世界ウルルン滞在記で竹内涼真の回の放送日は⁉︎TV出演者は誰⁈

エンターテインメント

世界ウルルン滞在記が10年ぶり、1夜限りの復活を遂げます。

 

旅に出かけるので竹内涼真。

 

スタジオの新たな出演にバナナマンの設楽統を加えて、おなじみの徳光和夫ももちろん登場します。

 

竹内涼真の登場回の放送日はいつでしょうか。

 

また、スタジオにはかつての出演者も登場します。

スポンサーリンク

 

今回調査するのは

 

「世界ウルルン滞在記の竹内涼真の回の放送日はいつ⁈」

 

「世界ウルルン滞在記のTVスタジオのゲスト出演者は誰⁈」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「世界ウルルン滞在記の竹内涼真の回の放送日はいつ⁈」

 

世界ウルルン滞在記は、1995年から2007年までにTBSテレビで放送された大人気番組です。

 

リポーターが、初めていく国の初めて会う人のお宅に住み、その生活を手伝いながら過ごす滞在型バラエティ番組でした。

 

選ばれるリポーターは、有名な俳優さん、女優さんもいましたが、大半が若手のこれから人気が出るかも?という感じの魅力溢れる俳優さんが多かったですね。

 

それまで気にもしていない若手俳優さんが、しばらくするとCMに出ていたり、ドラマの脇役などになっていたりして、

 

「あ!こないだ見たウルルンの人だ!」

 

とちょっと嬉しかったりしました。

 

今回は竹内涼真なので、すでに超人気俳優ですが、1夜限りですので、無名俳優ではせっかく番組が復活しても誰も見ませんよね。

 

10年ぶり(内容が異なる単発の回は、2011年と2015年に放送あり)での正統派の回、それも竹内涼真ということでウキウキしますね。

 

竹内涼真はミャンマーに行きます。

 

なんと挑戦するのはイルカと共にする漁。

 

めちゃ面白そうです。

 

竹内涼真は見れるし(イケメン)、イルカは見れるし(カワイイ)、の無垢な子供たちとのふれあいも見れるし、楽しみです。

 

ウルルンの代名詞、下條アトムのナレーションがまた聞けます。

 

楽しみで仕方がありません。

 

「竹内涼真が〜ミャンマーで〜イルカ漁師に出会ったあ〜」

 

でしょうか。

 

番組終了から10年経っていますので、当時小学生の人も大人になっていますね。

 

また大人になってからみるのは違うでしょうね。

 

放送日は2019年3月24日(日)夜9時からです。

スポンサーリンク

「世界ウルルン滞在記のTVスタジオのゲスト出演者は誰⁈」

 

放送日のTVスタジオには、新たに司会に加わる、バナナマンの設楽統(したら おさむ)と、かつての出演者も登場するそうです。

 

かつてリポーターとしてウルルン旅をしたのは、小栗旬、玉木宏、向井理、堀井新太、内山理名、高橋一生、竹内結子、藤原竜也など、錚々たるメンバーですが、ゲストは誰でしょう。

 

高橋一生さんは、3月に公開される映画がありますのでその番組の宣伝も兼ねて必ず出演すると思います。

 

ホストファミリーからのビデオレターもあるとの事で、本当に楽しみですね。

 

まとめ

 

「世界ウルルン滞在記の竹内涼真の回の放送日は2019年3月24日。」

 

「世界ウルルン滞在記のTVスタジオのゲスト出演者は、かつてリポーターを経験した俳優陣。

 

春の映画や新ドラマに出演する俳優は番組宣伝を兼ねて、必ず出演するはず。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

おまけ カナダのエルク

 

ソラの留学先はカナダでした。

 

カナダですので、ウルルンに出てくるような秘境の地ではないのですが、

 

住んでいたのは、地球儀で見ても、もうすぐ北極!な場所でした。

 

冬は当たり前のように常にマイナス。

 

というか、9月頃から気温はマイナスです。

 

エルクという、ものすごく大きなツノを持つ、牛みたいな大きさのシカの牧場がありました。

 

エルクはアメリカアカシカです。

 

アジアでは、エルクがヘラジカですが、カナダでのヘラジカはムースで、別のシカです。

 

アジアで飼われているのは、ツノを漢方薬にするためです。

 

カナダの牧場の人も、中国と取り引きをしていると言っていました。

 

カナダでは、ヘラジカとの接触事故もあり、恐れられています。

 

牛より大きいので、簡単に車はひっくり返るそうです。

スポンサーリンク

コメント