" /> 花田優一の経歴詐称疑惑の真相は⁈河野景子は子育てに失敗⁉︎ | WONDERFUL PLUS

花田優一の経歴詐称疑惑の真相は⁈河野景子は子育てに失敗⁉︎

エンターテインメント

花田優一が経歴詐称した理由は⁈河野景子は子育てに失敗⁉︎

 

元貴乃花親方とフリーアナウンサーの河野景子さんの長男、花田優一さんです。

 

イタリアにいたので、イタリア語は流暢だと思われます。

 

花田優一さんは靴職人で、東京は五反田で工房兼ショップを経営しています。

 

ところが、今になって経歴詐称とも疑われる事実が判明しました。

スポンサーリンク

 

今回調査するのは

 

「花田優一が経歴詐称した理由は?」

 

「河野景子の子育ては失敗?」

 

以上の2点です。

 

それでは1つずつみてみましょう。

 

「花田優一が経歴詐称した理由は?」

 

花田優一さんは、先日所属事務所を解雇されました。

 

理由は、生活態度が悪いことでした。

 

当時の事務所関係者によりますと、

 

「現場に指定の時間に来ない。」などが理由です。

 

優一さんは謝りもせずに、言い訳ばかりをしました。

 

「息をするように嘘を言う。」

 

それが花田優一さんの特徴のようです。

 

これまでも、

 

「注文した靴が2年以上も来ない。」

 

「靴の底が抜けて他の店で修理してもらった。」

 

など、散々なコメントがかつての顧客から出ています。

 

そんな花田優一さん。

 

ここにきて経歴詐称の疑いも持たれています。

 

花田優一さんが師匠と慕っている靴職人、アンジェロ・インペラトリーチェさん(81)が、

 

「ユウイチは弟子ではない。生徒だ。」

 

とその重い口を開いたのです。

 

花田優一さんは18才の時に渡米します。

 

その後、イタリアに渡って靴職人を目指します。

 

2年の修行の後、日本に帰国して21才の時に工房を開きます。

 

留学は、親の援助は全く受けなかったといいます。

 

本当にそうであれば、素晴らしいことですね。

 

イタリアでは「靴職人の修行」をした。

 

との事で、私はてっきりどこかの工房に入って親方(師匠)の下で弟子として研鑽を積んでいたのだと思っていたのですが、優一さんが通っていたのは「専門学校」でした。

 

アンジェロ氏は親方ではなく、専門学校の先生だったのです。

 

花田優一さんの通った専門学校は、地元フィレンツェでも有名な「日本人だらけの」専門学校。

 

もちろん、講師陣は素晴らしい人材を揃えていますが、料金も高いです。

 

学生の中で、イタリア人を探す方が難しいほど日本人ばかりなのだそうです。

 

現地の日本人の間でも有名な日本人だらけの専門学校とのことで、私だったら別の、イタリア人多目の学校か、やはり工房にお世話になりますね。

 

花田優一さんは、アンジェロ氏の授業を受けただけ。

 

そして、質問しない事を美学とする元貴乃花親方のマインドを受け継ぎ、質問もしなかったそうです。

 

いや、専門学校だったら質問したほうがいいですよ。

 

元貴乃花親方が言っているのは、「弟子」である事前提ですから。

 

専門学校が修行なのかな?

 

花田優一さんは何故それを黙っていたのでしょうか。

 

修行は、やはり10年20年は当たり前の世界。

 

これからはタレント業を頑張った方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

「河野景子の子育ては失敗?」

 

河野景子(こうの けいこ)さんは花田優一さんのお母さんです。

 

以前はフジテレビの花形アナウンサーでした。

 

女優さんのように華のある河野景子さんは、2018年に元貴乃花親方と離婚。

 

その後は各テレビ局から出演のオファーが殺到してるといいます。

 

2018年は、角界(相撲の世界)に激震が走りました。

 

当時の夫である元貴乃花親方はその渦中にいました。

 

貴乃花親方は相撲にずっと夢中で、子育ては妻の河野景子さんに任せていました。

 

花田優一さんには、

 

「あなたの好きなようにしなさい。」

 

と、自立を勧めていましたが、どうやら優一さんは間違って解釈していたようです。

 

河野景子さんの講演会では、3人の子供を育て上げた教育論などを話すのが人気のようです。

 

しかし、その育て上げた1人が優一さんという事では、もしかしたらこれから講演の人気に影響するかもしれません。

 

とにもかくのもテレビ局からは引く手数多(あまた)な河野景子さん。

 

今後息子と共にテレビに出れば、知名度もあり話題性にもなります。

 

すごい視聴率が取れるのではないでしょうか?

 

優一さんとは仲良く抱き上った写真がブログにアップされていました。

 

なんか、微妙に思えるのは私だけ?

 

ハグはいいんですよ。

 

でも、SNSにアップするべき写真だったのでしょうか。

 

優一さんを溺愛している景子さん。

 

愛しているからこそ、息子の将来を考えて厳しく育てるのがやっぱり素敵なお母さんなんじゃないかな。

 

こんな景子さんの子育て論を講演会で聴きたい人いるのかな、と思ってしまいました。

 

まとめ

 

「花田優一が経歴詐称した理由は、修業と言ってプロ感を出したかったから。」

 

「河野景子の子育ては失敗とまではいかないが、優一さんを溺愛している事がわかり、これからの講演会のオファーはあるのだろうか。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

本も出してます。

スポンサーリンク

コメント