伊原六花のかぐやOP抜擢の意外な理由は⁉︎なつぞらでは伝説の人物に‼︎

スポンサーリンク
エンターテインメント

2019年のNHKの「なつぞら」東京編で、森田桃代役だった伊原六花さん。

 

伊原六花さんといえば、バブリーダンスで有名な大阪府立登美丘高校のダンス部の元キャプテンです。

 

ダンススタジアムのナレーションにも挑戦します。

 

現在は、女優として活躍、大人気アニメの主題歌も歌っています。

 

今回調査するのは

 

「伊原六花が『かぐや様は告らせたい』のOPテーマに抜擢された理由は⁈」

 

「『なつぞら』では伝説のあの人に⁈」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「伊原六花が『かぐや様は告らせたい』のOPテーマに抜擢された理由は⁈」

 

NHKの朝ドラの東京編で、主人公のなつの先輩役、森田桃代役を射止めた伊原六花(りっか)さん。

 

全国高等学校ダンス選手権優勝校の大阪府立登美丘高校ダンス部の元キャプテンです。

 

【TDC】バブリーダンス 登美丘高校ダンス部 Tomioka Dance Club

 

現在は女優として活躍中で、20歳になり写真集も発売しました。

 

登美丘高校ダンス部のキャプテンが女優になったことは知っていましたが、こんなにも早く朝ドラ女優になるとは思いをしませんでした。

 

伊原六花さん、大物になる予感がしますね。

 

大人気アニメ「かぐや様は告らせたい」のオープニングテーマの「ラブ・ドラマティックfeat. 伊原六花」で、大物歌手の鈴木雅之さんとコラボしています。

 

鈴木雅之 『ラブ・ドラマティック feat. 伊原六花』スピンオフムービー

 

伊原六花さんは歌手デビューをしていましたが、こちらもビックリの大抜擢でしたね。

 

この「かぐや様は告らせたい」のオープニングテーマの「ラブ・ドラマティックfeat. 伊原六花」は、作詞作曲が「いきものがかり」の水野良樹です。

 

そして、プロデュースサーは、いきものがかり、ポルノグラフィティと同じ本間昭光さんです。

 

超豪華!

 

なので、伊原六花は歌手としてやっていくのかなと思っていましたが、なんと朝ドラの女優さんとして主役の広瀬すずさんにかなり絡む役でした。

 

爽やかだし、演技も上手い。

 

高校を出て芸能界に入って間もないのにすごいなと思います。

 

伊原六花さん、かぐや様のOPテーマには何故選ばれたのでしょうか。

 

鈴木雅之さんという大御所を相手に、こちらも堂々としています。

 

なるべく名前の知られていない歌手にしたのでしょう。

 

マンガが学園ものということで、「かぐや様」が歌っている感じを出すためにも、歌の上手い高校生風のフレッシュな歌声を求めていたのではないでしょうか。

【megu-p】 かぐや様は告らせたい op/full (mad)

学園ドラマに鈴木雅之なんて趣味良すぎだわ。

 

曲は、素晴らしい出来で、すでに名曲の呼び声が高いです。

 

 

「『なつぞら』では伝説のあの人に⁈」

 

NHKの朝ドラ「なつぞら」。

 

伊原六花さんは、主人公の広瀬すずさん演じるなつの同僚です。

 

 

色使いが上手いと褒められるシーンが何度も出てきます。

 

伊原六花さんの演じているモモッチこと森田桃代には、実在するモデルがいます。

 

後に宮崎駿率いるスタジオジブリの色彩を一手に引き受ける色彩の魔術師と呼ばれた故「保田道世」さんです。

 

出典元:http://torendosokuhou.com/

 

手がけた作品は「風の谷のナウシカ」、「天空の城ラピュタ」をはじめ、「もののけ姫」、「千と千尋の神隠し」などの大ヒット作、そして「風立ちぬ」まで。

 

出典元:https://kowai-tosidensetu.com

めっちゃ好きなシーン。

 

私たちは、保田道世さんの色に感動して育ってきたと言っても過言ではありません。

 

残念ながら2016年に77才でお亡くなりになっています。

 

これから高畑勲さんがモデルと言われている中川大志さんや、宮崎駿さんがモデルと言われている染谷将太さんと出会っていきます。

 

中川大志さん、横顔でごめんなさい。

 

 

絶対観る。

 

朝から色んなジャンルのイケメンが観れるし、ルンルンです。

 

北海道のシーンがなくなって東京が舞台になり、若干ファン離れが懸念されている「なつぞら」。

 

逆に、宮崎駿さんや高畑勲さんが出てくるこれからが楽しみです。

 

中川大志さんの演技を毎朝観れるなんて、今からウキウキします。

 

 

「なつぞら」では、声優さんの歴史もはじまっていましたね。

 

日本の声優さんのレベルが高いのもうなづけます。

 

「楽天TV声優チャンネル」は、過去2か月分の

 

楽しいコンテンツが見放題です。

 

※(2019年8月30日追記)
ドラマももうすぐ終わりますね。

実名が出るわけではありませんでしたが、十分楽しめました。

中川大志さん、これで全国区になりました。

これからも見る機会が増えそうなので、楽しみです。

 

まとめ

 

「伊原六花が『かぐや様は告らせたい』のOPテーマに抜擢された理由は、フレッシュで、何色にも染まっていない人材にピッタリだったから。」

 

「『なつぞら』では伝説の宮崎駿の戦友、保田道世を演じます。」

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

アニメは実写化もされています。

こちらも女優さんが歌っています。

コメント