まふまふNHK特番はいつ⁈HIKAKINとの意外な共通点とは⁉︎

スポンサーリンク
まふまふ

ネットを中心に活躍し、2019年10月17日にアルバムを発表したばかりのマルチアーティストのまふまふさん。

 

NHKで特集が組まれる事になりました。

 

YouTuberのHIKAKINさんとの対談もあります。

 

YouTubeで絶大な人気のHIKAKINさんと、これからの音楽シーンに新しい風を吹かせるまふまふ。

 

2人には意外な共通点があるようです。

スポンサーリンク

それは恋の終わり/まふまふ【Music Video (ドラマver.)】

朝の情報番組「スッキリ!」のエンディングテーマ「それは恋の終わり」。

 

佐野勇斗さんと高橋ひかるさんが出演してて豪華。

 

是非ご覧ください。

 

今回調査するのは

 

「まふまふNHK特番はいつ⁈」

 

「HIKAKINとの意外な共通点とは⁉︎」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「まふまふNHK特番はいつ⁈」

 

まふまふさんは、素顔を隠してネットを中心に活動している、「歌い手」さんです。

 

歌い手とは、他のアーティストの曲を、自分なりの解釈で歌ってみて動画投稿をする「歌ってみた」というカテゴリーに属する人たちです。

 

「自分の歌を聴いて欲しい」という、純粋な気持ちで始めた人が多く、現在はYouTubeで絶大な人気を誇っています。

 

ところが彼らが活動を始めた時は、その中心はニコニコ動画でした。

 

ニコニコ動画では、顔出さないで活動することが暗黙の了解で、常識のようなものでした。

 

しかし活動の拠点をYouTubeに移したところ、女子中高生を中心に絶大な人気が出てしまいました。

 

加えて偶然にも、歌い手と呼ばれる人たちはなぜか「イケメン」揃い。

 

その中でも、圧倒的に美しいのがこのまふまふさんだと言われています。

 

小池徹平さんにもよく似ていますね。

 

まふまさんと言えば高音が特徴です。

 

もともとは低めの声だったらしいのですが、ニコニコ動画のボカロPが作る曲を聞いて感銘を受けます。

 

ボカロPとは、初音ミクや、鈴音リンなどのボーカロイドが歌うように作詞作曲をする人たちです。

 

ですので、まふまふさんはこのボーカロイドに近い、無機質な声に近づけたのだと思います。

スポンサーリンク

男性とも女性とも取れない、そして明らかに人間の声でもあるその歌声は、思春期の女子中高生にドンピシャで指示されました。

 

今では、横浜アリーナ、東京ドームでライブをすると決まれば、チケットは即完売という、人気です。

 

今回のNHKの特番は、初めて、地上波でまふまふさんを見る機会となります。

 

ファンの1人としてドキドキです。

 

さらにYouTuberのHIKAKINさんとの対談もあるとの事で、すごく楽しみです。

 

まふまふさんは、少し前に米津玄師さんと食事をした際に、

 

「HIKAKINさんと会う機会を作って欲しい。」

 

とお願いしていたそうです。

 

米津玄師さんも、まふまふさんと同時期にニコニコ動画で活躍していましたその時の名前はハチといいます。

 

ハチ(米津玄師)さんは、もともとはボカロPでした。

 

あんなに素敵な声で感動的な歌を歌うのに、ボカロPだったなんて驚きですね。

 

歌い手だったまふまふさんも、猛勉強の末、作詞も作曲もできるようになりました。

 

今では次世代を担うマルチクリエイターと呼ばれ、工藤静香さんを始めとする有名アーティストに楽曲を提供しています。

 

さてNHKのまふまふさんの特番はいつかといいますと2019年10月19日土曜日深夜24:05〜24:34です。

 

実質的には日付が変わって20日の早朝です。

 

しかし、土曜日の夜だと思っていた方がいいですね。

 

まふまふさんの番組の前に、これまた大好きなワンオクロックの特集があるので、私は土曜の夜11時からずっとテレビの前から離れられないと言うことになります。

 

うれしい悲鳴です。

 

より多くの方に、まふまふさんの素晴らしさを知っていただけたらなと思います。

 

「HIKAKINとの意外な共通点とは⁉︎」

 

2人の外見からするとHIKAKINさんがずっとお兄さんのように見えますが、まふまふさんは、先日28歳になったばかり。

 

そしてHIKAKINさんは30歳です。

 

つまり2人は同世代なのです。

 

HIKAKINさんといえばスーパーマリオブラザーズですが、まふくん(まふまふさん)といえば、ポケモン。

Hikakin スーパーマリオ

や、痩せている・・・。

 

2人共、ゲームも大好きです。

まふまふはポケモンマスターになりました

えっと・・。

スゴイ。

 

 

また、HIKAKINさんは「まるお」と「もふこ」という猫を飼っていますが、まふまふさんも、「いろは」と「ぽてと」という猫を飼っています。

 

【ご報告】家族が増えました!猫飼います!【ヒカキンTV】【ねこ cat】

 

2人とも2匹の猫のパパです。

 

天使のかわいさ!生後2ヶ月の子猫がうちにきました!【子猫のいろは】

 

YouTuber = HIKAKINさんといわれていますが、それはひとえにHIKAKINさんの飾らない人柄にあります。

 

それは、歌い手=まふまふといわれている、まふくんも同じです。

 

まふまふさんも、普通の28歳の飾らない男性です。

 

2人の対談がとても楽しみです。

 

まとめ

 

「まふまふNHK特番は10月19日、土曜日の深夜24時05分から約30分。」

 

「HIKAKINとの意外な共通点とは、年齢は2つ違いで同世代。

 

ゲーム大好きで、2匹の猫を飼っているところ。」

 

これからのネットシーンが、益々活気づきそうですね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

スポンサーリンク

コメント