「私の家政夫ナギサさん」キャストの意外な共通点は⁈漫画をお得に読むには⁈

スポンサーリンク
エンターテインメント

2020年4月スタートの予定だったドラマ「私の家政夫ナギサさん」。

 

人気漫画「家政夫のナギサさん」の実写です。

 

現在撮影が中断されて、放送は延期。

 

代わりに、一世を風靡した「逃げるは恥だが役にたつ」が再放送されていましたが、7月7日からスタートが決定しました。

 

続々発表されるキャストをみて、とある共通点に驚かされました。

 

また、原作漫画をお得に読む方法もお伝えいたします。

 

 

今回調査するのは

 

「私の家政夫ナギサさんのキャストの意外な共通点とは⁈」

 

「家政夫のナギサさんをお得には読むには⁈」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「私の家政夫ナギサさんのキャストの意外な共通点とは⁈」

【新火曜ドラマ】『私の家政夫ナギサさん』突如現れたのは おじさん家政夫!!【TBS】

2020年の6月1日から撮影を再開するドラマが増えています。

 

現在は「逃げるは恥だが役にたつ」の特別編が放送されていますが、順次通常のドラマに戻るのではないでしょうか。

 

「逃げ恥」の特別編の後に放送されるのが、4月放送予定だった「私の家政夫ナギサさん」です。

 

主演は多部未華子さんです。

 

家政夫役は大森南朋さん

 

多部未華子さんの相手役の俳優は瀬戸康史さん、その他キラ星のような俳優さんばかりの豪華キャストです。

 

また、原作は人気漫画「家政夫のナギサさん」主題歌はあいみょんさんの「裸の心」

 

スタッフは「凪のお暇」チームを中心に演出が行われます。

PASCALS(パスカルズ) – 凪のお暇 メインテーマ [吉祥寺 STAR PINE'S CAFE – 2020-01-15]

メインテーマも好きでした。

 

新ドラマのテーマにも期待。

 

素敵なドラマになる予感しかしません。

 

ドラマ化が決定してからは、次々と追加キャストが発表されていきました。

 

最終の第4回目のキャスト発表で、あることに気がついたのは私だけでしょうか。

 

「私の家政夫ナギサさん」には、バレエダンサーを含む、バレエ経験者が多数参加しています。

 

まず、多部未華子さん。

『私の家政夫ナギサさん』×『逃げ恥』SPコラボ恋ダンス【1週間限定公開】【TBS】

なんと多部ちゃんの「恋ダンス」!

1週間限定配信です。

 

かつて、宝塚音楽学校に憧れる女の子役の役作りのため、バレエの猛特訓を受けています。

 

元々ミュージカル「アニー」を観た事が女優さんを目指すきっかけになっていたので、バレエをはじめとするダンスは習っていたかも知れませんね。

次は草刈民代さん。

niraikanai 002

素晴らしい!

 

キレイでエロティック。

 

こんな美しい日本人がいるなんて・・・。

 

いわずと知れた牧阿佐美バレヱ団の元プリンシパル(プリマバレリーナ)。

 

10代の頃から将来を嘱望された存在で、バレエ界で大活躍しました。

 

その理由は、なんといっても、日本人離れした美貌。

 

小さな顔、長い手足はファッション界にも、「高身長で細身」のサイズを新たに開発させました。

 

学生時代から、モデルや女優デビューの話は数えきれないほどきましたが、全部断り、バレエだけに打ち込みました。

 

テレビで普通にバレエを踊っている現役時代の草刈民代さんを拝見しましたが、素晴らしかったです。

 

私個人としては、白鳥の湖のような古典より、上の動画のような近代的な作品の草刈民代さんの方が好きです。

 

舞台の上の草刈民代さんはすごくセクシー。

 

素晴らしい才能です。

 

3人目は宮尾俊太郎さん。

【宮尾俊太郎が自身の作品を解説‼】|バレエの世界

タレントの宮尾すすむさんのご子息です。

 

現在も、熊川哲也さんのK-Ballet companyに所属し、ファーストソリスト(主役級ダンサー)として活躍しています。

熊川哲也 K-BALLET COMPANY『白鳥の湖』|『白鳥』ナビ

 

ドラマやCMにも活動の幅を広げられていますね。

 

熊川哲也さんは、バレエダンサーの登竜門、スイスのローザンヌバレエコンクールで金賞を受賞した経歴の持ち主。

 

ローザンヌで入賞した日本人。

 

イギリスのロイヤルバレエ団のプリンシパルまで上り詰めた世界的なダンサーです。

 

ロイヤルバレエのスクールの教師たちに、

 

「毎年イイ子は出てくるが、テツヤが踊り続ける限り、勝てるダンサーはいない。」

 

とまで言わしめています。

 

現在は、自信を見出したローザンヌバレエコンクールでも審査員を務めています。

 

その熊川哲也さんが率いる、kバレエカンパニーは、大変厳しい選考基準があります。

 

そのセレクションを突破してバレエダンサーに選考された宮尾さん。

 

お芝居も楽しみです。

 

そして、最後は趣里さん。

趣里「大丈夫かな…」誰にも見られていないときの行動を暴露|チルトーク

可愛い・・・。

 

水谷さん、デレデレだろうな。

 

俳優の水谷豊さん、伊藤蘭さんのお嬢さんです。

 

趣里さんも、バレエダンサーを目指して、毎日レッスンに励んでいました。

 

海外にもバレエ留学して、バレエダンサーになる事だけを目標にしていました。

 

ところがそんな時に、致命的な怪我を負ってしまいます。

 

なんと、バレエダンサーへの夢が絶たれてしまいました。

 

失意の中、趣里さんは過ごします。

 

しかし、劇団のワークショップに参加してから、女優として生きていこうと決めました。

 

ところがこれに父親の水谷豊さんは最初は大反対しました。

 

水谷豊の娘・趣里の手紙「父として 本当にありがとう」

決ってからは、できる限りの事をしているとの事。

 

お父さんもお母さんも大スター。

 

趣里さんは、その才能を見事に受け継いでいます。

 

様々な映画、ドラマ、CMに出演しては、その存在感を示してきました。

 

女優として様々な賞も受賞しています。

 

と言うわけで、本格的にバレエが踊れる人が、3人もいるという異色の顔ぶれとなりました。

 

せっかくなので、少しでもダンスシーンがあると嬉しいです。

 

「家政夫のナギサさんをお得には読むには⁈」

 

「私の家政夫ナギサさん」は、人気コミック「家政夫のナギサさん 」が原作です。

 

ドラマと共に読むのもいいですが、あらすじの予習をしていくのもオススメです。

 

「わあ!あの場面がこんな風に表現されている!」

 

「漫画とそっくり!」

 

「漫画と全然違う!」

 

など、かなり盛り上がれます。

 

スタッフがあの大ヒットドラマ、「凪のお暇」のメンバーとの事なので、独自の解釈をする可能性も高いと思われます。

 

これは、凪のお暇同様、ネットがまた騒然となるかも知れませんね。

 

こちらのサイトがポイントも貯まってオススメです。

まとめ

 

「私の家政夫ナギサさんのキャストの意外な共通点とは、元プロ、現プロ、また、プロ級のバレエダンサーが多数出演すること。」

 

「家政夫のナギサさんをお得には読むには、スマホでお手軽に読める、マンガサイトがオススメ!」

 

多部未華子さんの結婚後初主演作です。

 

楽しみで堪りません。

 

家政夫さん役の大森南朋さんの演技にも期待大です。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

コメント