カラテカ入江が吉本解雇で同席芸人の今後は⁈相方矢部に心配の声多数‼︎

スポンサーリンク
お笑い

吉本興業が、カラテカの入江慎也を解雇しました。

 

オレオレ詐欺グループの忘年会への闇営業を行ったからです。

 

そこには、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、雨上がり決死隊の宮迫博之、レイザーラモンHG、ガリットチュウの福島善成4人の姿も。

 

カラテカ入江は解雇ですが、同席芸人の今後はどうなるのでしょうか。

今回調査するのは

 

「カラテカ入江が吉本を解雇!同席芸人の今後は⁈」

 

「カラテカ矢部の今後は⁈」

 

以上の2点です。

 

それではご一緒に1つずつみてみましょう。

 

「カラテカ入江が吉本を解雇!同席芸人の今後は⁈」

 

お笑いコンビ、カラテカの入江慎也が吉本興業を1発解雇されました。

 

カラテカといえば、相方の矢部太郎のほのぼのとした漫画、「大家さんと僕」が21万部の大ヒット、手塚治虫文化賞短編賞も受賞して、ノリに乗っていたお笑いコンビでした。

 

カラテカ入江は、「友達5000人」を豪語する程の顔の広さで、サッカー界、相撲界、財界にも友人が多数います。

 

しかし、入江が吉本興業を解雇されても、擁護する声は1つもあがりません。

 

結局、本当の友達は1人もいなかったということになります。

 

解雇の決定打となったパーティですが、オレオレ詐欺グループの忘年会であった事が判明しました。

 

もちろん、入江もオレオレ詐欺グループと知らずにオファーを受けました。

 

しかし、営業をするのに、母体の吉本興業に連絡をしませんでした。

 

いわゆる闇営業です。

 

出演料は1人100万円程。

 

吉本興業に報告すれば、大半は吉本興業に入れなければなりません。

 

しかし、もし報告していたら、吉本興業はオレオレ詐欺グループである事を見抜いて、営業をしないようにできました。

 

カラテカ入江も、解雇されずに済んだし、吉本興業も会社の面子を保つ事ができました。

 

この事件で、1番の焦点は、入江が声をかけた同席のお笑い芸人仲間です。

 

 

出典元:https://www.daily.co.j

 

 

⚫︎ロンドンブーツ1号2号の田村亮

出典元:https://news.mynavi.jp

⚫︎雨上がり決死隊の宮迫博之

 

 

出典元:https://wear.jp

⚫︎レイザーラモンHG

 

 

出典元:https://www.oricon.co.jp

⚫︎ガリットチュウの福島善成

 

今や日本のお笑い界を牽引するといわれている存在の4人です。

 

今回は、入江に声をかけられて闇営業をしたということで、厳重注意となっています。

 

だけど、ネットでこれだけ炎上していれば、しばらくはおとなしく活動を自粛するべきでしょう。

 

SNSもせずに、半年くらいは地上波から姿を消した方が身のためだと思うのですが、みな、ツイッタ―で謝罪しています。

 

謝罪がツイッタ―でもいいのかと言う声も聞こえます。

 

特に、雨上がり決死隊の宮迫博之は、浮気や金銭面でかつてのスキャンダルが多数ですので、仕事は激減するでしょう。

 

アメトークなくなるのかな。

 

すごく残念。

 

(アメトークは、宮迫が全てを知らなかったとのことで、通常放送の続行を決定しました。)

 

田村亮も、ロンブーで、もう少しでダウンタウンやナインティナインの位置に届きそうだったのに。

 

他の色々な疑惑もあった田村亮。

 

後輩から年末の忙しい時に、無料でパーティーに参加を頼まれて行くのでしょうか。

 

詐欺グループは一人100万円ほど支払ったと証言しています。

 

全員が金銭は受け取っていないと発表しています。

 

もし嘘だったら・・・。

 

島田紳助のように引退とかにならないといいのですが。

 

ガリットチュウの福島善成も、mattのモノマネが似ていると評判になったばかり。

 

本当に、爆発的人気がくるのはこれからだったのに。

 

とても残念です。

 

同席の4人の芸人は、これから世間の風当たりは強くなると思われます。

 

十分反省して、危機管理能力を高めていって欲しいです。

 

「カラテカ矢部の今後は⁈」

 

相方の矢部太郎は、おそらく本当にショックで残念だと思いますが、相方と友達は違うので、事態を見守るしかないのではないでしょうか。

 

出典元:https://mainichi.jp/

 

 

何となく、キングオブコメディの件を思い出しました。

 

相方の今野浩喜は、現在、俳優として大活躍しています。

出典元:http://shitamachi_rocket.ikemen.ch

事件当時、今野だと思ったがイケメンの相方だった。

今野は全てをニュースで知ったという。

 

また、去年の山口達也の件でTOKIOも音楽活動を停止しています。

出典元:https://jisin.jp

現在もリハビリ中。

 

残ったメンバーはそれぞれ、俳優、司会、バラエティで頑張っています。

 

カラテカ矢部も、作家として、俳優として、しばらくは、これから1人で歩いていかなくてはならないでしょう。

 

ネットは、突然の事に矢部を心配する声で溢れています。

 

矢部は6月5日から、SNSの更新をしていません。

 

(6月8日にツイッタ―で入江に関して謝罪しました。

 

カラテカの矢部として活動するそうです。

 

相方を待つのですね。)

 

かなりのショックの中にいると思います。

 

全ては取り返しのつかないこと。

 

切ないですが、頑張って前に歩き出すしかないのかな。

 

まとめ

 

「カラテカ入江が吉本を解雇!同席芸人の今後は、活動自粛すべきとの意見が多い。」

 

「カラテカ矢部の今後は、入江が解雇されたので、吉本興業でカラテカとしての活動は出来ない。

執筆も俳優も実力は十分ある。」

 

大事な人をたくさん巻き込んでしまった今回の闇営業事件。

 

友達は数ではありませんね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

メンタリストDaiGoの「運は操れる」。

 

もう一度これを参考に立ち直って欲しい。

コメント