに今は男性が女性アイドルに化けてVtuberやったり、本名を出さずにタレント活動をしたり、仮想現実の世界が蔓延しています。

 

しかし、今回の場合は、盗作が絡んでいますので、きちんと謝罪などをするべきですね。

 

勝海麻衣は、RAIZINの際の猫将軍の虎の絵に関しては、猫将軍に迷惑をかけた事をツイッター上で謝罪。

出典元:https://ameblo.jp

なんと猫将軍も美人。

登場人物美女ばかり。

 

騒動に対してのみの謝罪なので、パクッた事は認めておらず、猫将軍も許していません。

 

当たり前です。

 

ほぼソックリに真似されてしまった、猫将軍のオリジナルの虎は「阿(あ)」(口を開けている)「吽(うん)」(口を閉じている)で仏教の世界観が描かれています。

 

しかし、勝海麻衣の虎はどちらも口を開けています。

 

なんか色々残念ですね。

 

美しい美大生が、銭湯絵師になるというギャップが最高にウケが良かったのでしょうが、盗作はやはりいけません。

 

今回のオーストラリアの写真の盗作は、国をまたいでの失策で、日本人として恥ずかしい限りです。

 

勝海麻衣と、師匠には、きちんと事の経緯を説明して欲しいです。

 

まとめ

 

「勝海麻衣のwiki風プロフィールは、超お嬢様。

 

美しい美大生で銭湯絵師という話題性はあった。」

 

「勝海麻衣を湯島ちょこが告発した内容は、勝海麻衣から丸山の弟子ではないと謝罪を求められた。」

 

残念ながら、勝海麻衣は才能には恵まれなかったようですね。

 

地道な修行をこれから頑張っていただきたいです。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

コメント